1週間ぶりに、外界に出ました~

コンタクト&化粧&車の運転も久しぶりでした。


いつものペースに戻るのに、少々手間取りました( ̄ー ̄;



昨晩、友達のお父様のご不幸を知り

今日は、友人とともに、ご葬儀に参列してきました。


高校の看護学科時代からの友人

彼女も現役のナースであり、2人の子どもたちの母なので

なかなか会える機会もなく、

年賀状のやり取りのみ・・・の年もあります。


同じ高校、同じ短大を共に過ごしてきた仲間のひとり

楽しい時も、辛い時も

同じ夢を志す仲間として、同じ時間を過ごしてきた彼女たちには

特別の思いがあります。



私の母が亡くなった時も、3交代の忙しい合間をぬって

通夜・葬儀と顔を見せてくれました。

それだけで、どれだけ ホッとし助けられたことか。。。


それぞれの病院へ就職し、結婚し、離れていても

何かあると必ず助けてくれる。


言葉でなく、心で感じられる仲間


私があの時、感じたように、彼女にも伝えたかった。

「何かあったら、すぐ駆けつけるよ・・」


一緒に涙を流すだけで、気の利いた言葉はかけてあげられなかったけど。。。


「りっちゃん(←私のあだ名)、やっぱり寂しい・・」

気丈に振る舞っていた彼女が、涙をこらえながら一言。



順番だと分かっていても

肉親が天国へ行くことは、言葉では言い尽くせない想いがあります。


Aちゃん

おつかれさま


ゆっくりとお父様のことを

穏やかな気持ちで回想できる日が

来ることを

心から願っています。








復活!しましたヾ(@°▽°@)ノ


さきほど、頂いたコメントにもお返事させていただきましたドキドキ


それにしても、インフルエンザなんて何年ぶり?


というか、こんなにしっかりと寝込んだのは、本当に久しぶりにゃ


kokoroも今日から、めでたく登校しました。


この1週間、食欲もなく

レモン水、ハーブティー、フルーツ、パン(←唯一食べれたパン)のみ。


あんなに大好きなコーヒーも飲まず

肉・魚も食べず・・・


ある意味、身体の中のデトックスが出来たかも~なんてビックリマーク

の割には、あまり体重は減らなかったから、ダイエットにはならなかったな(;´▽`A``


さすがに、まだ、だる~い感じの倦怠感は残ってるものの、

動けるようになってきましたピース!


健康って、ありがたい!!


改めて、普通の毎日に感謝ドキドキ


みなさまにも、ご心配おかけしましたごあいさつ




aro*marche~香りであそぼう~-fdecostamp013.gif

とうとう、私のところにも、やってきてしまいました°・(ノД`)・°・


インフルエンザしょぼん

熱は高くないのだけど、関節痛と悪寒、倦怠感はハンパないショック!

久しぶりに体調崩したら、余計にしんどいねガーン


ということで、みなさまから、たっくさんのコメントを頂いているのですが、お返事は後日、ゆっくりとさせて頂きますニコニコ

おやすみなさいドキドキ

先日、早退してきたkokoro


家に帰って来てからは、

お熱も37・5前後


昨日は、朝から平熱目

出ても、微熱程度


もしかしたら、ただの風邪??


と思いつつ、昨日病院受診し、インフルエンザの検査をしたら


見事、ビンゴ!!


インフルエンザでした叫び


クラスの流行にちゃんと乗っていました・・( ̄_ ̄ i)


でも、お熱が高くない分、食欲もあるし

それほど辛そうではないので、良かった良かったビックリマーク


今週は、お別れ遠足が金曜日に予定されてますが


「今週は、休んで下さい!」とドクターストップが掛かり


少々凹み気味のkokoroちゃん涙


気持ちは分かるけど、仕方ないよね~


早く元気になろう~!!


インフルエンザ・・まだまだ油断大敵です!

みなさんも気をつけて下さいね(*゜▽゜ノノ゛☆





待ちにまっていた オーダー中のものが


本日、やってきました~


先日 Misia さん に頼んでいたものですドキドキ


キラキラジャ~ンキラキラ


aro*marche~香りであそぼう~-20110301165857.jpg


可愛いでしょ天使

羊毛フェルトの『天使ちゃん』


実は、この天使ちゃんは

『天使ちゃんの会』のイメージキャラクターです虹


お腹に、ちゃんと 【aro*marche】と入れてもらいましたハート

もちろん、大好きなパープルで!


aro*marche~香りであそぼう~-20110301170001.jpg


天使の輪もあるよ星

ちょろんとした前髪がキュートでしょラブラブ


aro*marche~香りであそぼう~-20110301223413.jpg


後ろ姿も、なんともいえない可愛さ顔文字


aro*marche~香りであそぼう~-20110301223528.jpg


この子を使って、メンバーズカード・・など

作成していきたいと考えてます←いつになるか・・不明苦笑


天使ちゃんの会のメンバー様

首をなが~くして、待ってて下さいね~テヘ


もちろん、天使ちゃんの会には、連れていくので

可愛がってあげてくださいませスキ


こんばんはニコニコ


今日はアロマの予定が入っていたのに


朝、学校から TEL電話


「kokoroさん、熱が38.6度在りますのでお迎えに来て下さい・・」


えっ~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


確かに咳はしてたけど、

元気に登校しましたけど??


