=お知らせ=


メッセージやメールのお返事は 通常、ご連絡いただいたいてから、

一両日中にはお返事を差し上げています。


もし、こちらからの返信が無い、と言う方がいらっしゃいましたら

再度 コメント欄や右のメールフォームから ご連絡を頂けたらと思います。


お手数をお掛けいたしますが どうぞよろしくお願いいたします。   凛





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月20日

暴風。

テーマ:凛のこと

 

すごい風でしたねぇ。。。


この冬は風の強い日が多かったので

風対策をしていたため、被害はなかったのですが

でも、いつ何が飛んで来てもおかしくないような暴風…!


どきどきするからやめてくれーあんぐりうさぎ




こちら、少し前の石鎚。カナヘイきらきら



寒い日が続いた後だったので、真っ白。

きれい^^


我が家からは直接は見えないので

おさんぽしながら鑑賞しています。


寒いけど;楽しい良い時間です^^



先日ちょっと振りに美容院に行きました。


そこそこ長さも長くなって来たので

髪が傷んで来ていたら切ってしまおう☆と勇んで行ったのですが

美容師さんが開口一番

『伸びましたねー!いいですねー♡』


…あれ。


椅子に座ってから

私「髪、傷んでる?傷んでたら切ろうと思って♪」

美『傷んでないですよー。いい感じです。まだ伸ばせますっ!キリッ!』

私「・・・・・じゃあもう少しこのまま伸ばします(笑)」


そんな訳で、カラーはちょっと春を意識した色にして

長さはそのまま、となりました。


実は結構なくせっ毛なので

ゆるくパーマがかかってそこそこ長さのある髪型は

楽ちんで手間いらずではあるのよね;



ところで、 【大人のツヤのない傷んだ髪】 は地味に年齢を感じさせます。


最近はツヤの出るヘアカラー剤や、良いトリートメントなどもありますので

ちょっと気にしてお手入れしましょう^^


私は、洗い流さないトリートメントを使っています。

いい香りもするし、お気に入りです^^

グロスも持ってるけど…使ってないな;;;










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「凛のこと」 の記事
2017年02月15日

アップルパイ。

テーマ:うちごはん

 

先日作ったリンゴ煮入りアップルパイ。




チョコはどこにも入ってないけど、バレンタイン用だそうで。


うむ。

フィリング作ったのも、オーブンの面倒みたのも

私だけどね;;


毎年巻き込まれるバレンタインのお菓子作り。

ご褒美?(残りとも言う) はパイ3個。


・・・割に合わないよね?(^^;











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月13日

もう2月も半ば。

テーマ:凛のこと


ご無沙汰しています。
気付けばもう2月。

びっくりな放置具合ですショックなうさぎ

もう少しマメに更新せねば;

先日、無農薬レモンをいただきましたカナヘイハート

しかも新聞バッグに入ってました…!

嬉しい♡




レモンイエローって、個人的に好きな色です。
気分が上がるわ~(^^)


さてさて、この無農薬レモン。
きれいな伊予柑があったので、マーマレードに使いました。

マーマレードは 作ると色も鮮やかでテンションの上がるジャムです。

手間は掛かるけど;


マーマレードを作ったら、今度は冷蔵庫に眠っていた
「イマイチおいしくないリンゴ」 が気になり
続けてリンゴジャムも作りました。(ここでもレモン、使いました)

勢いって大事(笑)
リンゴジャムは、昨夜、アップルパイに変身カナヘイきらきら
イマイチなリンゴも、加工すれば美味しくなります。
パイシートを使えば、アップルパイもあっと言う間カナヘイきらきら

ありがとう!パイシート!←もちろん市販品

また買って来よう。



・・・・。

マーマレードの写真も、リンゴジャムの写真も

パイの写真も撮ってない;

覚えてたらまた撮ろう(^^;










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月16日

雪。

テーマ:凛のこと

昨日の朝。


バラバラと派手な音がしてるなぁ…と思ったら

雪でした…!


出掛けたばかりのムスメからの写メ。




積もっておる…!

もう…寒い(。>д<)


まだまだ寒さは続く模様。

インフルエンザも、ノロも流行っているそうです。


どうぞみなさま、お気を付けてくださいね。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月15日

大寒波。

テーマ:凛のこと

大寒波がやって来ているそうで;

すごい寒いですね;


車で走っていたら、外気温3℃…!

ナビには度々「凍結の恐れあり」なんて出て来るし。。。

風も強くて、寒さ倍増。


巷ではインフルエンザも流行っているとか。

空気も乾燥しています。

みなさま、お気を付け下さいね。




余りの寒さに、ヒー○テッ○インナー大活躍。


私はインナーの重ね着はしないのですが

家人は重ね着派。

曰く 「ものすごくあたたかい♡」 そうです。


ところで、ヒー○テッ○インナーは

少し余裕のあるサイズチョイスが良いそうですね。


空気を含んで、暖かさが増すのだとか。

羽毛布団みたいなもの??

ワタクシ、知らずにピッタリサイズを着用しておりました…。


ので、今年新調したものは

全て1サイズUPにいたしました。


違いは…良く分かりませんが、あたたかいですっ!(笑)








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by NINJA TOOLS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
うに
陽翠
颯汰

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。