【オリオン食堂】@豊島区〈東長崎駅〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

魚介系の濃いぃぃ

まぜそばがスゴいぃぃ~

 

まじアヂ~~、ハラピコです!

またまた更新が滞ってしまう。

暑さに比例してるのか?!(笑)

 

ブログをマメに更新している

ブロガーの方には敬意を表します!

やっぱすごいなぁ~照れ

 

さて、今回は前回の東長崎続きで

良く行く「オリオン食堂」です!

メニューはこんな感じ↓

今回は何年も通っているのに

初の試み!

暑すぎるので「まぜそば」を所望

(850円)

早速自販機でポチっとな!

 

初注文、まぜそばがぁ

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

おおぉぉ~こうしてセパレートで

来るとは!すごい!

ワクワク感が出ますよね(笑)

 

具材はコロチャー系の厚豚ばら

穂先メンマ!

小海老の揚げ物

半味玉に海苔

そして焦がしチーズが!!

 

これを底のまぜ汁とぉ

まぜまぜぇぇ~♪

焦がしチーズが溶けます!

魚介の香りがブゥゥ~ン!

 

テーブル調味料の達!

さっそくブラックペッパーとニンニク

少々♡

投入ぅぅぅ~ダウンダウンダウン

 

いつものように…麺を

リフトアップっ~~!!

硬めの太麺がモチモチ歯ごたえ!

 

味も魚介ドロドロ系!

 

最初は美味しくカットバスも

ドロドロ系特有の飽きが…

((((;゚Д゚))))

 

そんな時は…

海苔巻き食べをするべし(笑)

「台湾まぜそば」に付かない追い飯を

ハラピコ間違えて注文。

今回は特別にという事で頂きました!

どーもスミマセンガーン

ご馳になりますm(__)m

マゼマゼして。

お!ラストこれは美味い!

 

 

【感想】

何年も通っていますが、

今回初めてまぜそばを頂きました。

これはこれでアリですが、

やはりここは…つけ麺と拉麺かもです。

次回は「台湾まぜそば」にも挑戦したい

 

ってことで、今回は、星…

★★★☆☆でつ!

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●
■オリオン食堂

東京都豊島区南長崎5-15-3

午前11:00~26:30

(ラストオーダー26時)
【定休日】無し
<火曜日のみ2部制> 
・昼の部 午前11:30~16:30

(ラストオーダー:16時)
・夜の部 17:00~26:30

(ラストオーダー:26時) 

●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに

参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村