Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 10年前の健康診断から分かるピラティスの効果

 


 

 

インナーマッスルに働きかけるピラティスエクササイズ

 

ピラティスを始めて2年

 

まさかたった月6回で

ここまで変わるとはめちゃくちゃ驚いています

 

 

開始後1年健康診断

人間ドックの結果を見てビックリ


内臓脂肪の面積の

25%を削減できたという嬉しい結果

 




 

背中のラインがスッキリし

腰回りのふんどし肉も無くなりました

 

 

ですが

体重は全然減らず

 

 

ただ、やっぱり中年、、、いや

もう中年というには厚かましい

 

 

鏡に映る自分の姿をみて

初老のずんぐりした体形をなんとかしたい

 

相変わらず「痩せたい」

「きれいになりたい」

という願望があります

 

 

ということで

今月から食事ルールと

 

新たな道具を使ってのエクササイズを開始しました

 

 

「腹筋割る筋トレ」メニューが追加

 



 



ソフトギムニクのバランスボールで筋トレ

 

使うのはコチラ


ソフトギムニクのバランスボール


 

この可愛いボールに空気を

3/4ほど入れて膨らませます

 

 

仙骨や腰、お尻にあてて

胴体の上・下腹部の筋肉

ウエストの腹斜筋を鍛えます

 

 

これが、マジでキツイ

お腹が切れそうに痛いのです



 

 

腹筋割るトレーニングを始めて1カ月後の効果

まだ1カ月足らずですが

 

食事ルールを守る

 

🔖間食抜き

🔖夕飯は気持ち少な目

🔖蒸留酒以外は飲まない

🔖月4回のチートデイは好きにしていい

 

 

すると、キレイに体重が落ちてきて

 

筋トレとの相乗効果で

特に胴体が締まってきたように思います

 

 

 

おへそ周りをメジャーで測定した結果

毎朝体重を測定しています

そのとき、記録すると

変化が分かりやすく

励みにもなりモチベーションが続きやすいです

 



 

ダイエットしたい人は

記録することをおススメします

 

 

私も過去に

痩せたから記録をやめたら

リバウンドはじました

 

 

数字をみるのは現実をつきつけられるので

避けてしまいます

 

 

が、勇気をだして胴回りを測定してみました

 


 

え?痩せてる???

 

 

 

ちょうどクローゼットを整理中

昔の人間ドックの検査結果を見つけたので

 


10年前のスタイルと比べた結果

 

10年前の自分(50歳)の時は




2013年50歳

体重54.9㌔と今より若干少ない

お腹周りは5㎝も太いという結果

 

 

なんと!

10年前の自分より

スタイルアップしているではないですか!

 

 

しかも2010年。

それよりも3年前46歳の時

 

なんと

体重が51.1㌔という

いまよりー4㌔g

 

夏の私より7㌔g痩せています

 

 

実は就活後正社員になって

モラハラ・パワハラのブラック企業に就職

 

激やせして周りが心配した時期です

 

51㌔ですかぁ。。

がんばってたなぁ。。。。泣けるわ

 

 

でもその時の胴回りが72㎝

 

なんと!今とそんなに変わりません。

 

 

体重は4㎏以上増えていますが

胴回りは変わらず

 

 

ということは

筋肉量が増しているということです

 

 

13年前の私はやつれていましたが

 

月日は流れ

今の私は健康的なボディになれた!


バランスボールなら家でもできる

 テレビを見ながらとか

お風呂上がりにとか


ちょっとした時に

バランスボールを使って筋トレできます





10年後、今の自分より健康な体作りって最高ですよね。



10年前の自分より

今の方が若々しい体って

ちょっと自信になります



ピラティス始めるなら

パーソナルがおススメです!




 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

  

 

 

次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