子どもたちとワイワイしながら


アロマクラフトを作るのも好きですが


ひとりで静かに


精油たちと向き合って

黙々と作成する時間も 大好きにこ


なんか、ホッとするんだよな~


無心で混ぜ混ぜしていると音譜


で、またまたドドッ~ンと一気に作り上げましたドキドキ


aro*marche~香りであそぼう~-20110222233456.jpg


蜜蝋クリームねコスモス

ハーブティンクチャーバージョン

精油ブレンドバージョン


などなど・・合計5個ニコ


敏感肌で乾燥肌の 我が家のお姫2人女の子。女の子。


最近、またお天気のいい日が続くからか

背中などを掻いたりしているので

余計に欠かせない


特に、kokoroは小さいとき、ステロイド系の軟膏を使っていて・・

アトピーではないけど、敏感すぎるお肌だったので

怪我しても虫に刺されても、トビヒになりやすくて、見てて可哀想だったな汗


ステロイドを使うと、効果テキメン!

痒みからも解放されるし、皮膚も早くに治癒してくる。


もちろん、ステロイドが必要な方もいらっしゃるし、全面否定はしないのだけど


ただ、kokoroにはステロイドは必要ないのではないか。。と私なりに推測して

徐々にステロイドやかゆみ止めの内服薬を減らしていく方向で育ててきた。


アロマと並行させながら

脱ステロイドを目指して、早5年ビックリマーク


身体を覆っている皮膚も大事だけど

身体の仕組みを考えたとき、免疫系の強化も考慮に入れ


料理に使用する油には、気をつけてきたかな。


オメガ3・6・9系の油についても勉強したり。

油って、カロリーは1g=9キロカロリー あるから過剰摂取は良くないけど、

人間の細胞膜って、リン脂質と言われる 脂質で形成されてるから 必ず必要なもの。



すべてを まるっきり変えるのは難しいから

少しずつ少しずつ


で、やっと小学生になり

体力がついてきたこともあるけど、


1年生になってから病院には行かなくて済みました~ハート


それでも、乾燥する時期になると痒くなりますが

アロマやハーブをフルに活用し(実験し?!)助けられてますドキドキ


今でも、毎日、子どもたち3人のお風呂上がりのスキンケアtimeは欠かせませんビックリマーク


皮膚の状態をみてると、健康状態も分かりやすい。


kokoroのすべすべした背中を見てると感無量泣く

「kokoro。皮膚キレイになったね~ママ嬉しいな~ヤッタ!


と言いながら、ヌリヌリしていると


「ママが、頑張ってkokoroを治してくれたんだよ~。ママのお陰だよ~ありがとうドキドキ


普段、小憎たらしいのに、たまには、可愛いじゃ~ないの~ツン


その、一言で、またセッセと作ってしまう

単純なママなのでしたてれ(苦笑)

昨日、kokoroの友達が遊びにきてくれたので、作ったフォンダンショコラ風のケーキラブラブ
温かいうちに食べますアップ
すると、中に入ってるチョコが、トロッとニコニコ

チョコ好きには、たまりませんラブラブ!

今からブレイクタイムニコニコ残りのケーキを
コーヒーとともに
いただきますキラキラ

薄着の季節がやってくるのに…ヤバいなぁ(=_=;)
aro*marche~香りであそぼう~-20110222090404.jpg

日にちが近付いて参りましたので

確認のためのお知らせですビックリマーク


25日の『モーニング天使の会』のご参加のみなさまへ天使




2月の天使の会を開催します。

オラクルカードをしたり、天使や妖精、ユニコーンなどなど

天使たちの世界の話で盛り上がりましょうキューピッド


その時々で、流れのままに展開していこうと思ってます。

決まりはなにもありません。

皆さんが自由に天使の存在を感じて頂ければ・・と思っています天使

出来る状況であれば、簡単な瞑想などもやっちゃうかも・・です天使


●日時・・2月25日(金) 10時~11時30分

●場所・・カフェこやぎのさんぽ キッズルーム 

●参加費 ・・ 1000円(ワンドリンク付きコーヒーフラッペ

   ★ドリンクの注文は当日お願いします。

   ★おこさまは、ドリンク代のみご負担くださいませ。

●持参するもの・・天使に関するものなら、なんでもOKラブラブ

        (オラクルカードや本など・・)


気をつけてお越しくださいませ。

みなさんと素敵な空間を共有出来る時間を楽しみにしております鳥の羽根

最近、縁あって


私のところへやってきてくれた 相棒ちゃんですクリスタル



aro*marche~香りであそぼう~-20110221141630.jpg


ジュエルペンジュラムジュエル


とてもシンプルなペンジュラムちゃんドキドキ

「クリス」ちゃんですスキ


今、密にコミュニケーションをとってて、

とても仲良しさんです!


