おはようございます!


今朝は、色んな予定が変更になり

少々ブルーでしたが・・


今日のアロマのランキングが


ぴったりの【100位】でしたドキドキ


エンジェルナンバーで言うと・・・


<100> のメッセージ

あなたの思考を神の光と愛に完全に一致させてください。



今はとくにあなたのプラス思考と前向きな行動



大きな違いをもたらします。



そうかそうか・・・


うん。


プラス思考で・・がキーポイントだなひらめき




aro*marche~香りであそぼう~-20101126094838.jpg


今朝のオラクルカードも

「ありのままの自分でいること」

「直観に従ってゴールに向けた取り組みをしていくこと」


とメッセージを伝えてくれましたドキドキ


カードを見てみて!

2枚とも、ユニコーンがいるでしょ!

私を守ってくれてる存在です♪


小さい時から

何故か、ユニコーンが飼いたくて

親を幾度となく困らせました。

それも、まっ白い雪のようなユニコーンがいい!!と(笑)


親も、最終的には「そんなに馬が飼いたいなら北海道にお嫁にいきなさい汗

な~んて言ってました(笑)

きっと、ややこしい娘だったでしょうね~ふ


でも今は、そんなこと思いません。


私のとこに居てくれてるからユニコーン

日本アロマ環境協会では、子どもたちを対象に香りの教育=『香育』を展開しています。


『香育』について⇒ >>こちら  をご参照ください。 (日本アロマ環境協会HP)


★「香育」の目的

 自然環境や植物との接触が減少している現代の子どもたちに、自然の香りを楽しむという感覚的経験を提供します。


 その経験を通じ、子どもたちに人と自然の繋がり、人への優しさ、癒し癒されることの大切さなどを伝えます。



私自身、3人の子どもたちがいますが、年齢に応じ香りに対する反応は様々。

それが個性であったり、成長段階が感じられる過程であったりと、

香りを通して子どもたちの新たな一面を発見出来たりして、おもしろかったりします。


どんな香りを選ぶかにより、その子の心の揺れを感じ取れたりして、

「香り」は私が子育てをする上においても色々とサポートしてくれる心強い存在です。



最近は残念なことに、昔に比べ五感を活用する機会が減少してきています。

「おいしそうなにおい」が分からない子どもたちが年々増えてきているそうです。


「良い香りや変な香り、言語化しにくい香り・・・多様なにおいを知り、受け入れることは、他者を理解することにも繋がる。それが欠けた子どもは異質なものを排除することしかできない」と以前、大学教授の方が書かれていた文章を拝読しました。


全国では、日本アロマ環境協会のインストラクターの方が、学校や地域で児童・生徒を対象に「香育」活動を展開しています。授業の一環として実施されている学校もあります。



子どもたちは、先入観のない分、大人に比べて香りに対する反応が素直です。

そんな子どもたちに、香りを体験させてみませんか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夏の木アロマテラピーをたのしもう!~香育AFC編~春の木


*対象・・小学生(1年~6年生)


*日時・・12月4日(土曜日)


  ●午前の部:10時~11時30分(4~5名)満員になりましたごあいさつ

  ●午後の部:12時30分~14時(4~5名)


*場所・・share space HATADERA ⇒ 詳細はこちらをクリック



*内容*

★身の周りにある植物と香り

★アロマテラピーって何?

★香り当てクイズ

★自分、または大好きな人をイメージしアロマスプレーを作ろう!


*参加費*

     2000円協会のテキスト(非売品)、資料、材料費込

     ●お子様には、ドリンク1杯分が付きます。



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20101104095402.jpg







*お問い合わせ・お申込みは・・・

こちらまで↓↓  

 http://form1.fc2.com/form/?id=604558


12/1を持って受けつけ終了させて頂きます!

ありがとうございました♪


★喘息やてんかんなどの既往歴や通院歴がある場合はお知らせ下さい。精油の種類の考慮をしたいと思います。

また、私の方でお聞きしたいことがある場合は連絡させていただき御相談させてもらうこともありますので、宜しくお願い致します。


★お子様たちが、レッスンを受けている間、お母さま方はその様子を一緒に見ていて貰っても構いませんし

お時間になったらお迎えに来て頂いても構いません。




*定員に達した時点で申し込みを締め切らせて頂きます。




現在、男の子も女の子も、お申込みがありますスキ


まだ、お席に余裕もございますので、是非、お問い合わせくださいませ。

みなさまのご参加、お待ちしておりますごあいさつ


今朝、告知した


『パワーストーンと香りのワークショップ』  

             詳細は >>こちら  

早くも2名さまのご予約を頂きましたスキ


ありがとうございますごあいさつドキドキ


お問い合わせの内容につきましては

また後ほど改めてお返事をお送りさせて頂きますので

もうしばらくお待ちくださいませ心


思っていた以上のスピードで

枠が埋まっております(///∇//)


