TRIQUETRA ~Tributary Zone~ -85ページ目

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです

人生、、、
明日は何が起こるか、本当に解らない。。。

明日もまた、生きているかどうかも解らない。。。

ライヴ、行けばよかった。。。


毎日を大切に生きなくては。。。

と思わされた、森岡さんのこと。。。

今からだいたい10年前くらいだったと思いますが、、、

肌が突然変わってしまったことがあり、それまで使っていた化粧品が一切使えなくなった

ことがありました。

 

それどころか、市販の化粧品すべてが使えなくなり、、、

一瞬、お先真っ暗になったのですが(笑)

 

でも実は、そういう時こそ成長のチャンスだったようで。。。

 

私の場合は、、、

「すっぴんで外に出るなんて絶対無理!このままでは一生外に出られなくなる!」という。。。

 

今では笑ってしまうようなそんな焦りがキッカケでしたが、そのおかげでアロマテラピーや

ハーブの世界と出会うことができたのでした。

 

そしてあの頃は、スキンケアアイテムやメイクコスメ、そして石鹸まで、、、

すべて自分で手作りしたりもしていたのでした。

 

 

それから数年経ってくると、巷でもナチュラルなコスメがどんどん出てきて、、、

私でも使えるものもたくさん出てきて。。。

 

逆に、何を使おうかと選ぶのに迷ってしまうくらい、いつの間にか周りが、

ナチュラルコスメで溢れていました。

 

化粧品を自分で作ることは、それはそれで楽しかったのですが、、、

でも、手作り化粧品は日持ちしませんし、忙しい時はその都度作ったりするのも

結構大変だったりしたので、、、

 

私もついつい楽なほうに走ってしまい、気づけば手作りはやめてしまい、

いつの間にかまた、お店で買うようになっていったのですが。。。

 

 

最近、、、

また皮膚の調子がちょっと悪くなってきました。

 

今回は一体、、、

何のためにこれが起こっているのか。。。

 

何に気づけというのか。。。

 

また自分と向き合う時間、再開。。。という感じです。

 

 

皮膚の問題というのは、その人の感情面と関わっていることが多いです。。。

 

私の場合は、今、土星や冥王星が自分の重要な部分を通過しているし、

以前同じ位置を土星が通過していった時期は、当時は私は高校生でしたが、、、

やっぱりあの頃も、全身蕁麻疹に悩まされたりしたなぁ。。。と。。。

 

今は、自分をよくよく観察していると、そこに大きな「怒り」を抱えていたことに気づき。。。

おそらくそれは、、、ある前世で抱えたとても大きなトラウマと関わっていそうで。

 

なのでポイントはだいたい見えてはいるのですが、、、

ゼニスのシートを使いながら、内省の日々です。。。

 

なんというか、、、

自分を浄化していって、「あぁ、もう終わった。。。」と思っても、、、

なんだか、次から次へと出てくるものですねぇ。。。いろんなものが(笑)

 

これまでの転生の中で抱えてきたいろんな荷物が。。。

 

今回も、、、

まだあったのか。。。と。

 

自分でもちょっとびっくり(苦笑)

 

でもきっと、、、

そういうのがすべてクリアであったとしたら、私はここにはいないはずです。。。

 

この地球には。。。

 

そしてそういったものがすべてクリアになったとしたら、、、

たとえそれがここでの目標であると解っていても、、、ちょっと寂しくもありますね。。。

 

 

 

そんなわけで最近また、手作り化粧品に戻そうかと、ネットであれこれ情報を

読んでいたら、10年前と今とでは、また情報も変わっているのだなぁということを

色々知りました。

 

でも同時に、、、

思うことも色々ありました。

 

以前は良いとされていたものが、今は良くないと言われている。。。

 

そういうのって、歴史の中で本当にたくさんありますけど、、、

こういった「変化」というのは世の常ですので、やみくもに情報に踊らされているだけでは

いつも同じことの繰り返しになりますし、、、

 

