今日は、忘れもしない 母との最後の日を過ごした日


2002.2.10


2日早い、taigaの1歳のBirthdayをお祝いするために実家へ


母が注文してくれていたケーキを食べ、ご飯を食べ

taigaの成長を家族みんなで喜び、祝った日ベル


「春になったら、動物園ヒツジへいこうね、taiga。桜も見に行こうね。お弁当、何作ろうかな~ハート


と春が来るのを待ち望んでいた母の笑顔が脳裏に焼き付いていて離れない。


これから、大きくなっていくtaiga と

どこ行こう!?何しよう!?


未来へと続く時間を疑わなかった日


そして帰るとき


「じゃあ、またねパー


と手を振りあったのが 最後の母の姿と会話になった


「また」が来るのを当たり前のように思ってた


やっと、当時の日を

穏やかに回想できるようになった


今日は、taiga の成長を喜んでいる母の笑顔を

思いだしながら

一緒にお祝い出来た

最初で最後の taigaの誕生会だったあの日へ

タイムスリップしよう時計







一応、ご心配かけた皆さまにご報告・・あせる


taiga、月曜日に諸検査して、「肺炎」を併発していました叫び


今、流行ってるようなので(「マイコプラズマ」だよ)



インフルエンザでなくても


みなさま、お気を付け下さいねドキドキ


でも、この肺炎のお陰で、


taigaの、乗り越えられなかったことが

乗り越えられそうな・・・気配です。

意味分からなくてごめんなさい苦笑


押しても

引いても


ダメだったこと。


親としては見守ってるしかないけど。。。。

後、もう一息!!


ファイトヾ(@°▽°@)ノ


今日は、約10日ぶりに学校へ


まだ、咳はでるけど、(夜間は特にね)

熱も引き、妹達とケンカできるくらいの元気を取り戻しましたビックリマーク

こうで、なくっちゃね(笑)



休んでいる間、taigaが言った一言が胸に響きました。


「このお休みは、ママと2人で過ごせるように神様がくれたプレゼントだね」


その言葉に、長男であることの寂しさが凝縮されていて

私は、胸が痛くなり涙がでました。


ちゃんと、見てるよ目

ママの全てをかけて愛してるよラブラブ


長男であるがゆえに厳しくしてしまうこと、

もう大丈夫かな~と勝手に判断しちゃってること・・・


あったかもねしょぼん


反省反省あせる


今日は、こちらの そらのおと。さんで


ken先生のイラストが可愛くて、思わず写メ携帯

aro*marche~香りであそぼう~-20110201131938.jpg





ちきちきさん の『どんぶり丼コース』を試食させて頂きました~( ´艸`)


ちきちきさん とは、去年初めてお目にかかって以来、仲良くさせて頂いてます♪

とても、楽しくて場を盛り上げるのが上手!そして、よく気が付く、優しいお姉さまおとめ座


私もどんぶり丼コースを体験したい~と名乗りをあげ、

私のアロマリーディングと交換セッションをして頂きました( ̄▽+ ̄*)


『どんぶり丼』コースの詳細については→ こちらを参照 ベル下さいね~



aro*marche~香りであそぼう~-20110209125632.jpg

まずは、腹ごしらえ~そらのおと。がカフェに変身キラキラ
おいしかった~ごちそうさまチョコレートケーキ



aro*marche~香りであそぼう~-20110209141235.jpg

これね、私の内面!情熱の赤赤色LEDだよっ!どうも、キャラクターは、クールらしいけど中身は燃えているらしいめらめら

私をリアルにご存知の方!どう?私の燃える情熱に気が付いてくれてますか~?にひひ

おまけに、人間関係についての考え方は、あ~その通りビックリマークって。

その人の本質と付き合いたいから、その場限りの付き合いって苦手。

人の気持ちに敏感な分、特にね。

読まれてる~って感じで、ほえ~ビクーッ

aro*marche~香りであそぼう~-20110209143001.jpg


見てるだけで、きれ~いラブラブ!

選んだカラーは、自分に向けたメッセージ。

うんうん!と頷きながら、メッセージを受けとりました。


あ~おもしろかったドキドキやっぱり、カラーって奥が深い!


タイムリミットで、ハンドマッサージが出来なかった・・しょぼん

今度、是非、おねがいしま~すドキドキ

ちきちき姐さまヾ(@^(∞)^@)ノ

7日、1周年記念バージョン 2回目の「オリージア組」でしたドキドキ


早いもので、amiちゃん と二人三脚でスタートした「オリージア組」が

1年になるんだ~と感慨深くなりましたスキ


いつもニコニコとオリージア組をひきたててくれ、

おいしい手作りスイーツも用意してくれ

癒しの空間を作り上げてくれているamiちゃん に改めて感謝ですキスマーク


そんな「オリージア組」

今後とも、宜しくお願いしますごあいさつ


参加して下さったのは・・




チューリップ紫nakoちゃん


チューリップピンクYちゃん


チューリップオレンジまゆたさん

今回は、1回目とは変えて

4本リーディングをさせてもらいましたキラキラ


それぞれに、なるほど~という結果がビクーッ


参加して下さるかた、みんなにシンクロするような共通のテーマが

結果として出てきたり・・・


だから、この3人が集まったのかな~みたいな感じでえっ

引き寄せ?!なのかな。


そのひとそのひとに必要な精油は違うけど


精油のパワーや優しさを感じながら、

自分を大切にしつつ、

ゆっくりと、前に進んで行って欲しいな~と

心から思っています。


みなさまビックリマークありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

御無沙汰しております(;´▽`A``


先週から、taigaが久しぶりに高熱をだしまして。。。


火曜日に、学校から連絡あり、早退


クラスも毎日4~5人休んでいると聞いており


とうとう来たか??とおもったけど、


インフルエンザはマイナスバイキン


3日続けて、病院通い病院


おまけに、インフルエンザ検査も2回施行

(2回ともマイナスだったけどね・・汗


扁桃腺がかなり腫れているので

その熱だと思うのだけど・・・


それにしても、5日間、38~39度前後の熱が続くと

さすがに心配叫び


まっ、熱の割には咳がでるのと、食欲がないだけで

他の症状はあまりないのが救いなんだけど


日頃、元気印のtaiga元気モリモリだから、

しんどそうにしていると、辛いな~


明日は、ソフトボールの卒団式

6年生のお兄ちゃん達と最後の日


どうしても出席したいと泣くけど・・・


出席させてあげたいのは、やまやま なんだけど。。。汗


明日は、熱が下がっていますように・・・・祈



aro*marche~香りであそぼう~-20110205173726.jpg

食欲のない、taigaに「バナナタルト」作ってみました!!2


食べてくれて良かったドキドキ






aro*marche~香りであそぼう~-20110201102939.jpg
最近、顔がテカテカに光るから‥と朝のミツロウクリームを拒否するtaigaaro*marche~香りであそぼう~-image0294.gifaro*marche~香りであそぼう~-EntryImage015.gif
 
 
そっかぁaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
男の子だもんねaro*marche~香りであそぼう~-ase.gif
気になるかぁaro*marche~香りであそぼう~-ase.gif
ちょっぴり寂しいけど、
成長してる証拠aro*marche~香りであそぼう~-20090720084819.gif
 
と、いうことで、
taigaには、アロエジェルを基材にして、ハーブティンクチャーとホホバオイルを加えて、『プルプルアロマジェル』を作ってみましたaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_048.gif
 
プラス、taigaが大好きなラベンダーを1滴aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_02_009.gif
 
この1滴は、ママとしての気持ちを込めた魔法の1滴ですaro*marche~香りであそぼう~-image062.gif
 
 
aro*marche~香りであそぼう~-20110201100135.jpg
また今朝も、もの作り中aro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_002.gif
今日は、アロマだよaro*marche~香りであそぼう~-20090720084819.gif
頼まれてたクラフトやら、我が家のミツロウクリームやら、まとめて一気に作っちゃいます(笑)(=゜ω゜)ノ午後からは、お出かけ予定!
 

何かを作ってる時って


それだけに集中できるから好きドキドキ


いつもアロマ関係のものを作ったりしてるけど


たまには・・・気分転換ヾ(@^(∞)^@)ノ


パンパンを久しぶりにコネコネラブラブ


ふわふわの白いぱん


中には、製菓用の溶けにくいチョコチップとチョコクランチを入れてみよう


どんなになるか、楽しみ~ハートとひとりでワクワクしてた私




と・・・発酵中に大変なことに気づいた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


砂糖加えるの、忘れた~叫びあせる


あ~ぁあせる


出来上がる前に、失敗した~って気が付いてしまって

大ショックgakuri*


私の嬉しげな姿を見ていた子どもたちには

「ママは、身体の事を考えてくれて、砂糖を忘れてくれたんだよねっビックリマーク


と変な慰められ方をされる始末。。。泣


どんなものが出来てしまうのやら・・・うーん

不安に包まれながら、出来上がったのがこれ!!



aro*marche~香りであそぼう~-20110131180522.jpg


食べてみると、中のチョコレートがとろり~と溶けて

甘さも、良い感じ音譜


「おいしいよ~ニコニコ


と言ってくれる子どもたちの笑顔でまたまた上機嫌になるママでしたドキドキ


あたふたせずに、

スマートに色んなものが作れるママになりたいものです・・・(;´▽`A``

aro*marche~香りであそぼう~-20110130165533.jpg
マラソン大会、無事終了aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_048.gifお土産に、一人1セット、いただきました!今日の戦利品ですキラキラかなり、寒かったaro*marche~香りであそぼう~-ase.gif
けど、子どもたちの頑張りには、心がホクホクaro*marche~香りであそぼう~-20090720084819.gif
 
もちろん、我が子だけでなく、参加してたみんな、キラキラしてたaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_019.gifaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_019.gif
 
つい、応援する声も大きくなっていきました(笑)
 
 
結果は‥‥というと
 
6位入賞目指してたkokoroは、『39位』aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_045.gifaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_045.gif
 
学校のマラソン大会の2倍の距離の1.5kMaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_06_006.gifaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_07_154.gifkokoroにとっては未知の距離だったのでゴールが遠く感じただろうなぁ
 
 
それでも、よく最後まで頑張った!
 
私にとっては、充分すぎる順位aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_048.gif
 
taigaは‥‥ブログに書くのは本人のプライドを傷つけてしまうので、やめときますaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_037.gif元々、マラソンは苦手なので、完走したらヨシ!!なのです(笑)
 
 
kokoroは、毎年、出場すると宣言してましたaro*marche~香りであそぼう~-268764021.gif
どうしても、6位入賞したいらしい。
その、男前なところ、私に似て好きなんだけど‥
 
毎年、ママとhimariは、寒さに震えないといけないことになるじゃんaro*marche~香りであそぼう~-080321_123119a.gif
 
嬉しいやら、困ってしまうやらaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_028.gif
 
子どもたちは、早めに就寝。私も、もう寝ます!
 
お休みなさいaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_06_005.gifaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_07_196.gif