今週末は、怒涛のように過ぎていきました~


土曜日は、幼稚園のバザーでからあげ担当!

午前中、からあげと格闘してました( ̄_ ̄ i)


今日も、毎週だけどtaigaのソフトボール


季節的にも薄暗い中、朝から家を出るのは何となくさびしい・・・あせる


7時学校出発って。。。

普段の登校より早いじゃんっていつも思う。


黄砂やらで、余計に砂ぼこりの激しいグランドが、ますます。。。って感じ。


今日は、パパが娘たちを2人見ててくれたので

タッチ交代で私がグランドへ野球


こんな身軽な日はあまりないから

スコアの勉強しましたビックリマーク


無の状態のものを一から覚えるのは

たやすいことではないね~


年と共に記憶力は低下するし・・叫び


まっ、でもやらないと覚えないもんね。

うん!



6年生のお母さんたちに、手取り足とり教えてもらいながら

記入していきましたが・・・


なんとも複雑ガーン汗


ルールや名称が分からないと

記入できないし、記号も覚えないといけないし・・・


それも応援しながら

書きながら

見ながら

考えながら・・・・


明らかに、わたしの脳内はパニック状態ショック!


それでも、午前中はずっと記入の練習ができたおかげで

少しずつ分かってきましたチョキ


次は、また忘れてるんだろうけど

繰り返していくうちに覚えてくれるかな!と希望を持ちつつ


頑張れ~わたしクラッカー


いやいや・・頑張るのは、息子たちかべーっだ!



aro*marche~香りであそぼう~-20101114131707.jpg

みんな同じ地球の家族aro*marche~香りであそぼう~-01_02_15_13003215.gif
 
みんな同じ宇宙の仲間aro*marche~香りであそぼう~-01_02_15_13003215.gif
 
みんなにひとつずつ大切な命aro*marche~香りであそぼう~-01_02_15_13003215.gif
 
 
今、車の中でラジオから流れてきた。
 
イルカさんの歌aro*marche~香りであそぼう~-image010.gif
 
思わず、聞き入っていまいました。
 
優しさが溢れてるaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_002.gif

いつもギリギリで、ごめんなさい汗


11月のアロマサークル ~オリージア組~の御案内ですビックリマーク


季節的に、乾燥がひどくなってきました。

手あれや、あかぎれなども出てくる時期ですね。


そこで、今回のオリージア組では


自然素材で作ろう

「みつろうシアバターハンドクリームスキを作成します!


蜜ろうを使って、手にも優しく 香りも優しいハンドクリームです!

シアバターも使って、リッチに仕上げますアップ


精油は、手荒れやあかぎれにも良いと言われるものを使いますよ音譜


★蜜ろうとは・・・ミツバチの腹部にある、ろう線から分泌される天然のロウです。化粧品やクレヨン・ろうそくなどの材料にもなります。蜜ろう自体にも、保湿・柔軟・抗炎・治癒作用などがある優れものです♪



★シアバターとは・・・アメリカのサバンナに生えるシアの木の実から採取される植物性バター。保湿・紫外線防止などのスキンケアなどに使用されます。常温では固形、肌に塗ると体温で溶け浸透します。


自然界の優しい素材を使って、自分だけのオリジナルハンドクリームを作ってみませんか?




自然素材で作ろう「みつろうシアバターハンドクリーム」


キノコ日時 :11月29日(月)

       10時~11時30分


キノコ場所 :松山市リラクゼーションサロン♪リフレッシュスペースオリージア


キノコ参加費:2000円(材料費込み+ハーブティ&amiちゃん の手作りスイーツ付)


キノコ募集人数:5~6名


キノコ御予約・お問い合わせはこちら↓↓までお願いします。

   メールでのお問い合わせ・ご予約はコチラ




キラキラ皆さまのご参加お待ちしておりますキラキラ

毎日、なにかしら予定が入ってます♪


今日も、今月の オリージア組の打ち合わせでamiちゃん とカフェハート


オリージア組の詳細は、次の記事でアップします(^-^)/





その後、白晃さん の作品展へ

aro*marche~香りであそぼう~-20101111145509.jpg


『デアウカナウ』


11月11日~17日まで



今日を逃すと、行ける時がなかったので

思いつきで行ってきましたビックリマーク


芸術の秋~と思いながら鑑賞


静かな時間もたまには、いいものですスキ


で、買い物をして帰ろうと近所のスーパーへ


買い物を終え、家路につこうと

車のキーをまわすと・・・


ジジジィ・・・・&%$*@#$・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


えっ??動かない


もう一度・・もう一度・・とキーを回すけど動かない・・・・(/TДT)/


バッテリーがあがってる叫び!!


かなり動揺しつつも

平静さを保ち、取り敢えず 「JAF」にTEL携帯


スーパーにも事情を話し、御迷惑かけるかも知れないことへのお詫びをし、

JAFさまを待つ・・


不安な気持ちを抱えたまま、待ってる時間って本当に長い!



JAF会員になっての期間は長いけど、私にとっての お初JAFさまレンチ


そう思うと、今まで頑張っててくれたんだ~この子・・と

なんか、しみじみ~


15分くらいで到着してくれた救世主ベルJAFさま!


走っている最中でなくて本当に良かった!

