【萬馬軒 橙 池袋店】@豊島区〈池袋駅 西口〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

池袋西口の味噌はココ
濃厚でドロリとした味噌


こんにちは、ヒロピコです!
更新が滞っていましたぁぁ~

この時期年度末に向けて

ありがたいことにお仕事が増えます。

嬉しい悲鳴でしょうか?!

と、言い訳しまして…(笑)


今回は無償い味噌ラーメンを欲し

池袋の「萬馬軒 橙」さんへ
掲載2回目!(1回目

前回は2022年飲んで寄ったので

あまり覚えてない(笑)

↓メニュー↓

この他に濃厚醤油を始めたみたい。

自販機で食券を購入

今回も前回同様
「味噌らーめん+味玉」をポチっとな
【930円+120円 也】

野菜のコールは普通

(後で増しにすれば良かったと後悔)

ニンニクありです!

そして
着ドーーーーーーン!!

おおぉぉ!待ってました!

このドロリとしたスープ


濃厚味噌スープ!

濃厚味噌と繰り出す甘さの

ハーモニーが心地よい照れ

 

ニンニクがてんこ盛り


予想外のニンニク(笑)

 

動揺しながらも

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

この中太麺が良く合う!

味噌と混じり小麦の味が良い☆

↓チャーシュー↓

ちょっと小さくなった?

でも箸で持つとホロホロ

↓味玉↓

相変わらず、綺麗で

パーフェクトロットロ♪

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱やもやし!

増し増しにすれば良かったぁ~

 

麺と食べると無くなってゆく

(当たり前だけど(笑))

 

そしてメンマも良い



↓テーブル調味料↓

山椒と一味


ここは、一味を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

この一味が良い活躍笑い泣き

肉巻き巻きして麺を喰らう!

くぅぅぅ~~
名残惜しいよぉぉ

当然
妖怪目玉おやじ登場ビックリマーク


完しょぉぉーーーくっ!

スープ飲み干したいぃぃあせる


【 感 想 】
タイトルで「池袋西口の味噌はココ」

と、書きましたが…同じ西口で

花道庵のお弟子さんが

「味噌麺処 田坂屋」をOPENさせましたぁ!

これで西口味噌ラー戦争勃発か?!

「田坂屋」の人気も凄いびっくり

花道庵も確かに美味しいけど…

萬馬軒 橙さんのこの味噌も侮れない!

是非食べてみてさださい。

次回は濃厚醤油を食べてみたいラーメン

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■萬馬軒 橙 池袋店■
東京都豊島区西池袋1-24-6
【定休日】 毎週月曜日/毎月第2水曜日
【営業日】

12:00~16:00/18:00~23:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村