Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 

脱プラ!可愛いくてエコな蜜蝋(みつろう)ラップを広めたい!


 


 蜜蝋(みつろう)とは何?



蜜蝋(ミツロウ)とはミツバチの巣から取れる天然のワックス

コットンなどの布に、蜜蝋やホホバオイルを
染み込ませて作る食品保存用のラップを



蜜蝋(みつろう)ラップといいます



ジャーン
出会った瞬間に即買いしました!








もともと
使い捨てを便利を買っているというより
「お金を捨ててる」と思っています


食品の保存は蓋付きタッパー

例えば、家庭用45ℓゴミ袋は
触りたくないような汚れたモノを
ひとまとめにしてくれ便利ですが
3日間ほどでゴミになる


これタダではないですので
「お金」を捨てると同じ意識なのです



なので極力買わないようにしています


キッチンペーパー
食品ラップ
定番の使い捨てアイテムですが
購入頻度半年に1、2本ほどと少ないです



ジプロック使用歴は7、8年前から


可愛ジプロックにクッキーなど
入れてお裾分けいただくと
とっても嬉しい気分にのる反面

「もったいないなぁ」とも


私、ケチかも、、、だ




そういっても去年は
クイックルワイパーもデビューしました


でもね、使うたびに「勿体ない」と思う




タッパーが足りなくなると
ジプロックに野菜を保存したりしてます



少々の罪悪感が伴うのです


お金を捨ててる!

そして

ゴミが増える!


です


レジ袋有料化の背景には、国際社会の脱石油、脱プラスチックへの流れからです


これまで
レジ袋をゴミ袋として使っていたので
スーパーで大きさの違う
ビニール袋を買うはめに



実際にはプラゴミは減っているのか?
問題がわが家にはあります





 エコな蜜蝋(みつろう)ラップ



そこに現れた可愛い救世主
蜜蝋(みつろう)ラップです



オーガニックコットンに
ビーズワックスをコーティングしてある


パンやスナック菓子、野菜など
直接包み込む

食べ残ったお料理を器の上から蓋できてる


ビニール袋やサランラップ代わりになる


布なのに自立している


すごくしっかりモノです



SMLの3種類がセットに

地球に優しいオーストラリア生まれ


天然樹脂でコーティングした
100%天然素材のハンドメイド
ビーズワックス(ミツロウ)ラップ




めっちゃエコ!

このラップは洗って使い回せるので
ゴミになるのは1年後
しかも環境汚染物質ではない


らでぃっしゅぼーやでは果物は袋入りされない


ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存していたけれど




リンゴを無造作に包み込むだけ
雑破な私にもできた

手の温もりで布が柔らかくなるので
自由自在に形を変えることができます



何気に、可愛い


そして使いかけのジプロックのエリンギは


ミツロウラップを封筒折にして
ふんわりとエリンギを包み込み
口のところを折り返せばオッケー



そして「おにぎり1個」(買わんけど)
コンビニで買うのをやめて


自分で作ってミツロウラップでお弁当箱


ここで注意!

熱々を載せるとミツロウが溶けるので
少し冷ましてから包むこと


わぁ〜可愛いですよねぇ



塾やオフィスにもこれなら持っていけるね


ピクニックにも!


このまま広げればお皿がわりにもなるので
アウトドアでも便利です


サンドイッチなんかもいいね!


布にワックスがかかってあり
アルミホイルのように形を
自由に変えられるところが便利

しかもピッタリとくっつく粘着性あり


だけど手などもベタつきなし


自然の恵みって魔法のよう



今回は産地にもはこだわりました
ええ、信頼性が重要かとおもって
オーストラリアからの輸入品です


なのでちょっとお高め





そのかわりに
食品を包むたびに感じる罪悪感がなし!に




 ミツロウラップのメリット


✨プラスチックゴミを減らすことがらできる
✨抗菌性に優れたホホバオイル効果で食品長持ち
✨プラスチックに含まれる環境ホルモンがなし
✨キッチンが華やぐ
✨お弁当や器代わりにアイデア次第!
✨ミツバチ農家を応援できる



 ミツロウラップのデメリット

💦お湯や洗剤は使えない

💦中身が見えない

💦少々お高い





おにぎりを食べた後は水洗いして干しておく



世界中に広まるといいと思っています!






 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
1/23日更新!今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

new!

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

new!

 息子とシェアハウス化、子供部屋おっさんを見たくない息子の結婚を願う

 

new!

 new!
 ✨おひとり様、50代もう一度投資時間お金さんにも働いてもらう

 

 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります