【はな火屋】@新宿区〈新宿駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

GWに無謀に拉麺探索
懐かしの拉麺屋に探訪!


こんにちは、ヒロピコです!
皆さん、GWどう過ごしましたか?

 

ヒロピコは人ごみが嫌いなので

家でウダウダ....ゴロゴロ.....

Netflixの新配信「サクチュアリ」を

観て、マジ心を熱くしてました(笑)

 

せっかくの晴れの日...

新宿に拉麺探訪へ

 

ラーメン屋さんはどこも行列

((((;゚Д゚))))

しまった!!GWだ!!

新宿に来たことを後悔しながらも

空いてるラーメン屋さんを探す。

あ!こんな所に
「はな火屋」さんがびっくり

はな火屋さんと言えば

第3次?ラーメンブームの時

流行っていたお店で、

ヒロピコも何回か行ったことがある名店

空いてる!!!!

 

移転してココにあったのかぁ~
店内はカウンターのみ

↓メニュー↓


自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

この日は暑かったので

ラーメンを断念してつけ麺に

「つけ麺 大盛+味付たまご」を

ポチっとな
【800円+100円 也】

もちろん昼ビーも忘れない(笑)
【小ビール瓶 300円】

まずは一人で

カンパーーーーイ

(ビールしかなかったから(笑))
久々にビールを飲む

ビールを味わってるうちに
着ドーーーーーーン!!

おおおぉぉ~これこれ!

なんか懐かしい

↓つけ汁丼↓

焦がしネギが浮く

濃厚で醤油カエシが効いてる

Wのシャバシャバ系スープ


つけ汁を一口味わう

うん!! そうそうこの味っ

変ってなかったぁ~~笑い泣き

↓麺丼↓

大盛は通常の1.5倍だそうです

麺をつけ汁につけてぇぇ

沈めてからのぉ~
リフトぉア~~~プっ!!

多加水の平打ち中太麺!

歯応えがあっていい!

↓チャーシュー↓

つけ汁の中に角チャーが

ゴロゴロと入ってる♡

↓味玉↓

パーフェクトロットロ♪
素晴らしいぃぃ~ラブ

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

沢山のモヤシ、葱、メンマが

つけ汁をにぎわすっビックリマーク

モヤシと共に麺をいただくのも

またイイ爆  笑



↓テーブル調味料↓

黒胡椒、酢、一味、辛味噌

ここは、黒胡椒を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

スパイス感アップアップアップアップ

海苔巻き食べも忘れない!


恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじ!

またまた登場ぉ~

ラストにしっかり味玉味わい

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
20年前に来たお店が

まだ生き残ってるのは嬉しい限り

どのラーメン屋も行列なのに....

何故か空いていた(笑)

ココが美味しいの知らないのかな?

古き良き老舗の味は懐かしさもあり

あの時代にちょっと帰れました(笑)

 

案の定、ヒロピコが出る時は

続々と人が入り始めてたぁ!

運が良かったのかなwww??

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■はな火屋■
東京都新宿区西新宿7-15-17
【定休日】 日曜日
【営業時間】
11:00~15:00/17:00~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村