楽しく終えることが出来、大満足です![]()
御来場のみなさま
本当にありがとうございました
いやしの休日に 初参加ということで
応援がてら来てくれたnako ちゃん や まゆた さん&チビTくん 、ルミ さん
ありがとう~
高校時代からの友人(かなり久しぶりに会えたね!)
長男の幼なじみのママ友
などなど・・・
長らく会う機会がなかったのに、こうやって みんなが
駆けつけてくれて、すごく嬉しくて心強かったよ~![]()
私はつくづく、周囲の人に恵まれてる!と思います
普段、会えなくても何かあると駆けつけてくれて、応援してくれる友人たちが
居てくれる・・・・・ただただそれだけで、感謝です![]()
そして e*couleur さんをはじめ、一緒に参加されていたhappy-happy の皆さまも
色々お世話になりありがとうございました![]()
私自身がすごく楽しみながら参加でき、
帰り道もなんだか晴れ晴れした気持ちになれました![]()
緊張していて、写メが撮れませんでした
失態です!(笑)
文字だけの御報告でごめんなさい
『いやしの休日at道後グランドホテル 』
いやしの休日の詳細は>>こちら★
です![]()
何と言っても初めてのことなので
ドキドキしますが・・・
まず、私が楽しみたいと思います![]()
(私は、16時30分まで居ます!寂しがってるかもしれないので是非、会いに来て下さ~い
)
た~くさんの方とお逢いできるのを
楽しみにしています![]()
お天気も良さそうなので
道後散策も兼ねつつ・・
是非、「いやしの休日」のほうにも
お散歩がてら足を運んで頂けたらと・・・思います![]()
お待ちしてますね![]()
※ご宿泊以外のお客様は
お近くの駐車場または市内電車をご利用ください
場所 道後グランドホテル
松山市道後湯之町16-21
市内電車「道後温泉駅」下車
HP http://www.dogogrand.co.jp/
素敵なサプライズプレゼント![]()
ありがとう
知る人ぞ知る・・・
その名も ホリグチさん「拭子&拭男」
ぐるっぽもありますよ~
拭子&拭男、ホリグチさんに興味あり!
一度見ると忘れられない強烈な個性派です![]()
私の力強いアシスタントとして、今日も同行しました![]()
きっと、これからも同行させますので、
りえ拭子を見たい方は、声掛けて下さい
りえ拭子に監視されながら、ワークショップスタート![]()
ちゃんと、仕事しろよ~
なんっと・・・
おパンツの中にも お言葉が・・・特別にチラ見させちゃいます![]()
素晴らしき人生
私の監視をしつつ・・・
紅白の司会を努める りえ拭子
シェア スペースHATADERAのシンボルマーク(?!)のホリグチさんと!
私が、紅組の司会だよ~
帰りの車の中でも、真正面で私を監視する
![]()
ちゃんと運転しろよ
これからも、2人共々宜しくお願いします
aro*marche~冬のクラフト編~
バスソルトの日でした♪
寒い中、お越し下さいましてありがとうございます!
そしてそして・・・いつも裏方として支えてくれてる
Happy Project
のmakoちゃん&hitomiちゃん![]()
お世話になりました
アロマについて基本的な説明をさせて頂いた後
バスソルト作成開始![]()
真剣に作成されています( ´艸`)
もくもくと作業する時間は、童心にかえって楽しめますよね
と~っても綺麗でかわいいバスソルトが完成![]()
私のより、可愛く仕上げていました!
素敵なセンスを持たれています♪
「使うのがもったいない~
」と言われていましたが・・・
是非、使ってあげてアロマのバスタイムを楽しんで下さいね![]()
また、次回お待ちしています❤
ありがとうございました!