なので、そういった状況に対して、自分はどう対応していくのがベストなのかと。。。

 

そんなことを色々考えていました。

 

 

例えば、、、

UVカットなどの役割を果たす「酸化チタン」という成分は、ナチュラルと言われるメイク用品の

ほとんどのもの含まれていますが、これが問題だと言っている情報がたくさんありました。

 

酸化チタンには発がん性があるのだそうです。

 

タルクも良くないという情報も出てきましたが、、、

この酸化チタンもタルクも、ナチュラルコスメや手作りコスメの原料のひとつでしたし、

成分を見てみれば今でも、酸化チタンはほとんどのファンデやアイシャドウの中に

含まれていたりしますし。

 

アロマを勉強した人ならみんな知っていることですが、、、

「経皮毒」というものがあって。。。

 

普通、分子の小さいものは皮膚の真皮層までは入って行けないのですが、粒子が

あまりにも細かいと、そこにまで入っていけてしまったりします。

 

中に入り込んだ物質はそこで血液の流れに乗って、全身を巡っていくわけですが、、、

例えばその成分が身体に悪い何かを含んでいるものであると、そういった有害物質が

全身を巡ってしまいますので、身体になんらかの悪影響を及ぼしてしまったりもすると

言われています。

 

コスメに使われている酸化チタンが細かいもの(ナノ粒子と呼ばれているもの)であると、

真皮に入り込んでしまうようで。。。

 

まずはそこが問題となったようです。

 

でも、そういった情報のおかげで今度は、その粒子の分子を大きくして皮膚吸収できない

ようにしたうえで、肌に直接触れないようにコーティングして使うようになったそうなのですが、

次はそのコーティング剤に問題がある。。。という話が出てきたようです。

 

合成ポリマーを使ったコーティングの場合、そのコーティング剤自体が肌のバリア機能を

破壊してしまうのだとか。。。

 

なので、次は植物性のコーティング剤を使おうということになってきたみたいですが、、、

すると今度は、たとえコーティングをしたとしても、結局、ファンデーションなどは鼻や口から

吸い込んでしまうのだから、意味ないじゃないか。。。みたいな。

 

そういう話になり。。。

 

たしかにその通り。。。な話なのですが、、、

こういった流れに対して、なんだかどこかで、妙に違和感を感じている自分がいて。。。

 

その違和感の正体って何なのだろう?と。。。

あれこれ、考えていました。

 

そうやってストイックに突き詰めていくと、、、

行きつく先は結局、、、ノーメイク???

 

みたいな、なんだか極端な話になっていくわけですが。。。

 

ヒッピーよりもグラムロック派の私は、、、

やっぱり、メイクはしたいです(笑)

 

メイクってある意味、アートであり、魔法であると。。。

 

それが私の哲学だから(笑)

 

そういうタイプの人が、あまりにストイックに成分を気にしすぎて、メイクすること自体を

我慢したとしたら、、、

 

そこにかなりの「無理」が生じてしまう気がしてね。

 

でも、、、

一度そういった情報を知ってしまったら、、、無視することも出来ないし、、、

身体に良くない物をあえて使うほど、意地っ張りではありませんし(笑)

 

そのあたり、自分の中でどうバランスを取っていけばいいのやら。。。

 

この問題は、、、

化粧品のみならず、食品に関しても同じこと。。。

 

身体に良いものを取り入れたい。。。

でも、あまりにストイックにやりすぎると、周囲との調和が乱れる。。。

 

月星座の乙女座。。。

 

その乙女座の質のひとつでもある、「完璧主義」的な部分。。。

私のなかにあるそういった部分が、今回の怒りや皮膚の事とも

関わっていそうな気がします。。。

 

 

人が病気になるのはなぜなのか?

