えほんの店 コッコ・サンでの

アロマクラフト教室終わりました音譜



aro*marche~香りであそぼう~-20110216111248.jpg




かたつむりコッコ・サンのHP矢印矢印http://www.coccosun.com/




かたつむりコッコ・サンスタッフのブログ矢印矢印http://profile.ameba.jp/coccosun/


えほんのお店だから、きっと、若いママたちがご参加下さるのかな~と

勝手に予測していたのですが、


60代、70代の方が参加下さっていて、感動しました。



aro*marche~香りであそぼう~-20110318111213.jpg


今まで、小さなお子様連れのママや、30~40代の女性の方の参加が多数を占めていたので

今回、幅広い年齢層の方と一緒に楽しめたことが、本当に楽しく嬉しく思いましたラブラブ


「好きな香りを選ぶ」ということは、どのような年齢の方でも

楽しんで参加してもらえるのだと、改めて感じ、これからアロマに携わっていく中での

広がりが見えたような気がしました。


アロマは、若い女性だけのものだけではない!

という私の思いが反映された参加者&レッスンとなり、今日のレッスンはとても

励みになりましたビックリマーク


ただ、初めての場所でのレッスンでしたので

柄にもなく?!(笑)緊張~してしまい、息継ぎがうまくできず。。。

たまにあるんですよね汗

これは、これからの私の課題でもあります。。(;´▽`A``

上手に人前でお話出来る人が羨ましい・・・(ノ◇≦。)



さてさて、次回の『えほんのお店コッコ・サン』での


アロマクラフトレッスンは かたつむり 4月15日かたつむり 予定です!!


詳細が決定しましたら、ブログ上でお知らせします♪


お問い合わせ*お申し込みは、コッコ・サンまでビックリマーク

aro*marche~香りであそぼう~-20110318101257.jpg
コッコサンでの初アロマ、始まりますヾ(^▽^)ノ
 
新しい出逢いに感謝aro*marche~香りであそぼう~-1010.gif

私にできること


私だから できること


精油の力を借りて

アロマというツールを使って行動していくこと。




4月10日に開催される

第2回 MysticRingとゆかいな仲間たち


アロマWSとアロマクラフト作成で得た

売上の一部を義援金募金に寄付をさせて頂きます。


皆さまの被災地の方々を想う

気持ちと祈りを込めて。。。


寄付金だけでなく、心からのエールも一緒に

寄付したいと思っています。


しばらく、ブログを書くのも ためらうくらいショックを受けましたが

普通の生活を送れている私が落ち込むことは、何か違う。


現場で、

命を張って、救助を頑張っている人達がいる。

必死で明日を生き抜こうとしている人達がいる。


今、現場に行って 何かをすることは出来ない私が ここで出来ること。


これからも、 私に出来ることを考えて

間接的に支援させて頂こう。


こんなときだからこそ

笑顔を忘れずにいよう。


笑顔を伝染させていくことは

非常識じゃない。


笑顔のパワーを祈りにかえて


明日、生き続けたかった人たちの分も

一生懸命、今の命を生きていこう。





癒しの小部屋 Mieux~ミユ~ のオーナー、miwaちゃんより

お誘い頂き、参加させて頂くことになりましたドキドキ

第2回 MysticRingとゆかいな仲間たち のお知らせです!!


たくさ~んの出展があるワークショップで

私も今から楽しみです♪


4月10日、是非、道後に集合!!

皆さまクラッカー予定を空けていてくださ~いにひひ


詳細はこちら→→ クリックしてね☆☆


miwaちゃん の記事をそのまま転載しますビックリマーク


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



星日時:2011,4,10(日)10:00~17:00



星場所:道後やすらぎ荘 4階会議室(託児コーナー設けます)

    〒790-0836愛媛県松山市道後鷺谷町434-3 駐車場あり



星入場料:今回の東日本大震災を受け、入場料として、義援金募金にご協力頂ければと思います。

 宜しくお願いいたします。(出展者も、売上の一部を義援金募金に寄付をさせて頂く予定です)


★出展★

☆HealingAcademy MysticRing

 ・Haryのミスティックタロットリーディング

 ・Roseのミスティックアロマブレンディング

 ・Roseのミスティッククリスタルリーディング


☆ワンズヒーリングスペース満厘

 ・オーラソーマカラーセラピー


☆えんじぇら

 ・天使のカラーセラピー、シータヒーリング


☆Sola no Shizuku

 ・タロット、アロマハンドトリートメント


☆Nail and Aroma Angelica

 ・ネイルケア、カラーリング、アロマハンドトリートメント


☆おべんとう作家 尾原聖名

 ・ライスコロッケ、スコーンetc


☆うっかりきぃさん

 ・スウィートポテト、シフォンケーキ


☆秋田緑の良いコトノハじまり♪

 ・言の葉カード・絵本etc販売


☆Smiling

 ・骨盤スリミングストレッチ


☆UUcoly

 ・数秘


☆aro*marche

 ・アロマクラフト*アロマスプレー・ロールオン・マウスウォッシュ・オーデコロン


☆アット整体 氣楽

 ・整体


☆Green Man 

 ・ヒーリング整体(肩回り中心)


