インフルエンザ、かなり流行ってきてますね![]()
我が家の子どもたちの小学校でも
インフルエンザで欠席している児童数が増えてきているようです。
季節がら、空気の乾燥も猛威を促進させているようです
日常生活でのインフルエンザ予防法は
栄養と休息を充分とる・・体力をつけ抵抗力を高める
ウガイ、手洗い
適度な温度・湿度を保つ
ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。
などなど・・ありますが
ここにアロマをプラスさせることで、すごく味方になってくれます
ウガイには、ティーツリーを使い、含嗽薬を作成。
子どもたちにも使わせています。
ハンドソープにも、精油を入れたりしてますよ~♪
適度な湿度には、加湿器は必需品!
だいたい、40%~70%が適正湿度です。
40%以下だとインフルエンザウイルスの生存率が高くなってしまうので、要注意ですよ![]()
ただ、加湿するだけでもいいのですが、そこに、精油も一緒に室内芳香させてくださいね!
抗ウイルス作用のある ユーカリラディアタやラベンサラを私は良く使用します![]()
ウイルスの増殖を抑制してくれます
で、夜寝る前には、子どもたち3人を一列に座らせ
足の裏に勝手に名付けている「インフルエンザ対策オイル」をヌリヌリ
ママの魔法のおまじないです
今年は、ヤングリヴィングの『ヤングシーブス』があるので
そちらも使用しています![]()
今は3人とも元気一杯ですが、
いつ訪問してくるか分からないウイルスちゃんたち
完全防御はなかなか難しいですもんね
少しでも、予防対策をし、免疫力アップに努めたいと思います
でも、やっぱり一番の対策は
寝る
食べる
笑う
ですね~♪
人間には、もともと『自然治癒力』があります。
それを使わないと、もったいないですよね
精油の使用は、自己責任になります。
効果効能を謳ったものではないので、充分に注意して使用して下さいね!
オリージア組1周年特別バージョン第1弾終了しました♪
私のアロマリーディング(アロマオイル作成)+amiちゃんのハンドマッサージ
中級コースが終了したとこなので
色々試してみたかったけど
時間の都合もあり
1本リーディングをさせて頂きました![]()
チャクラとの波動をみていくリーディング。
簡単に香りと繋がってもらい、内観して頂いた後に
精油を選んでもらいました。
やはり精油はごまかせないというか・・
ご自身で選んで引いた精油には意味があるな~と実感!
選ばれた精油でアロマオイルを作成し、
amiちゃんが、ハンドマッサージをしてくれます![]()
なかなか本格的にして、懲りもほぐしてくれるので
大好評でした![]()
至福な時間です!
絶品ですよ![]()
私自身も色々勉強させていただきました。
今日、ご参加していただいた
○のんさん
(のんさんは、天使の会にもメンバー入りです
)
○sさま
ありがとうございました!
次回、2/7になります。
私の方が、どんな体験ができるのか
今からわくわくしています![]()
次回参加してくださるみなさま(^O^)/
楽しみにしていますね~![]()
今日は、 maru♪パステルアートcolorfuldays♪
さんのところで、my羽根アートをしてきました![]()
資料と瞑想CDも頂きました。
自分で瞑想する時に、使わせていただきますね~(*^^)v
昨年、梅邑智恵先生 のワークショップで羽根ワークを体験した時に感動して・・
また、いつか受講したいと思ってました!
昨年の自分と、現在の自分を客観的に見れる、し変化も分かりやすいと思ったからです。
今日の私は、こんな感じ![]()
![]()
まずは、羽根~

確か、去年も、下地はこんな色でした。
ターコイズっぽい色
お次は~![]()
これは、私の羽根

天界に行って、羽根を見てきました!
大きくて、もこもこって感じ(笑)
マスターからもギフト
を頂いてきましたよ!
貰ったギフトは『光』![]()
![]()
箱を開ける前に、鍵も渡されました。
開けるかは、あなたの自由だよって。
で、開けてみると、キラキラの光![]()
きれいで、心地よくて、帰ってきたくない!!って魂が言ってました(笑)
maruさん
素敵な時間をありがとうございました!
やっぱり、羽根アートは楽しい~
また、来年も受けて、毎年の変化を見ていくのもいいかも~なんて思っちゃいました
と涙腺









