はぁって言うゲーム。

小中学校の通級では有名ですウインク
 

 

 
 
 
「はぁ」にも色々あります!
 
・なんで?の「はぁ」
・力をためる「はあ」
・怒りの「はぁ」
・おどろきの「はぁ」
・失恋の「はあ」
 
今言った「はあ」は、なんの「はあ」?
 
お題の「はあ」を声と表情だけで表現して、
それを当てるゲームです。
「はあ」以外にも「へー」「うそ」「そんな」などがあります。
 
王様のブランチでも紹介されていましたニコニコ
 
私の印象は
大人がやると面白いかもしれない!?
けど、子どもは…タイプによるかなーひらめき
 
特別支援教育としてのねらいも分かるけど
人前で表現することが苦手な子には、ハードルが高いわ泣き笑い
さて。私が20代のとき、男性に言い放った
「はあ?」の思い出を一つ。
 
私は大学時代、神戸で
弦楽アンサンブルサークルに入っていました。
 
そこにいた社会人のFさん👨
ピアニストでナルシスト。
女性に次々に、デートの声かけてをしていました。
 
貧乏学生の私からしたら、お金も車も持っているFさん。
お金持ちの中国人夫婦と一緒にドライブに連れて行ってもらったことは覚えています。
神戸の100万ドルの夜景はきれいだったな🌃おねがい
 
ただ、運転技術の自慢や、女性は誰かしら自分を好き?という勘違いには引いていました。
私が社会人になったある日。
Fさんに借りていたピアノ協奏曲のDVDの件で、久しぶりに電話しました📱
 
すると
「何で電話してきたの?」のような反応のあと
 
「(オレの)声が聞きたくなったとか?」という一声。
 
 
冗談でも受け付けることができず
そんなこと200%あり得んだろの「はぁ⁉︎💢」
を返してしまいました。
 
 
あの「はぁ⁉︎💢」
反射で出たとはいえ、言い方が失礼すぎたと反省しています笑い泣き
返していないDVD📀があったわけだし。

子ども同士でもケンカの原因になりますよね。

「はぁ⁉︎💢」にはご注意ください爆笑←Fさん、ごめんね。

 

 

はぁ!?💢と言ってしまったけれど、

普段は論理的な文章を構成する編集者です。

流れ星【受付中】論文・自己PR書類 添削サービスのご案内