「ホンチョンギ(紅天機)」の撮影現場、海軍の春【追記】 | ある日のたわいもない日記

ある日のたわいもない日記

パク・ボゴムさんとキム・ユジョンさん(ボユカップル)を応援しています♡

星[8/4追記] 「ホンチョンギ」は、8月30日(月)に初回放送、月火ドラマに決まりました。

 

こんばんは。

今朝は寒かったですね。県北ではマイナス2.4度でした。

先週末から体調を崩して、なかなか本調子になりませんあせる 皆さんもお体ご自愛ください。

 

今日は、ボゴムさんとユジョンちゃんの話題です。

 

まずは、ボゴムさんの話題から。

もう殆どの方がご存じだと思いますが、昨日海軍のYouTubeチャンネルからボゴムさんがナレーションをしている、「海軍の春」が公開されましたね爆笑 すごく嬉しかったです!

和訳をして下さっているSNS様がいらっしゃいます。いつもありがとうございます→twitter

[Sea-F/シーエフ] 海軍の春 (Feat.一等兵パク宝剣)

 

「いつの間にか慣れてしまったマスクを取って、大切な人たちと向き合いながら微笑むことができる暖かい春の日が来ることを願います」

 

本当にそうだなぁと頷きながら、何度も聞きました照れ

ボゴムさんの優しい語りに、本当に癒されましたラブラブ ありがとうございました。

 

 

昨日、韓国の配給会社CJ ENMから公開された動画にも驚きました。

映画「徐福(ソボク)」とドラマ「トッケビ」のコラボ!

和訳して下さっているSNS様がいらっしゃいます。いつもありがとうございます。→Instagram

[シネ妄想]永遠を生きる徐福と不滅のトッケビ キム・シンの「同行」

 

この動画は、本当に上手く編集されているなと感心しました!キラキラ

「トッケビ」のキム・シン(コンユさん)とソボク(ボゴムさん)が、本当に同行しているように見えます。最後のキム・シンの言葉が、ソボクの理解者みたいで感動お願い

CJ ENMさん、ありがとうございました!

 

 

4月8日、CJ ENMのツイッターに可愛いボゴムさんの動画が公開されましたね(毎日色んな動画が公開されるから、随分前のよう…汗)→@CJENMMOVIE

可愛すぎる…本当に10歳のソボクのようですラブラブラブ

 

 

ここからは、ユジョンちゃんの話題です(写真は、2014年7月の当時14歳のユジョンちゃんドキドキ

 

昨日、「車輪のついた家2」のオンライン制作発表会がありました。

ユジョンちゃんはゲストなので出席していませんが、動画をよろしければご覧ください。

ガン・グンPD、ソン・ドンイルさん、キム・ヒウォンさん、イム・シワンさんが出席。

↓動画の5分のところから始まります(約55分)

 

昨日、「車輪のついた家2」の初回放送があり、オープニングにユジョンちゃんの映像が出たそうです。既にSNSでご覧になっている方も多いと思います。

こちらのSNS様が動画を投稿されています。飛んで行ってご覧ください→twitter

↓こちらはスクショした写真です。

魚が釣れたソン・ドンイルさん。

 

イム・シワンさんが糸を引いて釣り上げようとします。

「おい!おい!」 やめろという風に声を上げるソン・ドンイルさん。

 

魚がバレて(逃げて)しまいました…笑い泣き しばし沈黙汗 イム・シワンさん、茫然…アセアセ

 

「あっはははははは!」 大笑いするユジョンちゃんゲラゲラ

 

こちらはどんな状況かわかりませんが、大笑いするユジョンちゃん爆笑 

すごく楽しそうで、私までうれしくなりました音譜

釣りの場面は最高に面白くて、何度見ても笑ってしまいますゲラゲラ

投稿して下さった皆様に感謝!

 

 

そういえば、2018年11月24日放送の「知ってるお兄さん」(JTBC)で、ユジョンちゃんは釣りが趣味って話していましたね(Netflixで配信中。シーズン2018のエピソード47)。

↓番組で紹介された写真。一番の大物は、130㎝のヒラマサ! 本格的すぎるよ汗

 

 

ここからは、ユジョンちゃんの新ドラマ「ホンチョンギ(紅天機)」の話題です。

4月7日に、ドラマのカメラマンさんがインスタにこんな写真を投稿されていました。

「妻が手作りしてくれた台本バッグ!笑」 引用元:Instagram

最初、台本がたくさん入ってるな~と思って、スルーしていたんですよあせる

昨日ふと気になって、写真の一部を拡大してみました↓

「SBS 金土ドラマ ホンチョンギ」 びっくり

 

「ホンチョンギ(紅天機)」は、金曜日と土曜日に放送です。

ホンチョンギギャラリーさんでも話題になっていましたあせる

本当にこの通りになるか分かりませんが、一応台本の背表紙に書かれているので、その予定なのかもしれません。

 

