甘さ控えめで美味しかった!京王で食した美味しいこだわりチョコソフト | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

2月と言えば

Valentineのチョコレート!

 

 

いろんなお店で

美味しそうなチョコが

一堂に会する幸せな時期ですね飛び出すハート

 

 

ただの「チョコレポ」なので

興味のない方はスルーしてくださいゲラゲラ

 

 

京王百貨店にて開催中の

Happy Valentine’s Day!

 

 

 

 

丁度行けそうだったので

仕事帰りに旦那を誘って

催し物会場へGO飛び出すハート

 

 

私が先に着いたので

先ずは一通り何があるのか物色!

会場は思ったほど混んでなくて、

一通りするっと見て回ることが出来ましたニコ

 

 

京王のこういう催し物は

贈り物ばかりではなく、

その場で食すことが出来る

イートインもあったりします。

 

 

気が付けば列ができている

美味しそうなチョコレートの

ソフトクリーム屋さんがありました。

 

ショコラティエ パレドオールさん!

 

 

、、うん、並んじゃうよねゲラゲラ

 

 

 

 

チョコレートもこだわってますが、

ソフトクリームも

「カカオ豆から作るソフトクリーム」とのこと。

 

 

「カカオ豆からショコラの

 味と香りを抽出して

 ソフトクリームにミックス」

したものと、

「カカオ豆をこのソフトクリーム用に

 特別にブレンドして焙煎し、

 自家製チョコレートと

 自家製カカオパウダーで

 ソフトクリームに」

したものと。

 

 

白いのは「ブラン」=白、

チョコのは「ノワール」=黒。

分かりやすっゲラゲラ

 

 

そして二つを合わせた

「ランデヴー」というものも

ございましてね。

 

 

優柔不断な私は

ランデヴーをチョイスウシシ

 

 
 
 
写真が下手すぎて笑い泣き
どうせなら縞々がちゃんと見れるように
横から撮ればよかったものを!
 
 
左側にちょこっとだけ
色が違うところがあるの
分かりますかね~?笑い泣き
 
 
旦那が来る前に
我慢できなくててっぺんからガブリ!
 
 
 
 
そしてまた
横からの写真を撮りそこなっていることに
今更ながら気づいてしまいました泣
 

 

ソフトクリームとしては

なんだか不思議なさっぱり感。

やっぱり普通のソフトクリームとは

ちょっと製法が違うのかな?

 

 

甘さ控えめで

めっちゃ美味しかった!

 

 

お腹が空いていたので

ぺろぺろっと食べちゃいましたが、

あ、途中で旦那合流したので

美味しくシェアしましたよウシシ

 

 

最初の目的の旦那チョコも

本人の希望のものをゲットOK

 

 

 

 

昨年もここの武将シリーズでしたが、

今年は去年無かったものを

選んでご購入飛び出すハート

 

 

一応バレンタインまでは

お預けの予定ですゲラゲラ

 

 

京王百貨店のValentine’s Dayは

2月14日午後6時まで!

明日から13日までは

午後9時まで時間延長されるようです。

 

 

 

 

今日はまだそんなに混んで無かったですが、

恐らく週末くらいから

めちゃくちゃ混むだろうな~って感じ。

行くなら早めがお勧めですウシシ

 

 

1月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 貧乏人のジャスミンと呼ばれた可哀そうなアロマ

3 アロマのことを勉強したい!と思った時にスクール選びでしでかした私の失敗

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