「徐福」のロケ地巡り | ある日のたわいもない日記

ある日のたわいもない日記

パク・ボゴムさんとキム・ユジョンさん(ボユカップル)を応援しています♡

こんばんは。

今日も暑かったですね(合言葉みたいになってきた…汗)。

 

今日はボゴムさんの話題です。

昨日、「徐福(ソボク)名場面コメンタリー」がYouubeにアップされました。

22日にネイバーで公開されたので、既にご覧になっている方が多いと思います。

和訳をして下さっているSNS様がいらっしゃいます。いつも有難うございます。→リンク先

ちょっと深い話や初見のシーンが出てきます。気になる方はスルーして下さい。

 

ボゴム「兄さんの感情や呼吸や、全ての瞬間の演技が本物のようで、横で僕はあんな風にできるかな? なんであんなに上手なんだろう?」

目をキラキラさせながら、コンユさんをとっても尊敬するボゴムさんキラキラお願いキラキラ

 

このカーチェイスは凄かった! 監督が事故を起こしたのかと思ったほど汗

4月7日のブログで映画のビハインド記事をご紹介した通り、本当にコンユさんが運転していたんですねびっくり すごいわ兄さん…キラキラ

ますます映画を観たくなりました。

 

 

韓国のファンの方、ドリームラテさんが「徐福(ソボク)ツアー」というロケ地巡りのブログと動画を投稿されました。今後、日本で「徐福(ソボク)」が公開されて、コロナ禍が終息したらロケ地巡りをしたいという方にお勧めですニコニコ ロケ地巡りをした気分になりたい方にも。

まずは、4月21に投稿されたブログから一部を引用させて頂きます。ネタバレはありません。

ちょっと難しいので、意訳していますあせる 和訳がヘンテコな所はご了承下さい。

※文中の青い文字はブログ管理者の注釈です。

「徐福(ソボク)ツアー1」坡州(パジュ)同徳(トンドク)レストラン

 

長年待った末、4月15日に映画「徐福(ソボク)」が公開されてボゴムツアーを再開することが出来ました。ドラマ「青春の記録」の後、どのくらい経ったでしょうか? 事実、徐福ツアーは映画が公開された後で可能だろうと思いました。

封切りを控えてテレビで放映された映画の紹介プログラムで、映画のシーンを考えるよりも多くを示してくれました。お陰でテレビを見ながら見つけることが出来た場所が多かった…。

特にこの同徳(トンドク)レストランの場所はポスターのカットでも使用されている場所で(中略)、映画の封切り前に走っていきました。

 

「どうして危険なんですか?」 (※ソボクの台詞)

場所を見つけることが出来たヒントは、MBCの「出発ビデオ旅行」で見せてくれたこの場面のお陰でした。詳しくは4月5日のブログをご覧ください

窓ガラスにあるグッドモーニングマートの名前の横の小さなマークがどうしても小さな町で見た覚えがあり、”私たちの店のマーク”みたいな検索をしたところ、思ったより簡単に場所が出てくるんですよ。(中略)

ロードムービーなので海辺の田舎町のどこかだろうと漠然と思っていたのに…意外なことに場所は、坡州(パジュ)に位置した食堂。事実、映画を何度も見ていたら、シーンの中で、「坡州○○」という看板が瞬間的に通り過ぎます。

興味深いのは、この場面が車窓の外を眺めるソボクの目線で見られる姿だが、この時までは、ソボクはガラスや(研究所の)画面を通して世界を見る立場だった。

いよいよ次は、(ソボクが車を)降りてマスクまで取って、現実の世界に直面する「特別な同行」の出発点である場所です。

私たちの店 グッドモーニングマート

京畿道(キョンギド) 坡州市(パジュシ) 条里邑(ジョリウプ) 登院路(トゥンウォンロ)289

(경기도 파주시 조리읍 등원로 289)

 

金曜日、仕事の後で懸命に車を走らせて到着した同徳(トンドク)レストランは、㈱同徳プラスチックという看板がある倉庫の建物で、既に多くの車が路肩に駐車していました。

私の指標としていたグッドモーニングマートは営業していませんでしたが、同徳(トンドク)レストランは夕食を食べる客で混み合っていました。

出力していった写真に合わせてレストランの外観を撮影しようとしたら、社長夫妻が出てきて何の写真を撮るんですかと尋ねられました。だから状況を説明したところ、あの映画がようやく公開するのかととても嬉しそうでした。劇場に是非行って見なさい、レストランの建物がポスターの背景にも使用されたと言われて、本当にうれしかったです。(中略)

撮影は一日中遅くまで続いたお陰で、ボゴム俳優とコンユ俳優様をはじめとするスタッフの方々が、このレストランで食事もされたと、ボゴムを調べるあまりに私に裏話も聞かせて下さいましたよ。ボゴム俳優のファンだと私の話をすると、決まり文句で多くの方々がいつもされる話が、ボゴム俳優の美談です。毎回聞く話だが、聞いても聞いても心地良く、私がなぜ得意になるのかわかりません。

(中略)ミン・ギホンが電話をかけた公衆電話は、当然のことながら存在していない。映画の小道具でしょう…。

そしてポスターに使われたレストランの窓。映画の中のメニューと変わらなくて、エアコンの換気扇もそのままです。

ただし、犬小屋は消えましたね…。

こうして向き合った二人は最終的に、特別な同行を始めます。(以下略)

ドリームラテさん、素晴らしい取材力ですね! 星5つです星星星星星

ポスター撮影は、何気ない風景の中で撮影されていて、ちょっと驚きました。

私は、ボゴムさんとコンユさんしか目に入ってなかったですあせる

ポスター撮影をしたレストランでボゴムさんとコンユさんが食事をしたそうですが、どんなメニューを食べたんでしょうねもぐもぐ

そして、ボゴムさんのどんな美談を教えてもらったのか気になりました。

 

 

そして23日、ドリームラテさんが徐福ツアーの第2弾を動画とブログで投稿されています。

動画の方が徐福ツアーをしている気分になるので、こちらをご覧ください。

「徐福、世界と遭遇する(#徐福ツアー)」

 

 

そして、ブログはこちらです。一部だけ抜粋して意訳させて頂きます。

地名の漢字表記が難しいので、分かる所まで書いていますあせる

「徐福(ソボク)ツアー2」世界との遭遇 浦項(ポハン)

 

映画「徐福(ソボク)」でギホンがソボクを安全な場所に避難させるために移動した場所は、静止画像にも鮮明に見えるように慶尚(キョンサン)北道浦項市(ポハンシ)の市場で撮影されました。

 

住所:경상북도 포항시 북구 삼호로47번길 22-3

 

ドリームラテさんのブログに動画の風景を説明されていますので、興味のある方は飛んで行ってご覧ください。

 

きっと韓国ではよくある市場なのかもしれませんが、ボゴムさんやコンユさんがそこにいるだけで、特別な風景に見えるから不思議ですねキラキラ

ドリームラテさん、ロケ地を教えて下さりありがとうございました!

映画を観る前に、徐福ツアーをした気分になりましたニコニコ

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。