【明華】@練馬区〈大泉学園駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

ボリュームたっぷりの
町中華は凄いんだけど...


こんにちは、ヒロピコです!
またまた、更新をおサボリしてました(笑)

イケませんねぇ~反省します。

さてさて、今回は

ウチの相方が町中華に行きたいと言う事で

大泉学園と保谷の間にある
「中華料理明華」さんへ探訪!

店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓

お得ですねぇ~

そして他にも.......



席に付き
「味噌らーめん+ミニチャーハンセット」

注文!

【600円+350円 也】

 

相方は野菜炒め定食を頼んでた

そして....結構な時間待ちました(笑)

店内はお客さんいなかったけど...

........................。

...................。
着ドーーーーーーン!!

味噌クリーミーに見えますが

白味噌の色が出てるだけかな?

ちょっと甘めで優しい感じ

ハラピコ的には、ガツンが欲しかった

↓半チャーハンでつ↓

そして小鉢のヤッコも



麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ちりちり中華麺

↓チャーシュー↓

大きなのが一枚入ってました

意外にホロッホロです♪

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱、コーン、モヤシ

味噌ラーメンには必須ですね

 

そしてモヤシの下にも

ひき肉バッチリです!

 

このモヤシ、ひき肉を麺に絡め

いただきますm(__)m

 

けっこうボリュームがある!

 

チャーハンは少し薄味

ハラピコ的に.....惜しい

 

↓テーブル調味料↓

町中華の

カスタマイズセンター(笑)

ここは、一味を大量に
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

優しい味をぶっ壊す(笑)

うんうん、少し角が出てきた!

 

ヤッコに醤油かけすぎたぁえーん

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
かなりボリューミーではありますが、

全体的に町中華の概念を覆す薄味

ハラピコ的にはちょっと残念

あとから来た男二人のお客さん

大盛頼んだら店員さんに

「かなり多いですが大丈夫ですか?」

と、釘を刺されてた(笑)

ウチの相方も腹いっぱいに照れ


ってことで、今回は、星…
★★☆☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■明華(メイカ)■
東京都練馬区南大泉5-18-17
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00〜21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村