【ラーメン一番】@練馬区〈小竹向原駅〉☆4回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

28年通う大好きな拉麺屋で
初の試みに挑戦した件


こんにちは、ヒロピコです!
いつも「イイネ」をありがとうございます!

初夏の陽気ですねぇ~

さて今回は時々無性に食べたくなる

そして28年にわたってお邪魔してる

大好きなラーメン屋
「ラーメン一番」さんへ
掲載4回目!

1回目2回目3回目

いつきても行列です。

ここは店主のお父様の代から

お邪魔させていただいてます。

それを、

ご子息が変わらぬ味を受け継いでいる

美しいぃぃ~キラキラ

店内はカウンターのみ


↓メニュー↓

小麦が上がり少し値上げ


そして初めての試みとは....

ヒロピコはいつも、嫌、必ず

「味噌一番少辛」を注文し

他は注文することはしませんでした

 

そして、今日は意を決して
席に付き
醤油一番少辛」注文!

28年目にして初の醤油びっくり
【1,100円 也】

ちょっとドキドキしながら待機

そして
着ドーーーーーーン!!

見た目

味噌とそんなに変わらず...

小辛のせいだろうか??

スープを一口

背脂浮くいつものスープ

ん!?

味噌よりあっさり食べれる

もちろんコクはあるけど

味噌ほどグワァンと来ない

食べやすい~

からのぉ~~麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

でました、これもいつもの

中太ストレート麺!

 

このスープに合うんだなぁ~

↓チャーシュー↓

これは昔より

だいぶ改良されてて

食べやすくなってます!

 

歯応えは似てるけど

進化が伺えるチャーシュー

3枚入り!

 

昔、お父様の代の時は、

私を覚えてくれてて、

4枚入れてくれた時もあったっけ

照れ

良い思ひ出

↓味玉↓

トロットロではありませんが

物凄い濃い味玉!!

古き良き、THE味玉です!

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

モヤシ、メンマ、大盛コーン
このコーンが小辛を和らげます。

 

そしてモヤシと食べる麺も

食欲をそそる



↓テーブル調味料↓

一応あるけど、使う必要なし!

肉巻き食べも忘れない!

肉の下にモヤシと麺、

一番バーガー的?(笑)

シャクハムツルっ!

美味いぃぃぃぃぃラブラブ

マジ
恒例の名残惜しい…

妖怪目玉おやじ登場!

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
はじめての醤油はコクサッパリ

と、言うのが感想です!

ヒロピコはやっぱり味噌が好き♪

もちろん醤油も美味しかったです><

ヒロピコにとってはココが拉麺の聖地と

言っても過言ではないぐらい(笑)

必ずまた来ます!!

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■一番ラーメン■
東京都練馬区小竹町2-74-8
営業時間/18:30~3:00
休業日/日曜、祝日、年末年始
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村