私の相棒・・イヤイヤ師匠が


初ワークショップを開催ビックリマーク



パワーストーンメッセンジャーarisaちゃん

『パワーストーンの浄化レッスン宝石緑


日頃、教えてもらいながら実行してはいるけど、

やはり実際にみてみた~い(^◇^)ということで参加してきました宝石紫


精油もそうですけど、やっぱり自然界のものは形を変えても生きています。

生きてるということは、やはり感情が伝わるということ。

大切に大事にしている「想い」はちゃんと、精油にもストーンにも届いていますドキドキ


キラキラ浄化=ストーンの可愛がり方キラキラ

なんですよね~♪





参加者の方は見覚えのある方たちが半数(笑)


花amiちゃん

花maruさん

花Luceさん

その他、総勢6名の方と一緒にレッスン開始~


楽しかったですよ~♪



aro*marche~香りであそぼう~-20101201111456.jpg


そのあとは、ランチごは~ん♪

これまた、美味~じゅる・・


aro*marche~香りであそぼう~-20101201115018.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20101201122058.jpg

ごちそうさまでしたベル

aro*marche~香りであそぼう~-20101127144716.jpg


何気なくメーターを見て

ビックリビックリマーク



『444』 『44』と  「4」のオンパレード天使天使キラキラ


こんなことでも、単純に嬉しい↑


ご機嫌UPです( ´艸`)



エンジェルナンバー「444」の意味は、「この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。あなたはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・エンジェルです。恐れることは何もありません。すべてがうまくいっています。」ということです。

エンジェルナンバー「44」は、「今、大勢の天使があなたとともにいます。これらの天使に、あなたと愛する人々に安らぎをもたらすことなら何でも助けを求めることができます。天使にどうやって現状を修復してほしいかではなく、ただ修復してほしいとだけ頼んでください。創造主の神々しい無限の知恵は、天使を通じてあなたをすばらしい解決へと導いてくれます。」という意味です。

嬉しいことがありましたドキドキ


ブロガーさんではないので、詳細は控えさせて頂きますが


私のアロマに参加してくださる Yさまから


心のこもったプレゼントを頂きましたリボン


とても器用なYさまの手作りのコインケースてれ

手縫いです。


aro*marche~香りであそぼう~-20101129165201.jpg


中にはカードも入っており、

「アロマいつも楽しみにしています」とのメッセージ*´Д`*


でもって、

「紫色が好きだと聞いて・・」と内布をパープルにしてくれていましたプレゼント

それだけで、気持ちが充分に伝わってきます。。


aro*marche~香りであそぼう~-20101129165310.jpg


一針一針 作ってくれたんだ~と思うと、込み上げてくるものがあり・・・ジ~ンと感動泣


ありがたくて・・感謝の気持ちでいっぱいになりました星


アロマに参加して下さるだけでも嬉しいのに、

こうやって贈り物を頂けるなんて。。。幸せ者ですなみだ


私の伝えるアロマが必ずしも正しいとか、良いとか・・・

そんな風には思っていません。


確かに、自分に対する不安や自信のなさから

「これでいいのだろうか?」と迷う時はあります。


でも最近は、考え方が変化していきました。


万人に評価してもらうことを目指すのではなく

私が私らしく、大好きなアロマを伝えていける場所を探していこうと。


それは、


メディカルにしても

ホリスティックにしても

スピリチュアルにしても


自分で枠をつくるのではなく・・


伝えたいアロマを伝えていこうと、そう思うようになりました。


人間ですから、「合う・合わない」は必ずあります。


合わない方々に対しても、それで、自分を否定するのではなく

そういうこともあるのだと、客観的にうけとめられるように強い精神力を持たなきゃな。


自分を否定してしまうと

自分のアロマに対する気持ちさえも否定してしまうことになってしまう。

でも、それは違う!って思うから。


共感してくれる人たちだけを探すわけではないけど

共感してくれる人たちと一緒にアロマを楽しめたらいいな~って。


「アロマを楽しむ」


これが私の基本だからドキドキ


Yさま。

心温まる贈り物、本当にありがとうございましたスキ


Yさまをはじめ、たくさんの人に支えてもらっています。

いつもいつも、応援してくれてありがとうラブラブラブラブ


みなさまの想いがあるからこそ、頑張っていけるんです。

パワーアップできるように、日々精進していきます!!

今日は、アロマサークル『オリージア組』でした*クローバー


満員御礼でありがとうございます!


星amiちゃん

星arisaちゃん

星ふわふわりさん

星まゆた さん

星Sさん

星Yちゃん 

special  thank youですドキドキ



aro*marche~香りであそぼう~-20101129101039.jpg


またまた、ホリグチさんビックリマーク

6体集合です!!

持っていないamiちゃん&ふわふわりさんも、もうすぐ、My拭子デビューの予定!?( ´艸`)

見てると、あの「キモ可愛さ」に惹かれちゃうもんね。


Luce姉さま! ちゃんと、る~ちぇ拭子も同行させてますよ~ぷぷ




さて、今日は『自然素材で作る!アロマみつろうクリーム』ということで、

みつろうクリームを作りましたミツバチ


フローラルウォーターを使用し、柔らかめに仕上げました。

この時期の乾燥には、やっぱり「シアバター」でしょ~ということで

シアバターも入れ、リッチなクリームに仕上がりましたよドキドキ

                 チビTの暮らし-P1005513.jpg

みなさま、真剣にクルクル混ぜて

それぞれの香りをブレンドし、素敵なクリームになりました(°∀°)b


この冬、大活躍してくれると思いますので

是非、使って下さいね~♪



さてさて・・・最後は、amiちゃん特製のデザートタイムじゅる・・


今日のデザートも相変わらず、美味しかったですよ~

                     チビTの暮らし-P1005515.jpg

しっとり、バナナケーキバナナビックリマーク絶品でした!

