【木菟ラーメン】@豊島区〈雑司ヶ谷駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

雑司ヶ谷、鬼子母神のお足下
町中華と思いきや?!


こんにちは、ヒロピコです!
GWも終わり、通常運転。

いかがお過ごしですか?!

 

もう五月病になる歳でもないし

普通にラーメンを食べております。

さて今回は、雑司が谷

鬼子母神のお足下です。

この辺は、芸術家も多くて

事務所移すながらココが良いなぁ~

と、思った雰囲気です。

 

その雑司ヶ谷に君臨する、
「木菟ラーメン」さんへ探訪

↑何と呼ぶでしょ~?

(答えは下にニコニコ


店内はカウンターとテーブル席あり

 

↓メニュー↓

どうやら焼売が売りの様です

鬼焼売!

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

飲めたりもするんですねぇ~

今度、飲みに来ようかなぁ~(笑)

今回は
「醤油らーめん+半チャーハン+味玉」

を、ポチっとな
【950円+100円 也】

鬼焼売は、また今度パーあせる

そしてまず最初にチャーハンが

着ドーーーーーーン!!

ん~~~良い色ぉ~~

パラパラ系のちょーどいい味付け

 

そして本体、ラーメンが
着ドーーーーーーン!!

思ってい以上のスープの色!

一口いただきます

生姜の味がまず先に

そしてカエシの風味が入ります。

そして、ワクワクしながら
麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太ややウェーヴィ~麺

↓チャーシュー↓

思った以上にしっかり味が

ついております!

↓味玉↓

あら?!

意外にトロットロ♪

そしてしっかり深い味が付いてます。

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

メンマ、葱、ワカメ

 

ワカメと麺を一緒に食らう!

ワァーーカメ好き好きぃ~

お前はどこのワカメじゃぁ?!


↓テーブル調味料↓

激辛辣油、ニンニク、黒胡椒

などなど

ここは、
黒胡椒、ニンニク
投入ぅぅぅ~~


今回は特に名残惜しくは無いけど

恒例なので、
妖怪目玉おやじ登場!

味玉を最後にパクっ

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
久々に雑司が谷を歩きました。

この地域に根づいて街の店として

溶け込んでるお店です。

名物の鬼焼売は食べれなかったけど

ラーメンと炒飯を食べれば

ココの美味しさがわかります。
飲みながら食べたい感じのお店。

ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!
 

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■木菟(ミミズク)ラーメン■
東京都豊島区雑司ヶ谷3-2-6
【定休日】 日曜日・祝日
【営業時間】 11:30~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村