【大阪牛肉ラーメンわだ 西池袋店】@豊島区〈池袋駅 西口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

大阪から初上陸!
牛肉のピリ辛、玉子が合う拉麺


こんにちは、ヒロピコです!
新年度いかがお過ごしですか?
街には人が溢れ返ってますね

新年度!

池袋もラーメン屋さんが

続々新店舗がオープンしてますビックリマーク


なので今回はそんな新店舗
「大阪牛肉ラーメンわだ」さんへ
突撃探訪!

この日はオープンて言う事もあり
大行列((((;゚Д゚))))

並ぶの嫌いなヒロピコですが

みんな並んでいる理由が...

並んじゃうよねぇ~(笑)

と、言っても待つこと30分

お店の入り口の自販機で

今回は
「スタミナ牛肉ラーメン(大盛り)」を

ポチっとな
【500円(+120円) 也】

小ライスは無料です。


店内はカウンターとテーブル席あり

↓通常のメニュー↓


カウンターに通されて待機!

そして
着ドーーーーーーン!!

濃口醤油とたまり醤油ブレンドに

老抽という中国伝統のたまり醤油も

まろやかでコクがあるのだが…

意外に辛いスープです(笑)

 

小ライスも

着ドーーーーーーン!!


お待ちかね麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

ん?!なんだか変わった食感

かなりの弾力がありアルデンテの

中太麺はなかなか美味しいぃ~


↓牛肉↓

牛の中バラと言う奴を

秘伝の煮汁で煮込んでる


↓玉子↓

生卵が別で付いてくる

まだ使うその時ではない!(笑)

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

メンマや葱、そしてニラと、

いい役者がそろってます!

 

煮込まれた牛肉を麺と食べてもヨシ

 

On the Rice 

スープもかけちゃうと

もう止まらない爆  笑

サラサラサラっとご飯がススム

これメッチャ美味かった

↓テーブル調味料↓

黒胡椒、酢、おろしニンニク、

おろししょうが、辛味噌

ここは、
黒胡椒、ニンニクを
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

ニンニクの香りがスープを

なおさら引き立てる!

かぁぁぁ~~~~!美味いっ
 

さぁ、ここで生卵を

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

マズイ訳がない恋の矢
見てください.....とろける黄身


箸止まらない.....びっくり

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
本拠地、大阪難波のくラーメン屋さん

東京には初上陸見たいです。

激戦区池袋に戦いを挑むとは....

なかなかの勇気っ!

メニューは意外に豊富なので
顧客は付くのではないでしょうか?

大阪らしいラーメンと言えばいいでしょうか?

東京の人がどこまで受け入れるかが

この先のカギとなるだろう!

一度はご賞味くださいキラキラ


ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■大阪牛肉ラーメンわだ 西池袋店■
東京都豊島区西池袋5-1-3
【定休日】 無休(年末年始を除き)

変更になる場合があるので確認
【営業日】10:00~22:30
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村