いつも、おいしいデザートで盛り上げてくれてありがとね~amiちゃんスキ


オリージアに集まってくれる方々は、

いつも楽しく参加してくれ、良い雰囲気の中、進めていくことが出来るので

私自身も楽しんでやることが出来ます!


心からのありがとうを。。。ラブラブ

aro*marche~香りであそぼう~-20101129153209.jpg
来た来たaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji11.gifaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji11.gif
 
多幸の木aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
精霊が宿ってる木aro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji20.gif
 
名付けて『がじゅちゃん』
可愛いです(*≧m≦*)
 
大きくな~れaro*marche~香りであそぼう~-icnif0377.gif

お買い物から帰ってきて家の駐車場につくと


なんとなく空が気になり

見ると、龍のような雲が龍


ふと、その周囲を見てると

彩雲?かな


虹色をした光虹



 上の中央のあたりにあるの、分かる?写メで見えにくくて、ごめんなさいあせる

aro*marche~香りであそぼう~-20101128145949.jpg


ずっと見てると、スッ~と消えていって・・・

買い物袋を提げたまま、感動して見ていましたお~!!


さっ~

選挙に行かなくっちゃ~と


外に出て、空を見上げてみると

また、発見!!

ちょっと、びっくり!+

さっき見たのとは、また雰囲気が違うけど、きれいキラキラ




   雲の上にある、虹色をした光虹

aro*marche~香りであそぼう~-20101128152304.jpg


今日は、2回も空の上の虹色の光を見ることが出来て

なんだか嬉しくなりましたラブラブ


何かいいこと、あるかな~о(ж>▽<)y ☆

柚子の精油も、

冬っぽくて

大好きなんだけど


この季節に作る


「ゆずのはちみつシロップyuzu*


我が家の欠かせないものの

ひとつです♪

やっと、今日仕込みましたハチミツ


aro*marche~香りであそぼう~-20101128185120.jpg


生姜のはちみつシロップも大好きなんだけど


柚子は柑橘系の爽やかさがあり、子どもたちにも好評ドキドキ

お湯割りにして風呂上がりや寝る前の一杯ティーカップとして飲用します!


ハーブティーに甘みが欲しいときには、加えたりしても、おいしい♪


簡単に作れるので、お勧めですにっこり


おいしいですよ~合格





今日は、himariの通う幼稚園の作品展でした音譜


年少さんは、『トトロ』が共通テーマだったらしく

各クラスで『トトロ』に関する展示がされていましたトトロジブリ


どれも、年少さんらしく、自由な発想で

とても可愛い作品たちでした≧(´▽`)≦



aro*marche~香りであそぼう~-20101127100815.jpg

あれ??横になってる・・見えにくくてごめんなさい汗

『ねこバス』大トトロ4


aro*marche~香りであそぼう~-20101127100504.jpg
『まっくろ くろすけ』まっくろくろすけhimari作



aro*marche~香りであそぼう~-20101127100609.jpg
ミカン狩りのときの「みかん」



aro*marche~香りであそぼう~-20101127100548.jpg
さつもいも掘りのときの「さつまいも」


aro*marche~香りであそぼう~-20101127100850.jpg
なんだろう?よく分かりませんが・・・苦笑




aro*marche~香りであそぼう~-20101127100249.jpg
自画像?(笑)味のあるhimariで、笑えますにひひ


色づかいも、思ったよりしっかりと

出来ていて感動ドキドキ


この、入園してからの半年だけで、随分と成長しているものですね。

手が離れてからの成長ぶりは、驚くものがあります。



4歳なりに、表現出来ている!


himari、よくできました合格

himariを幼稚園に送り出した後も


何気なくみていた子ども番組


お話絵本をしていたのですが


そのときの言葉が心に残ってます。


絵本の題名??!

忘れちゃいました苦笑


動物の子どもちゃんがお父さんとお母さんに


「ね~?どうしてパパとママは結婚したの?」


って聞く場面。


きっと、子どもたちって

そういうの気になるんでしょうね?

私も何回か、子どもたちに尋ねられたことがあります(#´`#)


その動物のお父さんとお母さんは言いました。

『それはね・・・君に会うためにだよ。君に会いたかったから結婚したんだハート



なんか、それを聞いた途端、涙があふれてきました。

朝から、子ども番組を見て泣いてるなんて・・・。

と思いつつ、涙がとまりません泣


私が親として 動物のお父さんとお母さんの言葉に共感して、涙がでるのか・・


私の中のインナーチャイルドが反応して泣いているのか・・・


よく分からなかったけどあせる


私も、子どもたちに聞かれたら

自信満々にそう答えよう~と。


ウソ偽りのない事実だもんねドキドキ


きっと、この子たちに出逢えるように

仕組まれたプロセスなんだろうから音譜



なんか、業務連絡みたいなのばかりで

ごめんなさいあせる



今の御予約状況のお知らせです。


 ヤス11/29(月)NEWアロマサークル~オリージア組~
           自然素材で作ろう
         『蜜ろうシアバターハンドクリーム』
       詳細は>>こちら
ごあいさつ満席になりました。ありがとうございました。






ミッキーリース12/4(土)NEW小学生対象のアロマテラピー開催
            『アロマテラピーをたのしもう!』
                           ~香育AFC編~
             詳細は >>こちら
 ☆午前の部 満席になりました。ありがとうございましたスキ


まだまだ、午後の部は大丈夫です!五感を使って香りを楽しんでみませんか?

御参加、お待ちしております!





         『パワーストーンと香りのワークショップ』  
             詳細は >>こちら  

残席5枠となりました。気になられている方、御参加お待ちしております!