今日は、なんだか精油やハーブたちと お話ししたくて
クラフトを作成していました![]()
友人たちに、諸々のクラフトを頼まれていた・・というのも
あるんだけどね。
急に思い立ち、これを作ってみました![]()
分かるかな~![]()
これです
『ハーブティンクチャー(ハーブチンキ)』です![]()
ハーブティンクチャーとは・・・乾燥したハーブをアルコールに浸して有効成分を抽出したもの。ハーブチンキともいいます。保存期間は2年くらいと長く、ローションやクリーム、石ケンなどに使用できるものです。
赤ちゃんのおむつかぶれや乾燥肌、かゆみなどにも役立ちます。お風呂にも入れて、薬草風呂にも!
taigaはこれを見たとき、「ドライカレーみたい~」と。
えっ??どこが~??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ハーブは、
*カモミール・ジャーマン
*ローズ
*ラベンダー
*カレンデュラ
を仕込んでいます
さてさて、 出来上がるまでには1~3カ月とまだまだ先になります。
はじめの3週間は毎日、瓶を振ってハーブとアルコールと水をなじませる必要があるんですよ
使い道も色々あって、考えるだけで楽しくなります。
こうやって、作って出来上がるまでの過程が本当に楽しい
自分で作成したもの、手間暇かけてつくったもの、・・には
やはり特別な愛着があります。
いいハーブティンクチャーになってね~と
話しかけながら フリフリ
出来上がりが楽しみ~
これを使って、またワークショップしよ~っと![]()
楽しみにしてて下さいね~♪
来年の話になりますが・・・
根気強く待ってて下さ~い。
絶対、最高のハーブティンクチャーに仕上がります!!(のはず・・・です
)
昨日のバタバタに続き・・(笑)
今日も朝から、濃い時間をすごしていました。
夏に受講した「アロマエンライトメントR初級コースin愛媛」1期生としての
フォローアップ講座が開催される日だったのですが、
時間帯が難しく、私は参加出来ませんでした![]()
でも、それであきらめる私ではないので・・(笑)
「インディゴ&クリスタルサミット」が始まるまでの午前中に
個人セッションをお願いし、フォローアップも兼ねてセッションして頂きました。
強烈に(?!)ラブコールを送り、それに先生が応えて下さって
「ヤッター
」って感じです。
mia <ママときどき魔女> ちゃん(アロマエンライトメント&インディゴ仲間)じゃないけど、
言ってみるものです![]()
(「インディゴ&クリスタルサミット」については、また、別記事で(^O^)/)
我が家に来て頂きました![]()
えぇ~
言いながらも、ローズちゃんを持ってポーズをとってくれる可愛い麻友子先生
![]()
3カ月ぶりにお逢いしたけど、
また先生の空気感(オーラ?)というのかな。
が、変わってました。
クンルンネイゴン認定のファシリテーターになられて
ますます覚醒が加速されている~って感じ![]()
素敵です![]()
先生に4本リーディングして頂いて
驚いたのは、私自身も変化していたこと。
選んでいた精油が、8月は葉っぱ系の森林系
(ラベルで言うとみどり系)が多かったのに
今回は、ガラッと変化して
ラベルがあたたかいオレンジやピンク系
葉っぱはスッ~とする香りで爽やかで、身体の中にもスピードを持って広がっていく感じなのだけど
今日の香りは、優しく、どれも好きな香り。拒否はなかったかな。ゆっくりと、でもちゃんと、身体の中に
ジワジワと存在していく感じ。甘系の香り(笑)
精油を通して客観的に自分を確認し、自分の変化を確かめられ、自分の変化に対し
肯定感を持てたような気がしました。腑に落ちたような。。背中を押してもらえたような
本質やブロック、目覚めのキーとなるもの、未来の自分
どの子たちからも、大切なメッセージを受け取りました。
私が、アロマやハーブに、これほどまで惹かれ、一緒に居るのが当たり前で、
愛おしいと思うのは
過去世からの記憶を魂がちゃんと記録してるから![]()
なるほどな~
納得納得
4本リーディングで選んだ精油の小瓶
![]()
今の“私”
いい香り![]()
先生にリーディングしてもらったせいか、
今日は、すごく眠い・・・
覚醒しはじめてるのかな![]()
そのあとに参加していたインディゴサミットの間も、
眠くて眠くて。。。仕方なかった![]()
サミットのことも書きたかったけど、
今日は、身体の声に素直に従います















