願いは叶ういくたびも やっちまったな…超能力 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

誕生日を迎えた先月…誕生日プレゼントが届きました。

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
web制作もしてる島田さつきです。

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

いつもお気遣いいただく、くろやぎさん(もちろん通称です💦)からです。

届いたプレゼントの宅急便宛名の品名にびっくり!!
えっ!! …

!?(゚ᗝ ゚;) コ、コレは…



この出来事から遡ること2週間ほど前。
メガネケースがボロボロになっていてそろそろ潮時かな…と思っていたところに、ついに開閉のツメ部分が完全に取れてしまいました。

 


このメガネケースは、6年前に亡くなった幼馴染のかたみの一つでした。
ネコ好きな彼女が使っていたメガネケースを、日常的に使うことで見るたびに彼女を思い出しました。しかし、経年劣化は、裏面から始まり、表面と素材が違うのか…ボロボロと剥がれ落ちが始まりました。裏面だけ別の素材で貼りなおそうか…と思っていた矢先に、開閉のツメ部分が壊れてしまい…

 



もう寿命なんだろうか…と思いながら、もし、新しいメガネケースだったら何が欲しいかなぁ~と頭を巡らせていました。
その時、頭に浮かんだのが、20年前からファンの猫作家佐山氏のミーちゃんのメガネケース。(ミーちゃんはこの作家さんのモデル猫です)


あのメガネケースなら欲しいかな~誰かくれないかなぁ…
と、誕生日間近だったので、いつもプレゼントを贈ってくださるくろやぎさんが頭に浮かびました。
何故かといえば、彼女は猫友でもあり佐山氏も知っているし、私が佐山氏のファンであることも知っており、さらにプレゼントマスターだからでした。

何、プレゼントマスターって?


私が勝手に作った命名ですけれど。。。プレゼントセンスに長けている人のことです。
センスのよさとこだわりが、贈り物選びの天才だなと思える人のこと。

それで、くろやぎさんが浮かんだわけですが…
まさかそんな都合よく、貰えるわけないだろ…
って、いや、あるんですよ!それが。

届いた宅急便宛名品名には「メガネケース」とありました。


私には、わかっていました。
開封せずとも、もうこれは佐山氏のミーちゃんのメガネケースだと。

やっちまったな…(-_-;)

実は、こういう出来事は今に始まったことではありません。
 

過去にも書いていますが…
小学校1年生の時に、友人を招き誕生会を開いた際も、脳内で「これが欲しい」と願っていたものばかりプレゼントされたことがありました。
私は、今では考えられないくらい、内気で気弱な子でしたので、事前に欲しいものを言うわけもありません。

 

 

そしてブログを遡っていたら、2015年にも全く同じことが起きていました。

 

やべぇ~
これって、無意識にプレゼント要求してるってことじゃん💦

無意識ってわかりますか?ここでいう無意識とは…
心理学用語になりますが「集合的無意識」とかググってみてください。

私は、この無意識層でくろやぎさんに「くださいな~」って言ってるわけですよ。
でも、チャンネルが合っていない人には通じません。
くろやぎさんは、過去にもチャンネルが合っているわけですね。
だから「くださいな~」が通じちゃうんですよ💦

人はこういうのを超能力とかいうのでしょうけれど、
相手の能力をよくよく肝に銘じておかないと。。。
特定の人を思い浮かべて「くださいな」って思うのは自重せねば💦

情報拾ってくれちゃうから(笑)


もう、こっぱずかしいわ…滝汗


とはいえ願いが叶ったメガネケースは、日々使わせていただいております。

ありがとうございます~裏面のおちゅんもカワイイです♪


 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。