*。.Just the way I am .。*

我が家の何気ない日々の出来事を綴っていきます....φ(。。)



テーマ:

 

誕生日を迎えました~

35歳~

 

最近、自分の年齢が信じられません(一_一)

 

IMG_20161024_143301971.jpg

 

フラっと主人が買ってきてくれたケーキ♪

ありがとう!

 

誕生日当日は、はる野球の試合・ひな空手の昇級試験でバタバタだったので、前日にみんなでケーキ食べれてよかった~

 

 

同級生からお祝いLINEが来て、決めました!

 

四捨五入という考え方は捨てよう。

しばらく、1の位は切り捨てでいこう。

数年は30歳。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

先週、小学校の1日参観でした~

朝の会から帰りの会まで、どの時間に行って観てもOKという日。

 

ひなは午前中の授業を見てほしい

はるは午後からの授業を見てほしい

 

・・・どっちかにせんかい

 

と言いたい気持ちを堪え、4時間目以外は出席してきました!

 

あ、我が子だけではなく、ほかの子の授業もチラ見。

気付いて笑顔で手を振ってくれる子、一瞬固まる子、照れる子、見なかったことにする子。。

 

スポ少メンバー&その兄弟、同じ幼稚園だった子・・・ざっと50人以上!

すごく充実の1日参観だったな~

 

 

一番思ったのは、「階段きっつい・・・」

 

はるとひなの教室は棟も違うし階数も違う。

移動教室もあって、何度階段を上り下りしたか。

マジで太ももつるかと思った。

 

すごいな、小学生!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はるの5時間目は、出前うどん教室!

自分たちでこねて、伸ばして、切って・・・粉だらけ。

 

IMG_20161024_154130319.jpg

 

みんなで協力して作り、その場で茹でたうどんを頂きました♪

保護者にもおすそわけ~

 

IMG_20161024_143310926.jpg

 

素麺あり、うどんあり、きしめんあり、、、

 

IMG_20161024_143155166.jpg

 

すいとんあり。。。笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うどん教室をしている時、保護者の携帯が一斉に鳴りはじめる。

 

緊急地震速報

 

地震来るの?ほんとに??と周りのお母さんとアワアワしていたら

大きく横揺れ。

逃げなきゃ!と思ったけど、学校の体育館。

比較的安全・・・か?と思ったのと、どうしていいか分からなくて動くことができず揺れがおさまるのを待った。

 

子どもたちはというと、ちょうど大きな板を運んだりシートを片付けたりと大忙しで、全く動きが止まらず。

あとで聞いたところ、揺れに気付かなかったという子が多いことにビックリ!!

 

避難指示の全校放送防の後、上靴のまま運動場へ。

 

みんな怖がってるんじゃないかと避難風景を見ていたけど、泣いてる子は私が見た限り1人、転んだ子1人。

冷静に避難してたほうだと思う。

 

 

たまたま学校に私も居て、避難する中に我が子を見つけられたからすぐに安心したけど。

ほんと、今回はたまたまで。

実際はケースバイケースで行動を考えないといけない。

私が遠くに出掛けていたら、子どもの登下校時だったら、、、

 

漠然とした防災知識だけで、危機感が足りなかったことを痛感。

 

自分が知らない対策を他のママは知ってるかもしれない。

連携できるかもしれない。

もっと近所のママで防災について話す機会が欲しいなと、心底思った。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これは1カ月前の写真だけど(笑)

お昼寝しないひなが、珍しく撃沈!

 

運動会の練習が大詰めの時。。。

 

お疲れ様、一年生

 


IMG_20161024_143003785.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ずっと、獣医さんからシャンプー禁止令が出ていたので

蒸しタオルで拭きつつ我慢してたんだけど・・・

 

もっさもさ過ぎて手入れが大変!

 

もこが入院するまでは出来る範囲で手入れしてたんだけど

退院してビックリしたことは、びっくりするぐらいの匂いと毛玉・・・

 

ほんと、めちゃくちゃ可愛いもこだけど

あの匂いはもうほんと勘弁!!て思うくらいの悪臭でした~。。

 

その悪臭は、若干気持ち悪くなりながら(笑)必死で拭いて乾かしてを

もこの負担にならない程度に数日繰り返して、なんとか匂いはとれましたが

 

毛玉。

これはもうそこらじゅうダマダマになっててね。

 

とかしたらもこが痛がるので、切るのが一番手っ取り早いってことで

トリミングへ連れて行きました~

3カ月ぶりのカット!

 

かーなーりー、もっさもさ

センター分けに見えなくもない。

 

IMG_20161024_143309062.jpg

 

↓↓↓↓↓

 

IMG_20161024_143309546.jpg

 

カットが終わり、お迎えに行った時にひなが一瞬止まり

「え、コレもこ?」と、普通に疑ってた(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

かなり久しぶりのブログ。

元気に毎日バタバタしてます~

 

8月に骨折した、もこ。

骨折は完治したものの、固定具を外すタイミングが悪く(遅く)

つま先が壊死していて

残念ながら肉球すべてと、指3本を失いました。。

 

100%、獣医の判断ミスですね

 

一番ひどい状態を病院で目の当たりにしたときは、

「なぜ骨折を治療しに来たのに、肉球と指が失くなるんだ?」と

さすがに涙がこぼれましたが。

騒いでも怒っても、もこの足は元通りにはならないのでね。

 

子ども達も、ひどい状態の足を見ても変に気持ち悪がったりすることもなく「痛かったね、えらかったね~」とすんなり受け入れて「可愛い、可愛い」と溺愛する姿にホッとしました。

 

IMG_20161024_143306323.jpg

 

↑8日間の入院後、やっと家に帰ってきた日。

触ってほしくてケージからはみ出してます(笑)

 

 

今は、つま先にも毛が生えてきて、傷も治癒。

片足を上げてピョコピョコ歩いてますが、指1本と気付かないくらいの外見になりました~

 

ボール遊びも再開して、全力で追いかけていきます!

こっちが心配になるくらい、走ります!

 

IMG_20161024_143307467.jpg

 

お気に入りのお手玉をひとしきり噛んで振り回した後、お昼寝。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。