Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流に
はじめての方はこちらもどうぞ⇨💓
 
 
 

 また次がある宿、蔵王温泉深山荘高宮屋

 
「また絶対におじゃましたい!」
と思って宿に挨拶を告げてから
 
1年半後の訪問です
 
1900年の歴史をもつ蔵王温泉
 
そばにはゲレンデなどもあり
シーズン中にはスキー客で
にぎわいを見せるのでしょうか
 

一度泊は泊まったら
二度泊まりたくなる


次があるおもてなしのお宿


新山荘高見屋


「極上のおもてなし」てなんだろう

雅でなければならない?


そんなことないよ

心を込めて気を込めること

こちらが感じることではないでしょうか?


玄関の外にまでお出迎えしてくださり


ロビーでウエルカムドリンクをいただきました

日本酒を嗜む会の旅は
基本的にはおひとり部屋


大きなお部屋に小さなお部屋つきでした


乳白色のお湯

露天風呂で


お決まりの指ストレッチ



の後に宴会が始まります

女将のご好意で地酒のサービスを
していただきました





そしてお料理は食前酒からの
前菜

メレンゲを雪に見立てたしつらえ


クリスマスバージョンです

クリスマスツリーのようなお料理


贅沢なお料理が続きます

前菜



あわびの香草蒸し 肝のソースが良いねえ


柔らかなあわびでした
ソースも臭みなくてまろやか

焼き物は金目鯛、松茸


今年は松茸が不作だそうで
家では絶対に食べることがないからねぇ

松茸の土瓶蒸しと共に幸せでした


マグロのトロが美味しい




陶板焼

山形牛と豚肉
豚肉がマジで美味しかったぁ



米の娘豚という名前
国産の飼料米とホエーを合わせた
元気いっぱいの豚さん


大阪ではお目にかかれませんね

ゆり根まんじゅう


中にはミンチが入ってて
とろりとした菊花のあんを
絡めていただきました


蕎麦


デザートもクリスマスぽく



真心こめた
おもてなしお料理をいただきました


あちこちのテーブルから美味しい!
と沢山感激の声を頂戴しました


お部屋に戻るとお布団が敷かれ


優しいメッセージにほっこりとしました



続く



11/24NEW!
秋になると考える 来年はどう在りたい?
達成しやすい4つのポイント
 
 
ハピタスのポイントが変わったよ!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
 
 
 
 

 

ブログ講座関連記事
 
 
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
10月東京大阪で開講!
ブログ講座
【個別セッション受付中】
あなたのお悩みをヒアリングして
アドバイスを致します。
 

 

 
 

女性の生き方を応援しています 

 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は3000名を超える方がご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 
 

◆呟きをSNSで発信しています◆

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 ◆フォロー歓迎です!◆
 
 
 
 
おかげ様で重版し、韓国でも翻訳出版しました
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いています🔸
 
70歳までバリバリ働いて
それから年金を貰うかなぁ。。。
 
11/18NEW!
目指すは生涯現役。50代の私がセミナーに参加し、たどり着いた結論は...⇓ポチ
生涯現役
11/17NEW!

おひとり様シニアが目指す老後の生活設計⬇︎ポチ