Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 ひとりの誕生日を思いっきり楽しむ過ごし方






 

 

前日会食をしていた時に

そうだ!明日誕生日だったことを思い出す

 

 

去年は

ウエスティン大阪で

美味しい広東料理とボデイケアで贅沢な1日を過ごした

 

『一流ホテルを存分に楽しむ休日の過ごし方、美ランチ』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎★   ずっーーと前からこの日は…リンクameblo.jp



 

今年は…

 

食事会の帰り道

 

大好きな京都にでも行くか

それとも美味しいものを食べにいくか

近所にお弁当もって犬と一緒に…

 

そうだ!前からやってみたかった

 

 

ネットデトックスをしよう!

 



普段、目が覚めたらスマホを見てSNS投稿を皮切りに

 

机に前に座りPCを開ける

 

ブログ、メルマガ、note、HPページ、ネットサーフィン、コラム

 

インとアウトを寝る前までやりまくっている

 

 

10年前にはなかった習慣が

どっぷりライフスタイルになっている

 

 

沖縄旅行でも仕事をしないつもりが

ばっちりPC仕事をしていた


『はじめてのリッツ・カールトン沖縄ひとり旅!ホテルを散歩してみた』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕     はじめてのリッツ・…リンクameblo.jp


 

 

だから、誕生日は普段を手放してみよう!

 

 

どんな気づきを得るのか

それが自分へのギフトだ!

 

 

ということで、食事会から戻って

PCを開け、メルマガ、ブログ、Twitterを書き上げ

 

予約投稿して眠りについた

 

 


誕生日の過ごし方はこうだ

 

 

朝6時に目覚める

しばらくごそごそしてから起きる

 

 

まず朝のルーティン1発目は体重測定

前夜はハイカロリーをたくさん食べた

ノンアルだけでどワインやビールもそこそこ飲んだ

 

きっと太っている

 

残念な気分で体重計に乗ったら




なんとーーー前日より1Kgも減量

 

嘘かと思って5回も測りなおした

 

 『閉経後のダイエット!レコーディングで分かる太り癖』Eittoness で美人になる方法 えいっとねす     LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。 …リンクameblo.jp




しかも、何日ぶりかも思いだせないほどの晴天

 

雨続きで気持ちが塞ぎがちの私に

 

 

体重といいい、天候といい

ひとりで誕生日を過ごすあめの

神様からのギフトだわ

 




ルンルン気分で犬との散歩をした




でも、暑くなりそうだから

やっぱり家で読書することに

 

 

 

 

まず、洗濯物をベランダに干して

いつぶりだろう?お天道様に照らすには

いつもより丁寧に部屋の掃除して

 

珈琲豆を挽いてゆっくりと淹れる

 

 




 

丁度2日前にお花の定期便が届いたばかり

イエローとグリーンのコントラストが気に入って

 

これは自分が自分へのお祝いだ~と思うことして

 

アロマを炊いてお花に癒されよう

 

 としたら‥



ピンポーンと玄関のチャイムが鳴る

今からいいところなのに…

 


出てみると、大きな箱が届いた




 娘からの誕生日プレゼント

 


わぁ♡娘からだ

なんと、誕生日プレゼントをくれたのだ

 

 

お花好きにはたまらん!

いや花を貰って喜ばない女はいないと思う







 

 

いやぁ、一緒に暮らしているときになかったのに

 

 

覚えてくれていたのか嬉しい

 

 

しかも日比谷花壇のお花

高かったろうにと申し訳ない気持ちが湧き上がる

 

離れて暮らすことで

お互いに思いやる気持ちになるのね



 

とはいえ、2日後に迫る

娘の誕生日は、今度会ったときでいいや

と思っていた冷たい母です

 

 

追い打ちをかけるように

SHIROのヘアミストまであとから届いて

 



とほほ

 


 朝っぱらから読書にふける

 

 

花をテーブルに飾り

少しコーヒーを飲んだら

 

ソファーに移動して本を読みふける

 

 




吉本由美さんの新刊だ

イン・マイ・ライフ





 


50代を過ぎ、60代を見据えている私は

仕事と暮らしについて考えることが

また、増えてきたのだ

 

なので

若かりし頃、その道でガンガン尖っていた人が

シニア世代になってどんな風に生き方をシフトさせていったのか

 

すごく気になるのです

 


たまたま見つけたこの本は

吉本さんのヒストリーでした

 



50代といえ

これから始まる50歳と

もうすぐ終わる58歳とでは

 

 

肉体的のも、精神的にも

抱える悩みは全然違います

 



ええ、歩いてみなきゃ分からんだろう

 

 

 

本を読みふけり、小腹が空いたなと感じて

時計を見たら12時でした

 

 

すごい正確な体内時計



 チャチャとあるもので誕生日ランチ


 

冷蔵庫の中にあるもので

チャチャとランチの支度をする

 

鍋に入れたままのご飯に鼻を近づけると

腐る一歩手前

 

和風チャーハンにしました

 




 

大きなキャベツは丸ごとスープに

オクラのせ冷ややっこに自家製漬物

 





そしてビール

 

 

なんてことはない料理でも

美味しいと感じるものを並べたら

それだけで十分幸せ



ほんと幸せとは感じるもんでっせ

 

 


ゆっくり味わって食べていたら眠くなり


ソファに犬と一緒に牛になったように昼寝

 



 

これ以上寝たら逆にシンドイって

ところまでお昼寝をして

 

アイスクリームで目を覚まし

 


再び読みふけり、読了

本の感想は別の機会に書くとして

 



 〆はティファニーで朝食を


本書にある映画を観て育った吉本さんが

オードリー・ヘップバーンの

「ティファニーで朝食を」の映画との出会いが

人生の進路に作用したんだそう

 

 

 

私が生れる2年も前

父も母も出会ってすらなかった時に誕生した映画

 

誕生日に観るのっていいかも

と思いアマゾンプライムで鑑賞

 





 

映画自体は60年も前に作られているせいか

人物背景に描写が浅く

話が飛びまくるし、唐突過ぎて

ようわからんまま終わっちゃった

 

 

センスの良さだけが心にのこった

 

 



こうして日が暮れて誕生日の一日は終わりに

 

 

また普通の日常に戻ったのです

 


 

 


SNSから離れ、仕事もせず

ひとりで誕生日を思いっきり楽しめました




誕生日メッセージもありがとうございます

とっても嬉しかったです!

 





けれど

こんな日が毎日だときっとつまらない



 

 

さぁ、働こう!

 

 

 

     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/5日更新!今でも読まれる人気トピックス!

 

new!
夏のマスクはこれしかない!コレ絶対買う!

 

 

new!

閉経後の薄毛の悩みが消えた4つの方法

 今復活しました!

 

new

ひとりごはん、セロリ1本をどう食べる

 家族かいてもおひとり様

 

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります