LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 パリでしたいこと!平日開催のアリグルの蚤の市

 


パリ蚤の市に行ってきました!

大阪だと今は随分と規模が小さくなった
お大師さんの日に行われる
四天王さんの骨董市

主婦時代には毎月のように通っていた
庶民の楽しみ


骨董というと聞こえは良いですが 
いわゆるガラクタ市です

パリにも、雑多なもを売る
蚤の市があると知って
とても楽しみにしていました 


蚤の市というと
週末に行われることが多い中


平日に行われる
12区のアリグル蚤の市とマルシェへ
行ってきました


アリグルとか

アリーグルとか言われているようですが


バスティーユから歩いて10分ほどの位置にあり



聞くところによると

どうやら下町のようです


ダンボール箱に

埃まみれのガラクタがてんこ盛り


蚤の市では

ダンボール箱にお宝が眠ると聞いていたのですが

流石に、探す気にもなれず



テーブルに飾られた商品からお宝を探します


ブランドの食器がないか裏を見ては

刻印を確認していく




途中でゲームをガチャガチャしたり


本をパラパラめくってみたり


遊ぶようにしてみていくうち



見つけたこの子


陶器の人形といえば
リヤドロとかマイセンとか
だったら嬉しいですが‥

どうやらサインから
マイセンにいた人が作ったものだそうで

知らんけど


可愛くて買ってしまいました


手に持っているのは手紙でしょうか?

それともメニューかな?


文字に惹かれちゃったのです


15€(2400円)


胸元のお花もしっかりしていて

実は高価な品だったりしてと期待している

お宝探偵団に出してみたい(笑)




あとは小さなグラス3つで5€(800円)


そして

リキュール瓶 2€(320円)


買うものなくても必見の価値ある



というのも

その後デパートに行くと

アンティークの食器の高いことに驚きます



コップが22€


銀のスプーンは1本160€

なんと!25,600円




銀製カトラリーは蚤の市で

束になって売られてましたから


安いこと間違いなし



その後に

マルシェに流れていき



食いしん坊の目を保養



月曜以外毎日開催

午前中に行くこと!

平日にパリに旅する人にはおススメです





【パリひとり旅関連記事】あの席!

 

 

 

 

 

 

 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