急遽、夫と熱海旅行を決めました。

最近、頭痛が多くて、体が疲れている感じ。
 
ちょっと温泉療養です。
 
あまりに急で、希望した大観荘は、取れませんでしたが。
 
大観荘とは、横山大観が、定宿にしていた堂々たる日本旅館で、大観に、命名の許可を得たらしいです。
 
代わりに選んだ宿は、駅から少しだけ離れていましたが、こんな景色を見ながらそぞろ歩き。
あっという間に着きました。
 
河津桜?と思いきや、熱海桜だそう。
 
 
image
 
 
飛行機雲が、爽やかです。
インフル明けで、体力が心配だったけど、気分よく歩けました。
 
 
image
 
 
貫一お宮の像は、久しぶりの再会。
 
お宮の松は、1代目は、すでに切り倒され、幹の一部だけがのこされていました。
 
image
 
 
 
この像のそばには、こんな現代的な像。
 
古風な貫一お宮の像とは対照的。
 
 
image
 
 
朝は気温も3度ぐらいでブルブルでしたが、
どんどん気温も上昇。
 
雨予報が好転して、傘は不要になりました。
 
 
image
 
今回の主要目的は熱海の梅。
 
それ以外、ノープランで来たので、さてまずはどこへ行くかな、といったところです。
 
とりあえず、海が綺麗で満足、という図です。
 
 
 

熱海'19/春① 貫一お宮も新鮮、久々の熱海