【オリオン食堂】@豊島区〈東長崎駅〉☆6回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

祝・新レギュラーメニュー
その名はオリオンラーメン


こんにちは、ヒロピコです!
また仕事がバタバタしてきて

更新を怠ってます(泣)

今回は掲載最多タイの
「オリオン食堂」さんへ探訪!
掲載6回目!

1回目の掲載(つけ麺)2回目の掲載(まぜそば)

3回目の掲載(つけ麺)4回目の掲載(中華そば)

5回目(塩つけ麺)

 

ほぼつけ麺推しですが、

寒い冬は、ラーメンも美味しいです!

店内はカウンターとテーブル席あり
カウンター側の内部



↓メニュー↓


自販機で食券を購入

今回は、いつの間にかレギュラーの座へ

「オリオンラーメン」をポチっとな
【900円 也】

 

前は「オリキン中華そば」って

名前だった様な…


待っている間にサービス屋台で

あとから入れる味変

モヤシと、すりニンニクと、魚粉を

用意する!

そして
着ドーーーーーーン!!

スープの素材は

豚、鶏、真鯛、あご、ぶり、あさり、ホタテ

おおぉぉ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

貝系の風味が舌に来ます


そして麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

自家製の中細麺はモチモチ

↓チャーシュー↓

小さいけど分厚い

豚バラ系のホロホロチャー
美味しいなぁ~これ!

↓味玉↓

デフォで半玉付き

まぁまぁ、トロットロ♪

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

海苔、葱、ナルト

そしてメンマは、

穂先メンマでGood!!

 

この玉葱を麺に乗せて食べるのもヨシ!

メチャクチャ旨しっOK


途中からサービス屋台から取っておいた

モヤシと、すりニンニクと、魚粉を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

それをマゼマゼぇ~

おおぉぉーーーーーラブ
味がパワーーーーーーアップ!
サービス屋台最強説(笑)

海苔巻き食べも忘れない!


完しょぉぉーーーくっ!

やばい、やばい

スープ飲んじゃうよ!

【 感 想 】
最初にも言いましたがココはつけ麺推し

だけど、ラーメンも美味しいです!

なんせ素材にこだわっていて

魚介、貝系、動物と次から襲ってきて

スープに深みがメチャクチャあります!

クセになるからまた来たくなっちゃうラブラブ

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

オリオン食堂

東京都豊島区南長崎5-15-3

【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】 11:00~翌6:30

コロナの影響により時間変更あり
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村