Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 ウルトラマンな娘が母の病院に付き添った




ほんと、酸欠で倒れそうでした




婆さんに対してはウルトラマンな私



ええ、戦うのは3分が限界なのです



それなのに施設から頼まれて


うちの婆さんの胃カメラの結果を聞きに

一緒に病院へ




予約時間の1時間前に病院で待ち合わせ




ということは

1時間も一緒に待っていなくてならない



なんで予約時間ギリギリに

待ち合わせしなかったのか



しくじった



1時間もじっと大人しく待っていられない

うちの婆さん



果てにはわざとらしく空嘔吐を始める



袋やテッシュを事務所にもらいに走って



事務員さんが看護師さん伝えてくれ



すぐに診てもらえることに




結果、、、


「全くどこにも異常がない」



「キレイな胃袋されてますねぇ」



「吐き気の方はメンタルクリニックで!」



という予想通りのお達し




お母さん

悪いところが無くて良かったね




なーんて優しい気持ちになるのは

他人さんだからです




わざと吐いたやろ!

マジで勘弁してくれ!って感じです




介護タクシーがお迎えにきてくれ



私は病院の玄関で笑顔で手を振る



それに気づいた運転手さんが

窓を開けてくれたけれど



婆さんは、定期薬の処方箋が気になって


完璧無視ですわ



運転手さん苦笑い




婆さんには、1ミリの期待もないけれど

「ありがとう」くらい言え!


と思いつつストレスはピークに



ウルトラマンは瀕死寸前





そのまま

金星パスタに流れていきました!




優しいスープを胃に流し込む




でも心は全然落ち着かない


サラダもモリモリ一瞬にして平らげる



胸のアラームはピコピコ鳴り響く




ほんとはコーヒーは最後



でも順番なんてどうでもいい



とにかく気を鎮めたい


シナモントーストとコーヒーを

先に出してもらって







〆にパスタです




ピリ辛のトマトソースパスタ



味わうというよりがっつく




ストレスから暴食する人の気持ちが

この日ばかりはよく分かる



さっきまでの苦痛から

食べることで一瞬忘れることができる




パスタを食べてすぐそのまま
アフターヌーンティーに流れ込む




スイートポテトのショートケーキ
紅茶




ここで、パソコンを開き

仕事をはじめてやっと心落ち着きました



もう、お金かかるわぁ。。。




そして敬老の日

阪急百貨店で目の保養をしていたら

あっという間に夕方近くになり



慌ててなだ万のお弁当と松茸茶碗蒸しを買って施設にとどけました


それと紫をメインカラーにした

お花のブーケも一緒に



行く前に施設に電話したら


お昼ご飯の時に

「去年は花が届いたのに今年はなんもあらへん」って文句言っていたとのこと



記憶力が良すぎる



婆さんの嫌なところ

こちらの善意を「当たり前化」するところ




本当なら

もっと目の保養をしたかったのだ



結局なだ万のお弁当は

「食べてちょうだい」と

施設の職員さんに差し上げたそう



もらった方も大迷惑だと思う



プレゼントが欲しいわけじゃない

プレゼントを貰える親でありたいだけ




愛されているかどうか

まだ欲するのね


 



 

     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/3日更新!8月人気トピックス!

 

new!ダウン
10年積立金を下ろした結果

意外に意外

 

new!ダウン

「お嫁さんが可哀そう」と言い放つ息子

万国共通嫁姑問題(笑)

 

newダウン

30年間腕から出ていた手術糸が原因で

 CT検査まですることに…

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります