今日は、忘れもしない 母との最後の日を過ごした日
2002.2.10
2日早い、taigaの1歳のBirthdayをお祝いするために実家へ
母が注文してくれていたケーキを食べ、ご飯を食べ
taigaの成長を家族みんなで喜び、祝った日![]()
「春になったら、動物園
へいこうね、taiga。桜も見に行こうね。お弁当、何作ろうかな~
」
と春が来るのを待ち望んでいた母の笑顔が脳裏に焼き付いていて離れない。
これから、大きくなっていくtaiga と
どこ行こう
何しよう![]()
未来へと続く時間を疑わなかった日
そして帰るとき
「じゃあ、またね
」
と手を振りあったのが 最後の母の姿と会話になった
「また」が来るのを当たり前のように思ってた
やっと、当時の日を
穏やかに回想できるようになった
今日は、taiga の成長を喜んでいる母の笑顔を
思いだしながら
一緒にお祝い出来た
最初で最後の taigaの誕生会だったあの日へ
タイムスリップしよう![]()
一応、ご心配かけた皆さまにご報告・・![]()
taiga、月曜日に諸検査して、「肺炎」を併発していました![]()
今、流行ってるようなので(「マイコプラズマ」だよ)
インフルエンザでなくても
みなさま、お気を付け下さいね![]()
でも、この肺炎のお陰で、
taigaの、乗り越えられなかったことが
乗り越えられそうな・・・気配です。
意味分からなくてごめんなさい
押しても
引いても
ダメだったこと。
親としては見守ってるしかないけど。。。。
後、もう一息!!
ファイトヾ(@°▽°@)ノ
今日は、約10日ぶりに学校へ
まだ、咳はでるけど、(夜間は特にね)
熱も引き、妹達とケンカできるくらいの元気を取り戻しました![]()
こうで、なくっちゃね(笑)
休んでいる間、taigaが言った一言が胸に響きました。
「このお休みは、ママと2人で過ごせるように神様がくれたプレゼントだね」
その言葉に、長男であることの寂しさが凝縮されていて
私は、胸が痛くなり涙がでました。
ちゃんと、見てるよ![]()
ママの全てをかけて愛してるよ![]()
長男であるがゆえに厳しくしてしまうこと、
もう大丈夫かな~と勝手に判断しちゃってること・・・
あったかもね![]()
反省反省![]()
今日は、こちらの そらのおと。さんで
ken先生のイラストが可愛くて、思わず写メ![]()
ちきちきさん の『どんぶり丼コース』を試食させて頂きました~( ´艸`)
ちきちきさん とは、去年初めてお目にかかって以来、仲良くさせて頂いてます♪
とても、楽しくて場を盛り上げるのが上手!そして、よく気が付く、優しいお姉さま![]()
私もどんぶり丼コースを体験したい~と名乗りをあげ、
私のアロマリーディングと交換セッションをして頂きました( ̄▽+ ̄*)
『どんぶり丼』コースの詳細については
こちらを参照
下さいね~
まずは、腹ごしらえ~そらのおと。がカフェに変身![]()
おいしかった~ごちそうさま
これね、私の内面!情熱の赤
だよっ!どうも、キャラクターは、クールらしいけど中身は燃えているらしい
私をリアルにご存知の方!どう?私の燃える情熱に気が付いてくれてますか~?
おまけに、人間関係についての考え方は、あ~その通り
って。
その人の本質と付き合いたいから、その場限りの付き合いって苦手。
人の気持ちに敏感な分、特にね。
読まれてる~って感じで、ほえ~
見てるだけで、きれ~い
選んだカラーは、自分に向けたメッセージ。
うんうん!と頷きながら、メッセージを受けとりました。
あ~おもしろかった
やっぱり、カラーって奥が深い!
タイムリミットで、ハンドマッサージが出来なかった・・
今度、是非、おねがいしま~す
ちきちき姐さまヾ(@^(∞)^@)ノ
7日、1周年記念バージョン 2回目の「オリージア組」でした![]()
早いもので、amiちゃん と二人三脚でスタートした「オリージア組」が
1年になるんだ~と感慨深くなりました
いつもニコニコとオリージア組をひきたててくれ、
おいしい手作りスイーツも用意してくれ
癒しの空間を作り上げてくれているamiちゃん
に改めて感謝です![]()
そんな「オリージア組」
今後とも、宜しくお願いします
参加して下さったのは・・
Yちゃん
今回は、1回目とは変えて
4本リーディングをさせてもらいました![]()
それぞれに、なるほど~という結果が
参加して下さるかた、みんなにシンクロするような共通のテーマが
結果として出てきたり・・・
だから、この3人が集まったのかな~みたいな感じで
引き寄せ?!なのかな。
そのひとそのひとに必要な精油は違うけど
精油のパワーや優しさを感じながら、
自分を大切にしつつ、
ゆっくりと、前に進んで行って欲しいな~と
心から思っています。
みなさま
ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ
御無沙汰しております(;´▽`A``
先週から、taigaが久しぶりに高熱をだしまして。。。
火曜日に、学校から連絡あり、早退
クラスも毎日4~5人休んでいると聞いており
とうとう来たか??とおもったけど、
インフルエンザはマイナス
3日続けて、病院通い
おまけに、インフルエンザ検査も2回施行
(2回ともマイナスだったけどね・・
)
扁桃腺がかなり腫れているので
その熱だと思うのだけど・・・
それにしても、5日間、38~39度前後の熱が続くと
さすがに心配![]()
まっ、熱の割には咳がでるのと、食欲がないだけで
他の症状はあまりないのが救いなんだけど
日頃、元気印のtaiga
だから、
しんどそうにしていると、辛いな~
明日は、ソフトボールの卒団式
6年生のお兄ちゃん達と最後の日
どうしても出席したいと泣くけど・・・
出席させてあげたいのは、やまやま なんだけど。。。![]()
明日は、熱が下がっていますように・・・・
食欲のない、taigaに「バナナタルト」作ってみました
食べてくれて良かった
何かを作ってる時って
それだけに集中できるから好き![]()
いつもアロマ関係のものを作ったりしてるけど
たまには・・・気分転換ヾ(@^(∞)^@)ノ
パン
を久しぶりにコネコネ![]()
ふわふわの白いぱん
中には、製菓用の溶けにくいチョコチップとチョコクランチを入れてみよう
どんなになるか、楽しみ~
とひとりでワクワクしてた私
と・・・発酵中に大変なことに気づいた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
砂糖加えるの、忘れた~![]()
![]()
あ~ぁ![]()
出来上がる前に、失敗した~って気が付いてしまって
大ショック
私の嬉しげな姿を見ていた子どもたちには
「ママは、身体の事を考えてくれて、砂糖を忘れてくれたんだよねっ
」
と変な慰められ方をされる始末。。。
どんなものが出来てしまうのやら・・・
不安に包まれながら、出来上がったのがこれ![]()
食べてみると、中のチョコレートがとろり~と溶けて
甘さも、良い感じ![]()
「おいしいよ~
」
と言ってくれる子どもたちの笑顔でまたまた上機嫌になるママでした![]()
あたふたせずに、
スマートに色んなものが作れるママになりたいものです・・・(;´▽`A``
かなり、寒かった