精油を選んだり、カードを選んだりするときに

力を貸してくれる頼もしい相棒!!


最近いつも持ち歩いてるので


度々登場すると思いますが

その時は、「クリスちゃん」と声をかけてあげて下さいね~(笑)ドキドキ


aro*marche~香りであそぼう~-20110220155159.jpg
まつやま農林水産まつりを開催していたので、行ってきましたaro*marche~香りであそぼう~-1052.gif
 
すごい人((((゜д゜;))))写真のものをゲットですaro*marche~香りであそぼう~-339092300010010001.gif
お野菜やら、海産物やら、誘惑いっぱいでしたaro*marche~香りであそぼう~-ase.gif
 
見てるだけで、楽しかった!
 
姫ふたりのお目当ては、これaro*marche~香りであそぼう~-aka_bikkuri.gifaro*marche~香りであそぼう~-aka_bikkuri.gif
aro*marche~香りであそぼう~-20110220124300.jpg
遊んで大満足!
 
それから、マックに昼食を食べに行き、えほんの店『コッコ・サン』に行き、今日はなんだか三津周辺を堪能した1日でしたaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_02_001.gif
 
 
 

今日のtaigaは、朝6時に送り出し、鬼北で公式戦aro*marche~香りであそぼう~-sport135f.gif
 
旦那も私も、今日はソフトお休みdayaro*marche~香りであそぼう~-aka_bikkuri.gif
 
いつもなにも言わず、taigaのソフトに協力してくれてる
kokoro & himari
 
のために、今日は1日過ごそうaro*marche~香りであそぼう~-1052.gif
 
なにしようかなaro*marche~香りであそぼう~-image1.gif
先日、何故だか気になって見たドキュメンタリー、『アマゾンの最後の先住民』の日常。
自然を敬い、自然を知り尽くし、自然に逆らわず、自然,精霊とともに生き、自然へと還る。

アバターに出てくる先住民と一緒だ!

今さらながら・・・の「アバターアバター」ですが


借りてきたDVD


もう2回みました。


上映されていた当時は

あの、ブルーな存在が気持ち悪くて・・・

見なくてもいいかっ~なんて

思ってて。。


あまり興味なかったけど


今だから見る価値があったのかもしれないな~なんて思いました。


自然界

エネルギー

大いなる存在

宇宙意思


などの内容が盛り込まれていて

「目覚める映画」と言われる意味がなんとなく理解できたような気がしますじっ


一番印象に残っているのは


「(大いなる存在は)どちらか一方を守ったりしない。バランスだけを守る」


と語っていた言葉。


深すぎる~と妙に納得ビックリマーク


だんだんと、映像の中に引き込まれ目が離せなくなる。


なんと、taigaも一緒に見てたけど、

最後まで真剣に見て、何か感じたようでした。


10歳の息子でも

感じられるんだ~と驚くとともに


反対の側面から言うと、

10歳の息子にも分かる内容であり、

伝えたいことは難しく描かれてないんだな~ということ。


見て良かったな~と思いましたニコニコ


視聴時間も長いから、余裕を持って

見る覚悟はいるけど、

あっという間に見終わってますよ~(*^-^)b


興味ある方は、是非!





これ!乙女なhana ちゃんが作成してて、おもしろくて

つい、私も遊んでしまいました♪


みなさんも、やってみて~^m^



私の自分史右矢印右矢印☆☆



aro*marche~香りであそぼう~-20110217121029.jpg
新しい背番号を頂きましたaro*marche~香りであそぼう~-emojiF_04_087.gif
私まで身が引き締まる思いですaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_028.gif
 
監督から、『taiga、なんで11番かわかるか?来年は、11の1を一つにするんだぞaro*marche~香りであそぼう~-aka_bikkuri.gifaro*marche~香りであそぼう~-aka_bikkuri.gif』と声を掛けてもらいましたaro*marche~香りであそぼう~-emojiD_01_028.gif
 
もう五年生になるのか‥ただ憧れだけでピッチャーになり、早3年!
 
今から新背番号つけます。怪我のないように、元気で楽しく力一杯プレー出来ますように‥aro*marche~香りであそぼう~-decogirl_emoji11.gif
思いを込めてaro*marche~香りであそぼう~-love.gif
 
お裁縫全般、苦手な私にはプレッシャーな作業だけど、下手な分、『気持ち』を込めながら頑張ろっaro*marche~香りであそぼう~-339092300010010001.gif
 
この間、TSUTAYAで借りた【アバター】
気になって、つい手を伸ばしちゃったaro*marche~香りであそぼう~-kao_upupu.gif
 
アバター見ながら、ゼッケン付けに励みますaro*marche~香りであそぼう~-1052.gif