【きたかた食堂】@港区〈新橋駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

ここは喜多方!領域展開!
海の呪縛はまる呪術
海鮮


こんにちは、ヒロピコです!
1月ももうすぐ終わり.....

マンボウ気にしてる人っているのかなぁ?

東京は普通に無視してます(笑)

さて今回は、2カ月に一回の編集会議

新橋に降り立ちましたぁ!

前から行きたかった新橋の
「きたかた食堂」さんへ初探訪!

店内はカウンターのみ

パッと見、割烹屋っぽいですよね?

そうそう日本三大ラーメンの1つ

喜多方ラーメンのお店!

 

昼の閉店間際の時間と言う事もあり

お客はヒロピコ1人


自販機で食券を購入
(ちょっとメニュー兼ねて)


今回は
「煮卵醤油+大トロけ漬丼」を

ポチっとな【1,290円 也】

 

食券渡す時に、「あっさり」か「まったり」の選択制

ヒロピコは「まったり」チョイス

楽しみでソワソワ.............

 

すると突然
着ドーーーーーーン!!

おおぉ~背脂浮く「まったり」

無化調の醤油スープです!

わぁぁ~スープはあっさりしてるけど

動物系と魚系が重なるコクがGOOD!

 

すぐ後から、「大トロ漬け丼」が

着ドーーーーーーン!!

ひゃぁぁ~~~っびっくり

小丼ですが、迫力満点!

そしていつものように麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

もちろん喜多方らーめん特有の

中太ピロピロ平打ち麺っビックリマーク
小麦の適度な甘みが妙にイイ!

↓チャーシュー↓

豚バラ炙り系の見てわかる奴っ!

これメッチャ美味いぃぃ~

追加したくなる!

↓味玉↓

パーフェクトロットロに近い

トロトロ玉子

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

背脂、葱、短冊メンマ

 

この葱と背脂の甘さが相性抜群!

↓テーブル調味料↓

醤油、胡椒、一味、酢

お洒落な入れ物。

ここは、胡椒を
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

んん~~味のエッジが立つ!

合間合間のこの漬け丼がタマラン!


大トロやトロたくなんかもあり

もう至福の小丼うお座

くぅぅぅぅぅぅーーーーーーーっ
完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
やはり喜多方ラーメンは日本三大らーめん

美味さ、旨味の宝庫ですね♪

まさにここは、喜多方か?!と領域展開(笑)

そこに輪をかけて襲ってくる海鮮丼☆

喜多方と海のコラボレーションにやられましたぁ

ただもう少し量があると嬉しいかも.........。

味噌もあるので是非食べてみたいぃぃ

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■きたかた食堂■
東京都港区新橋5-9-8
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】
[月曜~金曜]
 7:00~15:30/ 17:00~21:00
[土・日・祝]
 7:00~15:00
コロナの影響により時間変更あり
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村