国道とかで突然止まってたら・・・そんな場面を想像しただけでも恐ろしいドクロ

この子、本当にいい子だわ~と感謝ドキドキ


愛車も、10年目。

そろそろ引退の時期が来たのかな~


取り敢えず、無事帰ってこれたので良かったo(〃^▽^〃)o








秋がとても短く感じますイチョウの葉もみじ


11月・12月のaro*marcheのお知らせとご予約状況のお知らせです(^-^)/


花11/18(木)NEW冷え性さんのための

       『カラフルアロマバスソルト』つくり(残3名)

        詳細は>>こちら


 
花11/21(日)NEWいやしの休日at道後グランドホテル
        詳細は>>こちら

  ★14時~15時の間は、御予約も承り中ビックリマーク(15時~その後は先着順です。)

  ※予約が入っていない時間帯は、適宜対応させて頂きますね音譜

    

花11/24(水)NEWpower stone shop arisa とのコラボ

         『パワーストーンと香りのワークショップ』 (残1名)

       詳細は >>こちら


  ★10時30分~11時20分の1枠のみ、予約受付中ですビックリマーク


12月1日には、power stone shop arisa によるパワーストーン浄化レッスン

が開催されます♪ 詳細は★こちら★

パワーストーンとの付き合い方、可愛がりかたについての講座です♪

知れば知るほど、石に対する愛情が湧いてきますよ❤

パワーストーン、手元に来たけど、どうやって扱ったらいいの??と思われてる方が多いと思います❤

お勧めです!(^-^)/





花11/26(金)NEW天然素材でつくる

           『アロマ蜜蝋(みつろう)キャンドル』

       詳細は>>こちら



四葉のクローバー12/4(土)NEW小学生対象のアロマテラピー開催

            『アロマテラピーをたのしもう!』
                          ~香育AFC編~

           詳細は >>こちら  

*対象・・小学生(1年~6年生)


*日時・・12月4日(土曜日)


  ●午前の部:10時~11時30分4~5名)残2~3名

  ●午後の部:12時30分~14時(4~5名)



お待ちしております(^-^)/

なかなか、行きたくて行けなかった


さきほどの講師をしてくれた くん さん( spica さん)がされているショップ


そらのおと。 さんへ、ふれあい講座が終わった後、行ってきました ドキドキ


おいし~ハーブティーも入れてもらいつつ

お話もはずみ・・楽しかったです。


お店の中も、とっても可愛いラブラブ



aro*marche~香りであそぼう~-20101110141308.jpg


で、で、・・・

前から気になっていた くんさんの旦那様

☆lesagittaire  ケントゥールスのホロスコープ占い


キラキラケントゥールスさんの紹介  ★こちら★


をやってもらっちゃいました!


完全予約制であるのに、

やりたいな~と思って聞いてみると、OK星のお返事ヽ(*'0'*)ツ


たまたま(必然?!!)時間帯が空いている時で・・・

なんというタイミングひらめき電球

私のホロスコープを解説していただきましたビックリマーク


これ、詳しくは省略させて頂きますが・・・


「すご~い」の一言え゛!


星の位置と、私に起こる出来事が、ちゃんと一致してる!!


思わず、キャ~なんてテンションアップ


ホロスコープって、人生の指針になるんだな~なんて思いました!

深いです!!


星の巡りによると、

取り敢えず試練は乗り越えたみたいなので、

なんか安心安心♪



気をつけないといけないことや、強みや未来像も見せてもらえたので

楽しかったですよ音譜

やっぱり、今日、これを知るために呼ばれたのかも・・・(笑)



PTAふれあい講座キラキラ


あまり、参加したことはなかったんだけど、


講師の名前を拝見して、参加してきました( ̄▽+ ̄*)


くん さん spica さん )とちきちきさん♪ が来て下さいました♪


内容はバスソルト&ハンドトリートメント音譜


いつもドキドキしながら講座をしている私にとって

こうやって、他の講師の方がされている講座を受けることはとても勉強になります♪


みんなでワイワイ言いながら、クラフトを作る過程も楽しかったニコニコ


ありがとうございました!


ちょっと、ばかし・・・私もお手伝い音譜

ハンドトリートメントのモデルになりました(笑)


気持ち良くって、一番の得役だったかも~クラッカー



aro*marche~香りであそぼう~-20101110095349.jpg





aro*marche~香りであそぼう~-20101109233313.jpg


泣いた 分だけ

やさしく なれます


笑った分だけ

しあわせに なれます



この言葉 大好きキラキラ


母が亡くなった時に

目に飛び込んできて 


励まされ、心に沁みわたっていった言葉虹


色んな経験をしてきた人は 優しい


それは、うわべだけの 優しさじゃなくて


“強い やさしさ”


私の周りには


そんなやさしさを

兼ね備えた人が たくさん居てくれる


いつも ありがとうキラキラ


わたしも


大きく、強いやさしさで


大切な人たちを

包み込める ・・・・


そんな 人に なりたい流れ星


ペタしてね






かな~り久しぶりに CAFEデートできたnakoちゃん ドキドキ


aro*marche~香りであそぼう~-20101109110528.jpg


年下の私が言うのも

生意気なんだけど・・

華奢で可愛くて、素敵な心遣いがさりげなく出来る

とって~も理想の女性ラブ


しっかりしてるようで、かなりの天然系のnakoちゃん

私の「ツボ」にガッツリとハマってます(笑)


でも、体育会系だから、ガッツ力コブはあるんだよっビックリマーク


いつもね、優しく包み込んでくれるように

話してくれるから、癒されます好

私にとって、いつも静かに見守ってくれているお姉さん的な存在。


色んなものを手作りしては

お土産に持ってきてくれます。



aro*marche~香りであそぼう~-20101109213027.jpg

今日は、早生ミカンと手作りスイートポテトスイートポテトを頂いてしまいました音譜

ミカンもとても甘くておいしい!(あっ!落書きはわたし・・エヘ つい書いちゃうエヘ


スイートポテトも、ふんわり優しい味ドキドキ


ありがと~♪


もらうばかりでなく、私も見習わないと・・・にひひだな!