感謝の気持ちでいっぱいですクラッカー


御検討されていらっしゃる方が

おられましたら、早めにご希望枠の御予約を

お願いしますお辞儀

パワーストーンメッセンジャー Arisa

arisa ちゃんとのコラボ


aro*marche~パワーストーンと香りのワークショップ~



第3回目を急遽開催することに決定しました!!


これも、参加して頂いた方や

お勧めして頂いた皆さまのお声のお陰ですペコリ


arisa ちゃん共々、感謝しております。

今年最後の、コラボになります。


自分へのクリスマスプレゼントに・・

今年1年の御褒美に・・

来年に向けて、新しい気持ちで臨むために・・


パワーストーンや精油からのメッセージを

お伝えさせて頂きたいと思いますラブラブ


みなさまのお越しをお待ちしています。


~パワーストーンと香りのワークショップ~



好きな香り・気になる香り

惹かれるストーン・気になるストーン


自分で選んだ香り & ストーンは

今のあなたに必要なメッセージを伝えてくれるかもしれません


香りや石に触れて、心の中の声を聴いてみませんか?



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~



スワロフスキー日時: 12月10日(金)

       

     ①9:30~10:20 (2名残席1名

     ②10:30~11:20 (2名満席になりました。 ごあいさつ        

          休憩

     ③12:10~13:00 (2名

     ④13:10~14:00 (2名満席になりました。ごあいさつ

1枠 2名という ほぼワンツーマンで対応させて頂きますので、ゆっくりと

好きな香り・好きなストーンを選べるのではないかと思います。


スワロフスキー内容 ★好きな香りを選んで「クリスタルアロマスプレー」を作成

      ★好きなストーンを選んで「パワーストーンストラップ」作成

      (+2000円でブレスレッドに変更できます。)

      ※予約時にストラップorブレスレット、どちらがご希望かお知らせください。

     



スワロフスキー参加費用: 5500円(1ドリンク付きジュース

      (ブレスレットにご変更の場合は7500円


スワロフスキー場所:share space HATADERA (場所はこちらをクリック → 




スワロフスキーお申込み・お問い合わせ


お申込は下記の申し込みフォームでお願いします。

   
 aro*marche~パワーストーンと香りのワークショップ~
       http://form1.fc2.com/form/?id=610818


*質問等ありましたら、ブログからのメッセージでお答えさせて頂きます。




自分だけのオリジナル「クリスタルアロマスプレー」と「パワーストーン」が一度に作成できる

素敵なワークショップです。


毎日、忙しくて、なかなか自分を内観なんてできませんよね。

自分の心とコミュニケーションを取り、改めて自分自身を見つめなおす

機会にもなると思います。


好きな香りで癒され、ストーンの優しく力強いパワーを体感してくださいね。

是非、あなただけの香りとストーンを見つけに来て下さいドキドキ


お待ちしております音譜






aro*marche~香りであそぼう~-20101123230837.jpg




この間、作ってみた


アロマキャンドルキャンドルを灯し


ひとり瞑想時間すやすや


なかなか いいもんですよろうそく


ゆらゆら揺れる炎をみてると


落ち着く


あぁ~でも寝てしまいそう・・・zZ*


ヤバい風邪ひいちゃうあせる


もう寝よ~と


ペタしてね

第2回目のaro*marche

パワーストーンメッセンジャー Arisa のarisaちゃんとのコラボ

「パワーストーンと香りのワークショップ」


満席で臨むことが出来ました。


参加して頂いた皆さまに心からの感謝を伝えたいと思いますスキ

本当にありがとうございましたドキドキ


○ Luce さん

○Mさま


○るん。るん。 さん

○ゆい さん

○ くん さん

○Hさま

○Eさま

○Mさま


みなさま、ちゃんとそれぞれに必要な精油を選ばれていたように思います。

伝えるメッセージも精油からだったり、または守ってくれている存在であったり・・。

私が受け取ることができたメッセージはお伝えできたと思います。

あとは、そのメッセージをご自身で、解釈しエッセンスにしていただければ・・と思っています。


御好評(??!!)につき、12月も急遽開催する運びとなりましたかお


日にちは12月10日に決定です。


詳細は明日、ブログ記事でアップしますクラッカー


明日から、予約開始としますので

お待ちくださいませドキドキ


~~おまけ~~


密かに、私の周囲でブームなこのお方たちすげ~


ジャ~ン!!



aro*marche~香りであそぼう~-20101124100747.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  ホリグチ3姉妹!!


