ここ数年、当日飾りになっていたお雛様を🎎
2月中に飾りました爆  笑チョキ
(2/29ですが)


しかも長年の夢だった

ぼんぼりにあかりを灯しましたピンクハート

 



14歳になったむーちゃんは母の作った
ちらし寿司ケーキなど知らないそうガーン
 
写真を見せておくことが大切ですね。
 
 
むーちゃん1歳のひな祭り。ちらし寿司ケーキラブ
 
 
 
Kくん10歳の誕生日。ちらし寿司ケーキ


映えも求めた断面
 
 
 
 
昨年のひな祭りは
花粉に負けて戦闘能力が低下泣き笑い

▼ちらし寿司&永谷園の松茸のお吸い物



 
それでは2024年を発表します。
 
ジャジャン!
ちらし寿司ケーキ復活!

(4人でご飯3合分。ケーキ2台🎂)

えらいぞまこる爆  笑

娘のためというより
ちらし寿司ケーキを作る自分が好きピンクハート
そんな気持ちで作りました。




▼蛤のお吸い物。たぶん人生で初めて作った。

(これも冷蔵庫で蛤の砂出しをしている自分が好き!の精神ですウインク




▼菜の花とシーチキンの和え物。菜の花も人生で初めて買ったかも。料理したのも初めて?



 

なぜ頑張れたかと言うと
前日、宇都宮で美味しい創作和食をいただき、
心が癒されたからです。
 
手の込んだお料理に感銘を受け、
私もたまには料理をがんばろうと思いました
 





ちらし寿司ケーキ忘備録
・大葉を乗せているうちによくわからなくなった
・きゅうりは本当はリボンのように飾りたかった
・マグロの値段が高っ!
 →むーちゃんはカニカマが美味しいと言う
 だからマグロ同様に赤い、カニカマを選んだ
・サーモンを買ったが、乗せきれなかった
・ケーキの型に何年振りかで陽があたった✨
 錆びているかと心配したが劣化は免れた
・蛤は大きいな。経験しないと感じられない体験
・錦糸卵を作るとき、片栗粉を水で溶かなかったらダマに悲しい
 理科の実験はできたが、横着せずに水で溶こう!





お読みくださり、ありがとうございました。


▼大葉を乗せる前ラブ




パティシエまこる



 
 


⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  X(旧twitter)