Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 おひとり様自営業!年金はいつから貰う

 

 

ねんきん定期便について

ブログ記事を投稿しましたら

ご質問いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

何歳から年金をもらうつもりなのか







 

そうですねぇ

 

もらえる金額がわかったとして

 

 

どう貰うのかは

さらに興味深い問題ですよね

 

 

 

言いかえれば

いつまで働くのか問題でもあります

 

 

 

60歳以上で会社員として

給与を受け取っている場合は

その収入に応じて受け取れる

老齢厚生年金が減額される

 

 

 

今の制度では65歳以上でも

収入があると年金を満額もらえません

 

 

ただし

会社員から業務委託形態にして

 

自営業者になれば

いくら収入があっても

満額年金はいただけます

 

 

働きながら

年金を満額もらうには

厚生年金に加入しないこと

 

 

私の場合は

定年がない自営業

家賃収入もありますが

 

 

受け取れる年金額には影響がありません



ほんと唯一嬉しいポイントです

 

 

だから

いつからもらうかを決めれば良いだけです



すぐに貰うのか?







75歳まで

支給を遅らせた場合

受け取れる額は200万円/年ほど



その年齢までは

働いてないと思います



父は60歳から再雇用を断った人

義弟も60代で廃業していました


ので

いつかはリタイヤするつもりです



そのためには

どれだけ資産を保有できるかが問題です



60代でFIREしたいね^ ^




そこからは

不労所得と預貯金で暮らしていき



75歳になったら

年金受給しようと思います



お金持って死なれへんから

貯金は使い切って天国に行くつもり




なので

貯金を取り崩しながら

生活することに不安はないです




とはいえ

老後の不労所得は多いほどよい

と思っているので



今の年金受給制度が

このまま継続されると仮定したら

75歳から貰うつもりです



もし

万が一それより短い寿命であっても

「損した!」などという

気持ちは1ミリもありません



年金を総額どれだけ貰ったかよりも

その時どれだけ助かったかが大事なので



少し助けて欲しいのか

ガッツリ助けて欲しいのか

で受け取る方法は変わると思います



どうせなら

ガッツリ助けて欲しいので

75歳からいただきますわ



それまでは

自分でなんとかするつもりです^ ^


【関連記事】









 
 

 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
2022年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