ガ~ン叫び


急遽、アロマの予定を変更させて頂きました。

本当に、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません汗



保健室で寝ているkokoroをお迎えに行くと


どうも、kokoroのクラスは、30人中13名休み  4名早退


ということで、残り13名は給食を食べて下校。


季節外れの学級閉鎖になってしまいましたガーン


まだまだ、油断禁物ですねあせる


皆さまもお気を付け下さい。


先ほど、コメントのお返事もさせて頂きました。

遅くなってごめんなさいですしょぼん



こんばんは~\(~o~)/


土日とも、ソフトボールの「坊ちゃんリーグ新人戦」の公式戦が続き


ブログに向かう時間がありませんでした。


コメントもぺタもできておりません。


ごめんなさ~いあせる


嬉しかったことをひとつ。。ビックリマーク


今日、公式戦のマウンドに 初めてtaigaが立ちましたひらめき電球

2イニング投げました。


練習試合や交流戦では投げたことがあっても

公式戦は初めてでしたので

正直、見ていられないほどの緊張感で

直視できない(-。-;)


こうやって親も鍛えられていくんだな~って痛感(→o←)ゞ


でも、マウンドの姿をみていると

「あれ?一回り大きくなった?」ことに気が付きました。


2イニングを1点で抑えることができました。



aro*marche~香りであそぼう~-20110227093832.jpg


実は実は、最近のtaiga

ストライクも入らず、コントロールもイマイチで

覇気もなく、笑顔もなく

親バカですけど、やはり息子の辛そうな表情をみてるのは心が痛いものです。


だったらどうしたらいいか・・?と考え行動しないtaigaにモヤモヤしたりもするのですが・・(-""-;)

家では、パパが叱る役。 私はtaigaの逃げ道で聴く役。 と役割分担してるので

ソフトの事に関しては、私は滅多に怒りません。


「マウンドに立つのが怖い」


うんうん。良く分かる。


学年が上になるにつれて

1球1球の重み、怖さが分かりだしたから

2~3年生のころにように、無邪気に楽しめなくなって来た分

責任感がともなってきて

それが消極的な言動になってるのも、理解してるよ。


でも、自分で乗り越えなきゃいけないことだから。。。


だから、今日のtaigaに 少し強さを見つけることができました。


まだまだ、これから!!

もっともっと、大きな試練がくるよ~


ファイト(*゜▽゜ノノ゛☆ taigaドキドキ



楽しみにしていた「モーニング天使ちゃんの会」チューリップオレンジ




大人8名

おこちゃま2名


arisaちゃん  

mayuppeちゃん  

Luceさん  

ルミちゃん
ル☆カ☆ママさん  

まゆたさん  

maruさん


今までで一番の大人数天使

ありがたいことです♪

こうやって、ひとつひとつの縁が 繋がっていき

楽しい輪が出来ていく過程が、とても嬉しく思います。


天使ちゃんについて、思いっきり語れるのも魅力キラキラ


参加された方は、自動的に「天使ちゃんの会のメンバー」に強制登録ですニヤリ

天使ちゃんの会も形にしていき、メンバーズカードも作成します。

月に1度は定期開催していきたいな~と思ってますので、宜しくですむふ~


ひとりでオラクルカードを使うのも楽しいですが

みんなでお互いに引きあいこなども、楽しいですよ~♪


私も自分以外の方に引いてもらうのは、新鮮味があり、

妙にドキドキして楽しいキラキラ

必要なメッセージ、向き合わないといけないこと・・

改めて気付かされます天使



「こやぎのさんぽ」といえば、アートむふ~


aro*marche~香りであそぼう~-20110225103332.jpg





aro*marche~香りであそぼう~-20110225103638.jpg


aro*marche~香りであそぼう~-20110225104316.jpg


 


アートって、見る人を和ませてくれる力がありますよね~。

私は、maruさん のパステルアートも大好き。

「天使の会」だから、是非、天使の羽根のアートも持ってきて下さ~いって言ったら

ちゃ~んと、持ってきて頂けました(°∀°)b

どれも、素敵なパステルアートでしたよ!


今日も素敵な出逢いに感謝ピース!


昨日、急遽決定し午後から、いそいそとお出かけ車

 

そこは、私とtaigaの ソフトの先輩である  Misia さまのお宅 家


Misia さまの息子さんがソフトをしていて、

taigaは、本当のお兄ちゃんのように慕っていたから去年の卒団式で大泣き泣

おまけに、お誕生日が一緒!!という偶然ビックリマーク

長男であるtaigaにとっては、大好きで頼りになる兄貴的な存在でした好


Misia さまは会長もされてたのだけど、そのお人柄に私もかなり助けられたものですドキドキ


見習わないといけないことが、たくさ~んヾ(@°▽°@)ノ

本当に素敵な人なんですよラブラブ!


そんな Misia さん、素敵な雑貨も作られてるんですよ~♪

私と違って、とっても器用!

羊毛フェルト教室なども開催されてますハート


で、今日は、あるものをオーダーしてきました星

そのうち、お目見えすると思いますので、出来上がりをお楽しみに~ラブラブ



aro*marche~香りであそぼう~-20110224135123.jpg


このシフォンケーキも Misia さまのお手製!!2


優しいおいしさ!ごちそうさまでした~

先日、のん ちゃんから


『この、さつまいも、最高ですにこビックリマーク


と頂いた、さつまいもちゃんさつまいも


いつもおいしそうなスイーツやご飯を作っている、

のん ちゃんが言うのだから、美味しくないはずがない合格


何つくろうかな~と考え(っていっても、大したもの作れないけど。。ぷー

「大学いも」

つくってみましたさつまいも


aro*marche~香りであそぼう~-20110223143752.jpg


これから帰ってくる子どもたちの、おやつだな。


見た目よりも、中身重視!!

水飴状になったお砂糖も、上手い具合にからまって

カリカリだじょ笑顔

のんちゃん、美味しかったよ~♪

ありがとうドキドキ


最近、夕方は毎日ソフトボールの練習だから

夕方の居場所は、学校のグランド泣き2

これ食べて、姫2人にも、頑張ってついてきてもらおう~