☆幸せの扉

 ・あなたのマヤ暦バースディお伝えします


☆Tomokotoba

 ・言葉カード 雑貨販売


☆hana-anfee

 ・リラクゼーション整体、アロマトリートメント、レイキヒーリング


☆癒しの小部屋Mieux~ミユ~

 ・セージ、ハーブティー、ナチュラルソープ、布ナプキンetc販売



みなさまのお越しを楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o

学校でも先生たちから地震の話があったらしく、


帰ってきたkokoroが

「地震の募金を学校に持っていくねビックリマーク」と。


自分のお財布の中にあった

ホンの少しのお小遣いの中から


100円と1円を出してきて

「これで、壊れた学校がまた建てれるかな?!」


色んな建築物が壊れていく映像を見続けていて

1年生のkokoroなりにそう思ったのでしょう。


子どもは、子どもなりの目線で

ちゃんと考えているんですね。


「本当だね。鉛筆や消しゴムも、お勉強に必要なものがkokoroと一緒の小学生のお友達に届くかもしれないね」


必要なものが

必要としている方たちに

きちんと手渡されますように。


私も、大した金額ではなく、おつりなどの微々たるものですが

お買い物の際に募金させて頂きました。


日常の中で出来ることを・・

特別なことでなくても・・・


ひとりひとりが意識することで

大きな力へと繋がっていくはず!!



私もお世話になっているe*couleurさん が緊急災害募金のイベントを開催しますドキドキ


私は私用で参加出来ないのですが、心から応援したいと思っていますビックリマーク


以下、e*couleurさん のブログより


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いろんな情報・想いが交錯する中
告知をするのをためらったりもしたのですが


阪神淡路大震災で水を担いで みんなで線路を歩いて
手伝いに行ったことを想いだし
「今自分にできること」を「ここ」でしようと想いました


小さなことだけど 今できることを1つ行動にしようと想います

共感いただいた方は ご参加ください



★3/19(土) チャリティー カラー体験会 を開催します

 「カラーセラピー」または「パーソナルカラー」をワンコインで体験できます


 ※Rin さんの「ライン診断 似合うスカート丈」もメニューに加わりました


 ※「カラーセラピー」はCHIA さんも来てくださることになりました

 ※Chiemi さんの「チャネリングハート30分1000円(最終受付15:30)」もメニューに加わりました


 売上は 全額を被災地支援のための緊急災害募金します

 日時 3/19(土) 13:00~16:00
 料金 15分500円
       (予約優先・当日空きがあれば対応できますのでお気軽にいらしてください)
 場所 well-beingクリエイティブスタジオ こちら>>

 お問い合わせ・ご予約は こちらから>>
 (15分刻みで希望時間をご連絡ください)



★3/21(月)春分の日に開催のキャンドルナイトでの
 ドリームトーキング
 参加費 全額を被災地支援のための緊急災害募金します

 日本そして地球の未来のために 未来への想い・希望を語りましょう



何かできることを共に1つ行動できれば・・・

pray and action



テレビの画面をみているだけで


心が痛みます


どうか、これ以上 犠牲者が増えませんように。


今は、祈ることしかできませんが


何か、私でも出来ることはないか。。真剣に思案中です。


先ほど、愛媛からも医療チームが出発していました。


私が看護師の現役時代にお世話になったドクターが

インタビューに答え出発していました。


どうか、全国から集まってきている

支援チームの方々も皆さまも、無事でありますように。。



私のために、誰かが 自分の時間を使ってくれるなんて


本当に幸せ者だな~と思います。


今日は、先日のインフルエンザ事件で延期になっていた


オリージア組のアロマをするため


リフレッシュスペースオリージアのamiちゃん のところへcar*


いつも、amiちゃんからお話は伺っていた


*みかん*チャン にやっとお逢いすることができましたドキドキ


アロマの1本リーディング、4本リーディング

をさせて頂き、そのメッセージをお伝えし、必要だな~と感じた精油でオイルを作成。


どの精油もきちんと、必要なメッセージを伝えてくれていたように思います音譜


*みかん*チャン が、

「日々の忙しい中で、なかなか自分の内側を感じたり考えたりする時間ってないのですごく良い時間でしたニコニコ」と帰り際に伝えてくれた言葉がとても嬉しく思いましたラブラブ

と同時に、アロマって自分を内観するときに、とてもパワーを発揮してくれる頼れるパートナーであるということを

改めて感じました。


で、最初の話に戻りますが・・・




*みかん*チャン が素敵なサプライズプレゼントを用意してくれていたんですハート



aro*marche~香りであそぼう~-20110310115633.jpg


左・・・amiちゃん イメージカラーがグリーン

右・・・私の  イメージカラーがパープル


イメージカラーも大好きな色で

おまけに、可愛い

これって、実物が良く分からなくて残念なんだけど、

本当に手が凝ってるのビックリマーク


amiちゃんとまだ会ったこともない私の事をイメージしながら、

考えながら、想いながら作成してくれたとのこと。


その気持ちに完全にノックアウトでしたハートU・P ハート



*みかん*チャン ありがとうラブラブ


今日は、himariの年少さん最後の参観日でしたドキドキ


ほんと、1年なんてあっという間Σ(・ω・;|||


あんなに甘えん坊で、ママっ子だったhimariも


すっかり成長し、お姉ちゃんになりましたビックリマーク


ボケッ~としてると

知らない間に、どんどん時間が過ぎていっちゃう


子どもたちのキラキラキラキラした成長に負けないように


私も、私なりの歩幅で 前進していけるよう


歩いて行こうウキウキ


まだ、寒くて

桜の話題にはなかなかならないけど、


もうすぐかなさくら