和スイーツ タケノとおはぎ【東京目黒 学芸大学】 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

一部の人は知っている、超有名な店に行きました

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
web制作もしてる島田さつきです。

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

こんなビューなおはぎがあると知ったのはSNSでなんですが、
鹿児島 霧島のアロマ仲間の立山さんが取り上げてたのがきっかけです。

 

タケノとおはぎ

 

目黒寄りの世田谷が本店ですが、目黒の学芸大学駅にもあります。

 

母が住んでいるので、母宅に行った時に行こうかな~って、
ずっと思ってました。

 

しかし、早い時間じゃないと売り切れるらしい…

なので午前中、少なくともお昼には行かないといけません。

 

で、出不精なワタクシがここにたどり着くまで、たぶん2年はかかりました💦

 

今回、行けたのは、母のシルバーパスを姉が失くし、
その再発行を取りに行くためにバス営業所に行かなければならなかったから。

 

営業所から数分のとこにお店があるとわかっていたので、

たぶんこの機会を逃したら、またずーーーーーっと行かないだろう。

てなことで、この機会にやっとたどり着けました。

 

とはいえ、母宅からも徒歩15分かからないんですけどね💦

地元ではないし、こっち方面に行く用事はないので、ついでの時は無いのです。

 

学芸大学駅の商店街からは外れてずんずん歩かないといけないとこに店はあります。
小さな店内にはすでに5人くらい並んでる。

 

こしあん、つぶあんのふつうおはぎ以外に、5つ変わりおはぎがありまして…

何にしようかなぁ~♪

 

5つくらいなら木箱じゃないわっぱ風な箱に入るみたい。。。

で、変わりおはぎだけを注文。

 

【よもぎと抹茶】


【ナッツとショコラ餅】


 

【ココナッツとレモンピール】



【アンティークベリーズ】
白こし餡×ラズベリーピューレ×ドライブルーベリー×ドライクランベリー


【江戸紫】
白こし餡×イチジクのカシス煮込み

 

一つひとつがすごく凝っています。

全体に甘さは控えめ。

 

中のもち米部分は、ナッツとショコラ餅以外は全て同じですね。

ショコラ餅は、ショコラ弱めでした。

ナッツの歯ごたえは良いですね~

 

よもぎと抹茶も、抹茶弱めでした。

好みとしては、抹茶はまっちゃまっちゃしてて欲しかったかな。

 

江戸紫のイチジク感やカシス感も上品。

 

アンティークベリーズのドライクランベリーは利いてました。

 

一番美味しかったのは、意外にもココナッツとレモンピール。

ココナッツ、もち米と合うもんなんですね。

 

一つが高いので、うちでは滅多には買えない高級品だわ。

なので、映え感、高級感ともにお持たせにはちょうど良いですね。

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。