LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 めちゃくちゃ美味しい!narroのひとりランチ



パリでのひとりランチ


パリの左岸カルチェラタンと呼ばれる5区


「narro」ナロ



とっても小さな創作フレンチ


ですが、開店12時と同時に

どんどんお客様が入ってきて

あっという間に満席


地下の席まで埋まる勢い

そしてお客様同士の賑やかな話が

狭い店内に響き渡ります



なのでぜひ、予約されてください




私は2番目にお店に入ったので

ラッキーにも店内を撮影できました

ほんとに可愛い!というのが

ピッタリと合うインテリアです


パリの庶民的なお店は

狭い店内に小さなテーブルで

隣の席との距離がほんとに近いです


メニューはフランス語だったかな?

英語のものに変えてもらった記憶もあるが



レンタルしたポケトークが

なかなか上手く使いこなせなくて

記憶が飛んでます



結局は

お店の人とジェスチャー混じりで

伝えるという


ホタテが美味しいと聞いたので

前菜はホタテ料理と

メインはアンコウ!



ここまでは良かった!でも



店員さんは

ガタイの良い陽気なラテン系男性



ワインを注文する段階になって


日本語で「刀」と言いつつ


武士が刀で切るジェスチャーで

何かを訴えてくれるのですが


「カタナ」を連発されるだけで

さっぱりわかりません



「シャルドネ」と聞こえたので

それにしました



こういう時に

ポケトークが役に立つはずなのに

その存在を忘れてしまっていては

なんのために持ち歩いているのか‥



コミュケーションに

機会を通すという作業に体が慣れません



少し日本語が

飛び交うのは

日本人シェフのお店だからでしょう


しばらくするとオーナーの

女性が店に入って来られ

注文は終わったけれど

存在だけでなんだか安心します



さて

お料理は、想像していた以上の美味しさです


ホタテ貝をグリルして

とろとろにマッシュした

ジャガイモのソースとパリパリに揚げた

ジャガイモの千切りと絡めていただく



めちゃくちゃ美味しい!

世界中に愛される味です


絶妙な塩加減とソフトな食感がたまらん!



ワインが進みます




メインはアンコウ



Eunoe'のアンコウも抜群だったので

アンコウ料理を選んだのですが



アンコウそのものが美味しい上に

濃厚なソースと野菜がマッチして

控え目に言っても最高です!



その秘密が和食でお馴染みの金柑です


金柑の甘露煮以外知らなかったので

金柑がクリームなソースを爽やかにしてくれます



こういうのを

マリアージュと呼ぶのかしら



そしてゴロゴロの人参も美味しいのよ




フランスの野菜はほんとに美味しいです



店内は賑やかですが

ぼっちは私だけ



そういうときはガラス窓の外を眺め

行き交う人や雲の流れる風景を愉しむ


そして食に集中して味わう




デザートは

蕎麦粉を使ったランドグシャ

中にはリンゴのコンポート

ソースはキャラメリーゼの香ばしさと

酸味がありました




でもねぇ、食べきれなかったです



日本では大飯食らいと言われていますが

フランス人の食の太さには驚きます!



とはいえ


周りの人達はシェアして食べていたのを

ひとりで平らげたのだから

もう少し若ければ完食できたはず



ひとり旅を楽しむには

胃袋を鍛えておく必要もある




【パリひとり旅関連記事】あの席!

 


 

 

 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