 

エネルギー的なヒーリングをやっていると、一般的な意見とはまた、

違ったものが見えてきたりもします。。。

 

アロマやハーブの勉強をしていた時教えてもらったことですが、、、

病原菌、、、ウイルスというものは、それに効果のある新薬が開発されると

一時はとても効くのですが、、、でもそのうち、ウイルス自体が変化して、

薬が効かなくなる。。。

 

そういうイタチごっこが起こるのはなぜなのでしょうか?

 

ウイルスや病気というものが、この世に存在している意味は?

 

オーガニックとか成分などにあまりにこだわりすぎて、周囲との調和を乱し、、、

ストイックにガチガチに生活するのと。。。

 

忙しいから今日はちょっと手抜きでコンビニでお弁当。。。化学調味料たくさんの。。。

たまにそんなの食べちゃうけど、でも、笑いと幸せに満ちた日々を送るのとでは。。。

 

どちらが病気になりやすいのか。。。と。

 

 

皮膚の調子が悪くなってきたことで、また久しぶりにこんなことを色々と

考えさせられていますが、、、

 

未だに完治しないのは、私自身がまだ、必要な答えに辿り着いていないからです。

 

化粧品などの話の流れと、、、

深いところにある「怒り」の感情と。。。

 

さてこの先これが、一体どう結びついていくのかなぁ?と。

 

先の展開が楽しみだったりもします。

 

 

これまでの経験から解っているのですが、、、

自分の魂が送ってきているメッセージを正確にキャッチすると、、、

 

その時点でこの皮膚は、嘘のように完治してしまうんですよ。。。

 

だから、特に薬も使っていません。

 

もちろんそこには、星の運行なども複雑に絡んでいて。。。

そのことを全部書いたら、一冊本が書けてしまうくらいの量になってしまいそうですが(笑)

 

 

 

怒りにフォーカスした時に聴きたくなる歌。。。

 

普段はあまり外に出てこない、自分の中に隠れたある「激しさ」を、、、

意識させられるのです。。。

 

 

 

「リア充」という言葉。。。

 

今ちょっと調べてみたら、ウィキペディアに「リア充」というページがあるのを知って、

ちょっとびっくり。

 

 

ひまわりリア充(ウィキ)

 

 

どうしていきなり「リア充」かというと、、、

スピリチュアル、、、というかヒーリングなのですけれども、、、

 

そのヒーリングの目的というのは、まず、「リア充になること」なのだよなぁ。。。と。

 

そんなことをなんとなく考えていたからです。

 

先日、占星術の先生がおっしゃっていましたが、、、

占い師のところに鑑定を依頼しにくる人のほとんどが、「いつ結婚できますか?」とか

「あの人との相性はどうですか?」ということを聞きたくて来るのだそうで。。。

 

もっと自分の内面と向き合いたいから。。。というような目的で、そこに来る人。。。

というのは、残念なことにほとんどいないよ。。。と、そんな風におっしゃっていました。

 

そんなお話を聞きながら私も、、、まぁ、そうだろうなぁ。。。と。

すごく納得していたのですが。

 

 

占星術などの占いに限らず、、、

ゼニスオメガのようなエネルギーワークもそうですし、前世退行とか催眠療法とか、

あとは願望実現のテクニックとか。。。

 

そういうのを受けようと思う最初のキッカケとなるものは、多くの場合、「現状」に対する

「不満足」という状態が引き起こすものです。

 

ヒーリングなどによって、今ある不満足感が解消されると、一時は「リア充」になります。

 

そのことは重々分かってはいたので、、、

「ヒーラー」をお仕事とする以上、そこを中心にやっていこうと思ってはいたのですが、、、

 

このお仕事をしばらく続けていくうちに、「やっぱり私はそこではないんだな。」ということが

だんだんと解ってきた次第です。

 

なぜなら、、、

私のところにいらっしゃるクライアントさんのほとんどの方が、、、

悩んでいるレベルが、もうそこではなかったから。。。

 

