【中華そば稲るり】@練馬区〈大泉学園駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

期待の新星!
大泉の隠れ家的拉麺屋


こんにちは、ヒロピコです!
世間はGWですね♪

今年は人手が多そうですね~

前の記事で拉麺屋さん新店舗

続々OPENと書きましたが

大泉学園もそのメッカ

今回は大泉学園の新店舗
「中華そば稲るり」さんへ探訪!

駅からかなり離れてます。

こんな所に人来るの?

と、思ってる場所にOPEN!

 

中は凄いオシャレーな感じで
カウンターのみ

↓メニュー↓



自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

今回は
「特 糀白湯めん+稲るり飯(小)」を

ポチっとな
【1050円+150円 也】

そしていつもの
着ドーーーーーーン!!

金色に輝く白湯スープ

おおぉぉ~~

メッチャ優しい味です!

 

そして、稲るり飯も
着ドーーーーーーン!!

海苔バーターと刻みザーサイ、

味噌っぴ

熱々のうちにマゼマゼぇ~~

これメチャメチャ美味いです!

優しい白湯スープと合うぅぅ

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

三河屋製麺の

中太麺はアルデンテ♪

ツルシコ!!

↓チャーシュー↓

鶏むね肉と豚バラチャー

これもさっぱり頂けちゃいます

↓味玉↓

パーフェクトロットロ♪

具材の中で唯一ガツンとくる

見た目に似あわず濃い味!

 

大杉ってほどの岩海苔(笑)


穂先メンマも登場!

これも美味しいぃぃ

味変用の海苔バターとレモン


これを、投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

熱々のスープに

海苔バターが溶け込むぅ~


超クリーミーになるぅ

そしてレモンのサッパリさも

通じない(笑)

濃厚白湯で海苔麺食べる



恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじ登場!


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
今回はとりあえずラーメン屋のセオリー

左上を食べました!

白湯の優し過ぎるスープはヒロピコ的に

ちょっと物足りない感じでした

ですが、考え方が素晴らしい逸品です。

次回は必ずNo.2の麹中華そば、

熟成醤油糀かえしを頂いてみます!

ちなみに自販機に「糀白湯めん」は

「さっぱり食べたい方向け」と、

書いてありましたあせる

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
中華そば稲るり(イナルリ)■
東京都練馬区大泉町5-15-23
【定休日】 月曜日
【営業時間】
11:30~15:30/17:30~21:30
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村