職人=Luce さん

ありさ=arisa ちゃん

りえ=ましゅまろ


いい味出してるでしょう~☆-( ^-゚)v






急に、家の中に緑(観葉植物)がほしい~と思い立ちましたポトス


無性にそばに居て欲しい~と(笑)


今までは、まだ子どもが小さくて

観葉植物なんて置いておくと

土を食べようとしたり、葉をいじってちぎったり・・・ガーン・・


そんなこともあり

敬遠していましたが

himariも4歳になり、さすがにもう食べたりはしないだろうとニヤリ


マンションだし、庭ないし

かと言って、お花たちは上手に育てられない私・・・


育てやすい、枯れにくい、日当たりもほどほど・・のがいいな


色々探してみて


これが欲しい~らぶ1と思ったのが


『ガジュマル』


【楽ギフ_神の宿る樹・ガジュマル約80cm「トロピカル」【全品送料無料】【モダン】観葉植物【M...
¥3,000
楽天

(↑この画像は参考までに・・('-^*)/)


ガジュマルは幸福をもたらす精霊が宿っている木・精霊の住む樹・多幸の木と呼ばれています。
ガジュマルの木に住んでいるのがキジムナーです。
キジムナーは、陽気で悪戯好きとも言われています。

大きな大木となったガジュマルは気根の間を2人で通ると幸せになるとも言われています。

幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われているガジュマルティンカーベル

まず、この由来にノックアウト!!



よく見ると、葉も丸くて可愛いし、

おまけに育てやすいようだし・・・


迷わず、購入!


届くのが楽しみですひらめき電球


幸せ&精霊ちゃん


お待ちしておりま~すにこービックリマーク

今朝は雨も止んで


我が家のメンズチームはソフトボールへ



もうすぐクリスマス青いツリー


昨晩、子どもたち3人がサンタさんへ

プレゼントのお願いレターを書いてましたサンタさん


トイザラスのトイザらスの広告が入ってから

3人で騒いでいますクリスマス


サンタさん、お願いを聞いてくれるかな~にひひ!?


しばらくは、このネタで


子どもたちを大人しくさせれるかな(* ̄Oノ ̄*)


「お利口さんのところしか、サンタさんは来てくれないよぷぷ



(;´▽`A``・・・悪い母ですあせる


そろそろ、家の中もクリスマス仕様へ飾り付けをしよ~っとベル


こんな、おりこうさんなママにも


サンタさん来てくれないかな~くまサンタ

昨日とは、打って変って


雨ですね雨


めずらしく(?!)予定のない1日のはじまり


CD聞きながら、のんびりと過ごしています。


後で、ようちえんの用事やら買い物に出かけないといけないのですが・・


今日は、「満月」ですよ十五夜うさぎ


02時27分 おうし座の満月に 入りました月夜


満月の日は、新月の願い事を振り返る日です。

どうでしょうか?


皆さんのお願い事、少しずつでも叶いかけているでしょうか?

叶いそうな前兆のあるお願い事には、感謝の言葉を添えるのも効果的のようですドキドキ

(新月のお願い事をした用紙にだそうですよ~)




こうやってみると

やはり

『感謝』する心というのは

とても大事だな~と思います。


お月さまも天使たちも

「感謝」の気持ちをとても尊重し喜んでくれます。


色々なことに感謝できる心を持ち合わせていることで

人間的にも大きな器をもてるような気がします。


生きていると、もちろん感謝できない事柄に遭遇することは多々あります。

私も納得いかないこと、理不尽だなと思うこと、色んな感情を持ちつつ

過ごしています。


そういうなかでも、健康でいられること、食事をいただけること

アロマに携わっていられること、素敵な人が周囲にたくさんいてくれること


などなど。。。


たくさんの感謝の中で「今」を生きていることに気づかされます。


特別な「感謝」でなくても

日々の感謝の積み重ねが大きな感謝になっていくんだろうな~と思います。


この世に命をうけて存在していること自体、感謝ですね音譜