【近江熟成醤油ラーメン 十二分屋 新座馬場店】@埼玉県新座市〈朝霞駅?〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

フランチャイズだからと
侮れないラーメン屋OPEN!


こんにちは、ヒロピコです!

今回は、埼玉県新座市の

近江熟成醤油ラーメンの
「十二分屋」さんへ
初探訪!

全国17店舗で展開中。

ここはその17店舗目。

今年3月のOPENした模様

駐車場26台と広々スペース

 

家族をターゲットにしてるかな?
綺麗な店内はテーブル席のみ

↓メニュー↓


オープンしたてなので

近日公開が多い(笑)

 

席につきタッチパネルで注文



迷いに迷い....今回は

やはり迷った時の左上でしょ?!
「特製十二分屋そば」をポチっ
【1,100円 也】

まずは相方の

「貝出汁ラーメンKOHAKU」が
着ドーーーーーーン!!

コレ、スープがすっきりしてて

貝の出汁が良く出てますっ!

 

そしてヒロピコの

「特製十二分屋そば」が
着ドーーーーーーン!!

インパクト大のチャーシュー♪


滋賀県彦根市創業1853年の

水谷醤油醸造場の

引き締まった醤油独特のキレがある

「生地なり」醤油を使用

だ、そうです!

確かにスッと入るスープだ

そしてぇぇ麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太細麺が意外にアルデンテ

↓丼から溢れるチャーシュー↓

ハムみたいなレアチャー
なかなかのジューシー

↓味玉↓

ビックリマーク

なかなかのトロットロ♪

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

ちゃんとした

長い穂先メンマ

歯応えもバッチリで美味しい

 

せっかく大判のチャーシューなので

麺に巻きで


チャーシューの歯ごたえと

麺のアルデンテが相まって

口の中で仲良く融合ぉぉ~

↓テーブル調味料↓

こしょう、酢、などなど

ここは、こしょうを
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン


もちろん
海苔巻き食べも忘れない!


でたびっくり
妖怪目玉おやじ登場!(笑)



そして、
完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
広々とした綺麗な店内

大型の駐車場!

駅から遠くてもなかなかの立地

熟成醤油はスッキリした味わいでした

相方の貝出汁ラーメンKOHAKUを

少しスープを飲ませてもらったけど

次は「絶対これにしようと!」と

心に決めました爆  笑(笑)

近日公開のメニューも気になります

また来ますm(__)m

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■近江熟成醤油ラーメン 十二分屋■

新座馬場店
埼玉県新座市馬場2-1-47
【定休日】 火曜日
【営業時間】
11:00~15:00/17:30~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村