aro*marche~香りであそぼう~-20110130101106.jpg
寒さは、辛いけどたまに、お日様の恵みがaro*marche~香りであそぼう~-tenki_hare_02.gif
 
入場行進で、開会式スタートaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_048.gif
 
みんながんばれ~aro*marche~香りであそぼう~-6if_i2505.gif
 
ドキドキaro*marche~香りであそぼう~-heart08.gif
aro*marche~香りであそぼう~-20110129150023.jpg
明日は、スポ少恒例?!
 
S&B杯のちびっこマラソン大会aro*marche~香りであそぼう~-emojiF_04_105.gif
 
ニンジニアスタジアムで開催されます!
 
kokoroにも、何気に『参加してみる?』なんて聞いてみると、笑顔で『うん!aro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_048.gif』と。
 
我が娘ながら、ビックリaro*marche~香りであそぼう~-1235178984-438300.gifおまけに、怖いもの知らずで、6位入賞を狙っているkokoroaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_038.gif(6位まで、表彰されるのですaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_028.gif)知らぬが仏。その自信満々で明日に向かってもらいましょうaro*marche~香りであそぼう~-6if_i2505.gif
ということで、taigaと、ともに、kokoroも初参加しますaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gifaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
 
毎年、どうしたことか、マラソン大会当日は雨やら雪やら降って、かなり寒いのですaro*marche~香りであそぼう~-224.gif
 
明日も、寒さが厳しそうなaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_01_076.gifaro*marche~香りであそぼう~-40P400280_DCP.gif
 
himariにも、寒い中、耐えてもらわなきゃaro*marche~香りであそぼう~-ase.gif
 
himari&わたし
 
ファイトaro*marche~香りであそぼう~-339092300010010001.gifaro*marche~香りであそぼう~-339092300010010001.gif
 
今晩は、『とんかつaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_05_046.gif
だよaro*marche~香りであそぼう~-kao_oowarai.gifaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_07_205.gif
 

インフルエンザ、かなり流行ってきてますねあせる


我が家の子どもたちの小学校でも


インフルエンザで欠席している児童数が増えてきているようです。


季節がら、空気の乾燥も猛威を促進させているようです苦笑


日常生活でのインフルエンザ予防法は


●栄養と休息を充分とる・・体力をつけ抵抗力を高める

●ウガイ、手洗い

●適度な温度・湿度を保つ

  ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。


などなど・・ありますが


ここにアロマをプラスさせることで、すごく味方になってくれますキラキラ


ウガイには、ティーツリーを使い、含嗽薬を作成。

子どもたちにも使わせています。


ハンドソープにも、精油を入れたりしてますよ~♪


適度な湿度には、加湿器は必需品!

だいたい、40%~70%が適正湿度です。


※40%以下だとインフルエンザウイルスの生存率が高くなってしまうので、要注意ですよビックリマーク


ただ、加湿するだけでもいいのですが、そこに、精油も一緒に室内芳香させてくださいね!

抗ウイルス作用のある ユーカリラディアタやラベンサラを私は良く使用しますひらめき電球

ウイルスの増殖を抑制してくれますena


で、夜寝る前には、子どもたち3人を一列に座らせ

足の裏に勝手に名付けている「インフルエンザ対策オイル」をヌリヌリ音譜


ママの魔法のおまじないですハート


今年は、ヤングリヴィングの『ヤングシーブス』があるので

そちらも使用しています音譜


今は3人とも元気一杯ですが、

いつ訪問してくるか分からないウイルスちゃんたちハート


完全防御はなかなか難しいですもんね汗

少しでも、予防対策をし、免疫力アップに努めたいと思いますバイキン


でも、やっぱり一番の対策は


寝るzZ...*  食べるモグモグ  笑う笑う


ですね~♪


人間には、もともと『自然治癒力』があります。

それを使わないと、もったいないですよねドキドキ


注意精油の使用は、自己責任になります。

効果効能を謳ったものではないので、充分に注意して使用して下さいね!

オリージア組1周年特別バージョン第1弾終了しました♪


私のアロマリーディング(アロマオイル作成)+amiちゃんのハンドマッサージハート


中級コースが終了したとこなので

色々試してみたかったけど

時間の都合もあり

1本リーディングをさせて頂きましたドキドキ





チャクラとの波動をみていくリーディング。

簡単に香りと繋がってもらい、内観して頂いた後に

精油を選んでもらいました。


やはり精油はごまかせないというか・・

ご自身で選んで引いた精油には意味があるな~と実感!


選ばれた精油でアロマオイルを作成し、

amiちゃんが、ハンドマッサージをしてくれますドキドキ

なかなか本格的にして、懲りもほぐしてくれるので

大好評でしたドキドキ


至福な時間です!

