ド直球なタイトルですが、

ホントのところどーなの?

 

 

 

『 比較 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

アメブロは

他の媒体に比べて

 

 野暮ったい 

 

と感じる。

 

 

というような

お客さまからのお声が

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私より辛辣で

笑うわ。

 

 

 

 

 

正直な話、

ビジュアル面だけだと

noteの方が好き。

 

 

シンプルで、

シュッとしてるしね。

 

 

 

 

 

アメブロはなんやかんやで

国内シェアの高いSNS。

 

 

30〜50代の女性層に人気があり

他と比べてコミュニケーションも

取りやすいと感じてます。

 

 

 

インスタはオシャレに

魅せるのにうってつけだけど

 

写真や素材がアメブロよりも

さらに重視されるので

 

ダサいアカウントは

見向きもされないとも言える(笑)





そーいう意味で

アメブロは書くだけなので

ハードルは低く

多少ダサくても許容される

感じがあります。


 

 

 

 

まー、アメブロだって

オシャレ感を出そうと思えば

やりようはいくらでもあるよ。

 

 

 


 

仕様も細々ではあるけど変化してる。

 

ずーーーーっと気になっていたアメブロの仕様がついに改善!!

アメブロの記事デザインがリニューアルでオシャレに!

 

 

 

 

 

一億総活躍社会の名の元

副業を国が支援する時代になった。

 

 

アメブロでのビジネス利用も

 

禁止 推奨

 

大きく舵を変えている。

 

 

 


 

 

 

今まで魅せ方にあまり力を

入れてなかったアメブロでも

 

新機能が出てきたりして

風向きは確実に変わってます。

 

 

 

 

発信者として使い心地が

良くなってきてると感じる反面

 

広告は増えてるっぽいので

無料プランで広告外してない人は

不利になってく流れですね凝視

 

 

 

 

 

 

デザイン面は今後

ますます良くなりそう。

 

と期待してるよ、私は。

 

 

 

 

個人的にはパソコンから見える

オリジナルヘッダーの設置方法

一般の人には難しすぎるだろー。

 

と思ってる。

 

誰でも簡単にアレンジできるように

改善して欲しいところですお願い

 

 

 

 

その上で

 

 

 

 

センス良く

魅せられるかは

腕次第だね。

 

 

今の機能のままアレンジで

どこまでオシャレっぽく

魅せられるか?

 

 

 

今後もブログを

ちょこちょこ弄りながら

実験的に私はやってくよ。

 

 

 

 

◉なんて単発でバナーデザインしてくれないんですか?

◉ふつうの表現がつまらないと感じるクセ強さんのあなたへ。

◉デザイナーが考える良いデザインの極意。

 

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。


 

 

個 別 相 談 会 

世界観づくり相談会(オンライン)

 ブログの印象チェック

 写真やイラスト選び方

 個性の打ち出し方

 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

 

 

 

ダサいのが我慢できないあなたもポチっとな

プロフィールを見る