LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕


 二度でもいい!パリ旅でオススメのフレンチ「Eunoe′」ユノエ




フラワーアレンジメントの先生ご夫婦と

とても仲良くさせていただいており



パリに行きたい!

とおっしゃっていたので

ご一緒しませんか?



なーんて誘ったりしていて



「でもなぁ。難しいかぁ」と

おっしゃっていたのに



急にご夫婦で

スペインとパリ旅行をすると連絡があり


日程が合って一緒にランチできました



私はパリ到着の翌日!

ご夫婦はちょうど真ん中あたり



先生と出発前に予約した


パリ11区ユノエ

Eunoe′


若きシェフ

さとうりゅうじさん

マネジャーぽい男性との共同経営


パリのランチは遅くて

13時半に予約したら

ほんとに今から始まる!感じで

満席です



観光地より

少し離れた場所にあるためか

地元のお客様達で賑わっている



隣の席のカップルも

小洒落られており

その後、通訳してもらったり

何かと助けてもらったので

きっとご近所さんかも



まずは白ワインをボトルで



とにかく

ワインはどこで飲んでも美味しい!



メニューはフランス語

写真を撮って翻訳機能で日本語に



そういう手間を楽しむのが旅です



前菜から好きなものを一つずつ頼み

3人でシェアすることに



私は還暦なので

赤いビーツのマリネ風を

ビーツの下に隠れているのは

真っ白なチーズクリームがこんもりです



パリに来て

初めてのフレンチなので

舌がびっくりマークを連打して

言葉にならない



なんとも美しい一皿

目でも楽しめる

ナイフを入れるのが悪い気がしちゃう




グリルされたお野菜が

めちゃくちゃ香ばしくて甘い


オレンジ色した野菜は

ハロウィンのかぼちゃみたい

手前の大根のようなのは

ラフランスをスパイシーにつけたものかな?


グリーンのはネギのソースか?


なんたってどれも初めてのお味で


さすが乳製品大国

ソースの国!

クリーミーなのです



でもねソースに

バターを使っていなくて

すんごく軽いので

最後まで飽きないのがいい



それにしても

野菜がほんとに美味しくて

幸せですわ



メインは

どのテーブルでも注文されてるんじゃないか?

と思うほど人気な

アンコウ




私は

隣の席のパリジェンヌ達が食べていた

きのこ料理


圧倒的に

アンコウに軍団です


もうね

ぷりぷりのアンコウに

さっぱりした魚介のソースを絡めると

淡白な身の味が旨みに変わる!

すごさ



途中、何度か

さとうシェフが話に来てくださり

その会話も楽しかったです



デザートをすごくおススメされて


お腹もいっぱいでしたが

2つあるデザートを3人で分けることに



いちじくのデザートは

胡麻のペーストに

いちじくのソース

グリーンはお茶かなぁ

いちじく好きにはたまらん一皿です



栗とクリームの上に

せんべいみたいのは

硬いランドグシヤ

ソースはほうじ茶です



ひとり旅の悲しいところは

美味しいものを一度に何種類も食べられない



こうして誰かと一緒だと

色々な料理を少しずつ楽しめる




そこだけは

ひとり旅ではどうしてもクリアできない問題



是非パリに行かれる際に

行かれてみてください!



帰るまでにもう一度行きたい!





【パリひとり旅関連記事】



 

 

 

 

発売5日で重版決定!

発売翌月3刷決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