大人 生チョコ バレンタインレポ 2024 京王百貨店 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ご褒美チョコを求めて…
 

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
個人自営者のホームページ制作も承ってます島田さつきです。

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

「仕事が薄いんで…」と派遣を早帰りした先週の午後。
先日、アロマ友のクマさんこと志鹿(シカ)さんの新宿京王チョコレポを見てたので、
せっかく時間ができたこの機会に寄ってみることにしました~
シカさんのレポはこちら↓

 

 

京王催事では、立派な冊子までありましたよ~ 

ちょっと中途半端な15時は、やや空いてました。

 

全体にお手軽な値段で買えるラインナップを揃えている感があり、

私も予定外に、ちょこちょこ買っちゃいました チョコだけに💦

 

 

  九州焼酎 菓蔵 「芋焼酎伊佐美  生チョコ」

冊子の案内はこちら↓

 

買ったのは、リーズナブルなお試しサイズ。

  

 

 

生チョコ 美味しいですよね~

リキュール生チョコは特に美味しい~

生チョコにハマったのは、シルスマリアの生チョコから。

  生チョコ発祥 シルスマリア

この時期、マネキンやってる姉が売ってるのは、シルスマリアの生チョコ。

 

シルスマリアは生チョコレート発祥のお店。

この、木箱入りのお酒の生チョコシリーズ「竹鶴ピュアモルト」をはじめ「ソラリス」「天狗舞」などは格別に美味しいです。

そして、この木箱の香りもすごく良いの~♪

木箱だけでも当分楽しめます。

 

  能登地震応援 金沢 アンフィニ

冊子の案内はこちら↓

 

チラシはこちら

 

 

あんショコラがウリらしいけれど、私は「能登産キウイ」が食べたかった。

けれど 売り切れ…😿

なのでルビーロマンにしました。

 

 

 

 

ルビーロマンってぶどうの品種なんだね~

そこまでぶどうぶどうせず、生チョコならではのしっとり感。

甘さは見た目より控えめです。

 

  ノックスオーガニックス スウェーデンからこだわりチョコ

贈答用に買ったのはこちら

 

スウェーデンの製薬会社生まれ・100%オーガニック
"食べないより食べたほうがいい​チョコレート"

というコピーに、んん? ( ,,`・ω・´)ンンン?

と引き寄せられまして…

 

・スーパーフード使用
・カカオ70%使用
・上白糖不使用
・乳製品不使用
・乳化剤不使用
・トランス脂肪酸などの植物油脂不使用
・香料や合成甘味料などの添加物不使用
・保存料不使用
・抗酸化作用を示すORAC値が高い
・グルテンフリー
・GI値が低い

 

身体改造中の方の贈答用にしてみました。

 

高カカオ製品だと、苦めでチョコのおいしさがイマイチですが、

3種の中の一つの試食品は、なかなかでした。

 

 

 

  なぜか●が止まった 贅沢ソフトクリーム パレドオール

シカさんも食べてたソフトクリームは最後に食して…

 

 

 

さっぱりな味わいでした。

ずっとここのところ後鼻漏に悩まされてるワタクシ。

そのせいでこの時も買い物中ずっと咳が止まらず、催事場で咳き込む嫌な客に💦

で、アイスなんか食べたら、余計に刺激でまずいだろうな…

と、咳が落ち着くまで待っていたのですが、中々治らず。

 

少し治まってたとこで、意を決して食べてたら…

なぜかその後、咳が止まった。

 

あれ? いったいどうして?

潤い不足だったの?

 

不思議。。。?

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。