バナーだけ作ってほしいのに

なんでメニューにないんですか?

 

 

 

ナミです♪

 

『 デザインと世界観 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

私がこのブログを初めた

きっかけは集客のため

 

と言いつつ

 

ジブンをオープンにする

練習だったと思ってます。

 

 

 

 

 

本業でさんざん

デザインしてきた私。

 

デザイン以外で何ができるか

試したかった。

 

 

 

 

 

慣れない発信をしながら

ジブンの世界観を作ってた。

 

 

 

他人のデザインなら

何となく見えるのよ。

 

だけど

 

ジブンのこととなると

全然見えないし

時間かかるし面倒ください〜!!!

 

 

 

誰か私の

世界観つくって

くれ〜。

 

 

って本気で思った(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 

アメブロにはたくさん

デザイナーはいるけど

 

こんなデザインに

仕上げてくれそうな人は

一人もいなかった。

 

 

再現できるのは

私しかいなかったのです。

 

 

 

 

 

 

センスに自信がない人は

結局プロの手を借りた方が

 

デザインは圧倒的に

良くなります。

 

そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

世界観をつくる

=バナーデザイン

 

 

 

 

ではない。

 

 

って言うのは

一貫して私が思ってることで。

 

 

 

 

 

 

公式LINEのバナーを

単発で依頼して

 

このデザインに

仕上がるなんて

 

 

 

 

ありえないから。

 

 

 

 

このバナーデザインは

全体をイラスト化すると

決めてから

 

 

 

アイコンを作って

 

 

 

 

 

キャッチコピーの

文字デザインして

 

 


 

 

日々のブログでの

色づかいを統一させて。

 

 

 

 


 

 

それの集大成が

ヘッダーです。

 

 

 

 

 

バナーデザインは

最後に出来上がった。

 


 

 

順番がまったく違う。

 

 

 

 

 

単発でデザインすることと

トータルデザインをすることは

まったくの別物です。

 

 

 

その人がブログを通じて

表現したいことは何か?


その本質を見極めながら

デザインに落とし込むからさ。



ブログ発信がブレブレで

サービス内容があやふやな人ほど

単発デザインはオススメできない。



あなたに必要なのは

デザインではなく

自己理解と言語化だったり

するからね。




 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

関連記事


世界観がある人がやっていること。

世界観はこれで決まる。

興味ゼロからクリックされるために整えたいこと。

 

 

 

 

ジブン軸がほしいあなたもポチっと