絶品ですよラブラブ!


私自身も色々勉強させていただきました。


今日、ご参加していただいた


踊るインストラクター☆のanmiさん

のんさん (のんさんは、天使の会にもメンバー入りですハート

○sさま


ありがとうございました!


次回、2/7になります。

私の方が、どんな体験ができるのか

今からわくわくしていますニコニコ


次回参加してくださるみなさま(^O^)/

楽しみにしていますね~ドキドキ





aro*marche~香りであそぼう~-20110127094937.jpg

今からオリージア組オープン(=゜ω゜)ノ

お天気よくて、
車の中がキラキラキラキラキラキラ

女神ジュエリー活躍中ラブラブ

aro*marche~香りであそぼう~-20110126154417.jpg


今日は、 maru♪パステルアートcolorfuldays♪ さんのところで、my羽根アートをしてきましたドキドキ


資料と瞑想CDも頂きました。

自分で瞑想する時に、使わせていただきますね~(*^^)v


昨年、梅邑智恵先生 のワークショップで羽根ワークを体験した時に感動して・・

また、いつか受講したいと思ってました!


昨年の自分と、現在の自分を客観的に見れる、し変化も分かりやすいと思ったからです。


今日の私は、こんな感じドキドキドキドキ


まずは、羽根~羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー



aro*marche~香りであそぼう~-20110126131929.jpg


確か、去年も、下地はこんな色でした。

ターコイズっぽい色


お次は~アップ

これは、私の羽根天使の羽天使の羽

aro*marche~香りであそぼう~-20110126131917.jpg


天界に行って、羽根を見てきました!

大きくて、もこもこって感じ(笑)


マスターからもギフトプレゼントを頂いてきましたよ!


貰ったギフトは『光』キラキラキラキラ


箱を開ける前に、鍵も渡されました。

開けるかは、あなたの自由だよって。


で、開けてみると、キラキラの光キラキラ


きれいで、心地よくて、帰ってきたくない!!って魂が言ってました(笑)


maruさんラブラブ

素敵な時間をありがとうございました!


やっぱり、羽根アートは楽しい~

また、来年も受けて、毎年の変化を見ていくのもいいかも~なんて思っちゃいましたニコニコ

今日は、わたしの羽根を見に行ってきますaro*marche~香りであそぼう~-tt_e_0809_000006.gif
天使の羽根だよ(^-^)v
楽しみaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
 
去年も一度体験してきました!スゴく楽しかったんですaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gif
約10ヵ月経って
私の羽根も変化してるかなぁ?
 
レポートは、また後ほど(=゜ω゜)ノ
午前中、子どもたちのマラソン大会でした!
 
やっぱり、子どもたちの素直な頑張りは、直球でズドーンと、きますaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gifaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gif
 
ハートドキドキと涙腺aro*marche~香りであそぼう~-M_01_30_10_13007491.gifがオープンになり、ユルユルになります(笑)
 
一応、順位はつきますが、先頭の速い子も‥
最後尾の おっとり系な子も‥
走るのが苦手な子も‥
 
みんな頑張ってる気持ちは同じaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
 
そして、みんな目指してるゴールも同じ
 
走る距離も同じ
 
ゴールする早さに多少の時間差があっても、ちゃんと自分でたどり着いているキラキラ
 
人生もそんなものなのかもなぁ‥なんて
 
ウルウル(T-T)しながら、思いましたニコニコ
 
ちなみに、kokoroは最初先頭を走っていたのに、こけちゃってaro*marche~香りであそぼう~-neko_naku.gif
でも、すぐ起き上がって最後まで走り抜き、結果14番でしたaro*marche~香りであそぼう~-image062.gif
 
ママは、kokoroの勇気と強さに脱帽ですaro*marche~香りであそぼう~-M_01_30_10_13007491.gifaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gif
 
順位以上に、kokoroの心の成長が見られて良かったaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
帰ってきたら、嫌がってもハグハグちゅー(^з^)/チュッをしてあげるねaro*marche~香りであそぼう~-neko_okoru.gifaro*marche~香りであそぼう~-kiss_chu.gif
 
もちろん、taigaにも(笑)
何の罰ゲーム!?って言われそうだけどaro*marche~香りであそぼう~-8002.gif

aro*marche~香りであそぼう~-20110125102333.jpg
aro*marche~香りであそぼう~-20110124102826.jpg
こだわりマルシェさんへaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_046.gif
 
近いのに、なかなか行ってないなぁaro*marche~香りであそぼう~-neko_naku.gif
 
子どもたちは、こちらのミカンaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_05_071.gifが大好きですaro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji15.gif
 
私は、ジンジャーシロップを購入してみましたaro*marche~香りであそぼう~-image062.gif