[8/4追記] 「ホンチョンギ(紅天機)」は、8月30日から月曜日と火曜日に放送されることが決まりました。詳しくは、8月4日のブログをご覧ください。↓

 

 

4月6日、ホンチョンギギャラリーさんに成均館(ソンギュンガン)大学の学生さんがこんな書き込みをされていました。 引用元:ホンチョンギギャラリー

 

「ホンチョンギは私の大学で撮影しています。
たくさんの車があります、彼らはここで1ヶ月か2ヶ月の間撮影するだろうと言いました。
ホンチョンギも楽しみです」

 

そんなに長い間、どんな撮影をするんでしょうか?

4月7日のブログでご紹介した明倫堂(ミョンリュンダン)以外にも、どんな歴史的建造物があるのか、ちょっと調べてみました。

 

成均館大学内の図です。→引用元

 

大成殿(テソンジョン)エリア

「テソンジョン(大成殿)の近くは孔子と聖賢たちの位牌を祀る文廟(ぶんびょう)や、祭祀の供物の準備や遂行する人々が暮らしていた祭礼関連の空間です。高麗時代や中国では位牌に加えて、彫刻像も置きましたが、朝鮮王朝時代には位牌のみを祀りました。」→引用元

 

明倫堂(ミョンリュンダン)エリア

「ソンギュングァン(成均館)の儒者の学業および生活スペースです。ミョンリュンダン(明倫堂)は勉強する場所の講堂、トンジェ(東斎)とソジェ(西斎)は学生寮でした」→引用元

 

丕闡堂(ピチョンダン)

「国王がソンギュングァン(成均館)に出向き科挙を実施する時にいた建物。ヒョンジョン(顕宗)2年(1661年)、王室から官職官位を奪われた後宮や后妃が住み仏事を行っていたジャスウォン(慈寿院)を壊し、その場所に教育機関の北学を建設した。その時、残った材木で建てられたのがピチョンダン(丕闡堂)であった」→引用元

 

 

「ホンチョンギ(紅天機)」の原作者チョン・ウングォルさんの小説『成均館儒生たちの日々』が面白くて3回読みましたが、小説の中に登場した建物だ~!と、なんだか嬉しくなりました爆笑

(ちなみに小説を読んだ後、ドラマを1話だけ見ました。ユニとソンジュンの素敵な出会いが、ドラマでは変えられていて残念でした。ソンジュンの性格も小説と違っていたし…。ドラマがお好きな方、ごめんなさいお願いあせる

 

 

本題に戻りますあせる

ここで「ホンチョンギ(紅天機)」を1~2カ月も撮影するということは、ホン・チョンギと成均館がどう関係しているんでしょうね。原作を読んでいないので分かりません。

朝鮮時代、確か成均館は女人禁制でしたが、ユジョンちゃんはここで撮影するのかな?うーん

 

[4/26追記] 4月25日、成均館大学へ週末授業で行った学生さんが、ユジョンちゃんを見たそうです。「キム・ユジョン俳優様を生で見た。とても感動したㅠㅠ こんな有名人を見られて、こっそり時代劇の撮影を見られてありがたい」→引用元

 

 

4月8日、こちらのSNS様が引用元は不明ですが、こんな投稿をされていました。

リンク先はこちら

「外部協力のディレクターである成均館は、いくつかの写真をアップロードし、次のように書いています。
『成均館では、SBSの秋のドラマの制作に多大な努力と春の光が溢れています』」

これは、4月6日のブログ7日のブログでご紹介した動画と写真に似ています。

4月5日の撮影現場のようです。

ちなみに、成均館大学のホームページ(リンク先はこちら)を調べましたが、これらの写真はありませんでした。

SNS様は「外部協力のディレクターである成均館」と書かれているので、大学とは違う機関から投稿されたようです。

 

他の写真もご覧ください(似たような写真が多いですあせる

 

 

 

 

 

 

科挙の試験のシーンかなと思っていたんですが、この写真の一部を拡大してみました↓

 

「梅竹軒画会」

他の写真では、俳優さんの右横に硯が置かれています。

ユジョンちゃんが演じるホン・チョンギは画工なので、絵を描く会だったようです。

 

そういえばティーザーのホン・チョンギは、外で絵を描いていましたね(撮影場所は違いますが)↓

 

もし私が成均館大学の学生だったら、いつも講義室の窓際の席に座って、外ばかり眺めそうですあせる ユジョンちゃんが来ないかな~って、勉強が全然手につかないかもしれません(授業の単位を落としちゃうよ汗)。

ユジョンちゃん、体に気を付けて頑張って!ニコニコ

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

画像と記事を引用させて頂きました。ありがとうございました。