ふつうすぎて魅せる個性が

見つからない人もいれば

 

平凡な表現に満足できず

モヤモヤしてる人もいる。

 

 

 

 

『 変わり者 』

 

サムネイル
 

ナミです♪

 

あなたの個性を魅せるデザイナー。

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

デザイナーは

 

変わり者?

 

 

という印象をお持ちでしょうか?

 

 

 

ちなみに

 

 

 

私はデザイナーになる前から

変わってるね」と

よく言われてました。

 

 

 

 

・・・無気力

 

アカンやつやん。

 

 

 

 

デザイナーは

アーティストではないので

 

 

 

常識外れの集団というより

 

感性が鋭いがために

独特のこだわりを持つ人

多い気はします。

 

 

 

 

 

先日、お客さまから書体について

アドバイス求められたんですが、

 

 

 


 

 

書体美しい

 

 

 

 

と感じるのは私の中で

当たり前の感覚なので

 

 

 

あぁ、ふつう考えないよね…

 

 

 

 

 

って改めて感じました。

 

これはデザイナーになってから

培われた力です。


 

 

 

 

デザイナーがMacを使うのは

見た目がカッコいいし

業界で広く流通していてる。

 

 

 

 

という理由だけでなく

 

 

書体美しい

 

というのもあると思うの。

 

 

 

 

iMacは外見も美しいけど

中身も美しいです。

 

いつだったか

家族のWindowsマシンで

Yahoo!ニュースを見たらさ。

 

 

 

文字が

美しくなくて

ビビった。


 

 

 

 

うーわ。

 

 

 

だからMacユーザーは

気取ってて嫌なんだ物申す

 

 

 

とWindowsユーザーから

お叱りの声が聞こえそうだけど

職業病なんで、ソーリー。


 

 

 

逃げろ〜

 

 

 

 

 

 

書体へのこだわりは

Appleの創始者スティーブ・ジョブズの

美的センスから生まれたもの。

 

Appleはもともと

型にはまらないニッチな商品を

提供してきた会社だから

 

今iPhoneで主流なことが

逆に驚きな状況ですね。

 

 

 

 

文字にこだわるデザイナーは

それを敏感に感じとる。

 

 

 

 

美しいものを

美しいと感じる

感覚を持つ

 

 

そーいう意味で

デザイナーは変わり者

かもしれません。






だけどね

 

 

 

 

 

あなたも

その分野において

 

 変わり者 

なんだよ、きっと。

 

 

 

私これに関して

変態的に語れるなぁ〜。

 

これのこと無意識に

考えちゃうわ。

 

なんてことあるでしょ。

 

 

 

 

それ

 

 

 

強みだから。

 

 

 

その変態性を隠してないで、

さっさと出すんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

ふつうがつまらないと

感じるジブンを解放させよう。

 

 

 

「変わり者」であれ。

 

 


 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

 

 

変わり者仲間なあなたも↓

 

 

Information