他者は自分を映す鏡。。。

 

と、よく言われますが、、、

クライアントさんたちのお話を伺っていているうちに、自分の今いる場所というか、

本当にやるべきことが、もっとよく見えてきたような気がします。

 

 

精神的な探求を深めれば深めるほど、より奥深いところに隠れていた傷やトラウマも

一緒に浮上してきますので、ある意味、「結婚できないんです」というような悩みを

抱えていたころよりも、大変になることもあります。

 

でもそれは、そういったより深い傷とも向き合えるくらいにまで、自分自身が

成長した証拠でもあります。

 

母なる宇宙は、、、

その子がそれをちゃんと受け止められるくらいたくましく成長するまでは、

その傷が表に出ないように守っていてくれますので、何も恐れることはありません。

 

宇宙が、、、その人に越えられない問題を持ってくることはないのですから。。。

 

 

こんな説明を、ひとつひとつしなくても大丈夫なほどに、、、

クライアントさんたちのみなさんは、もうある程度浄化が進んでいて、、、

より深い問題と向き合おうとしている方が多いのを感じています。

 

そういった方が集まってくるという現状を見ると、、、

私もやっぱり、やり方を少し変えていく必要があるなぁ。。。と、そう感じました。

 

 

リア充になることを妨げているブロック。。。

 

それをヒーリングで解除したとしても、その時の充足感が、物質的な部分だけに

とどまっている場合は、、、時間が経てばまた、新たな「不満足」がそこに生まれるでしょう。。。

 

 

「あなたは今、、、本当に幸せですか?ひとつも不満はありませんか?」

 

と訊ねられた時、何の躊躇も嘘もなく、、、

胸が痛むこともなく、「はい」と答えられるでしょうか。。。

 

人間だもの。。。不満があって当たり前。。。

 

・・・という、そういうエゴの言い訳を、、、

あなたは自分の本心だと勘違いしていることはないでしょうか?

 

 

自分に対して嘘をついてもしかたありません。

 

つまり、マインドからではなくハートから答えなければいけませんし、

そうでなければ、意味がありません。

 

 

どうでしょう?

 

 

おそらく、ほとんどの人は、「はい」とは答えられないだろうと、、、

私は、そう思います。

 

それはなぜか。。。

 

なぜなら、多くの人が、「その先」に進もうとしないからです。。。

 

 

どうすれば、永遠に続く満足感を持続できるのかと言ったら、、、

私はやはり、「本当の自分の姿」を知る以外にはないだろうと思っていたりしますが。。。

 

 

ヒーリングというお仕事を始めて、あと少しで1年になりますので、、、

その頃になったら少し、やり方を変えていこうかな。。。と。

 

そんなことを考え始めています。

 

 

 



「スミスキー」と言うのだそうです。


我が家にいるのは、「オススキー」なのだそうで。。。


娘はいつも、、、

なんだか変なものに一目惚れします。


こういうのに、「可愛い~~」とか言ってる時代もあったなぁ。。。私も。

子供だったなぁ。。。なんて。


そんな風に思っていたのだけど、なんだか、毎日見ていると、

不思議と愛着がわいてくるような?


じーっと見ていると、

なぜか癒されるような?


妖精なだけに、、、

植物と一緒にいるときに、すごく本領発揮するような?


電気を消すと、光るんです。。。

緑に。



via IRIDESCENCE
Your own website,
Ameba Ownd
 
 

 

 

ゼニスオメガ™ヒーリング・プラクティショナーコース・レベル1の講座を

6月に開講することになりました。

 

あと数名分お席に余裕がございます。

 

 

レベル1講座の詳しい内容については、サイトのこちらのページをご覧くださいませ。

 

 

 

★ゼニスオメガ™ヒーリング・プラクティショナーコース・レベル1★

 

 

 

日程は、6月14日(火)・6月15日(水)の2日間。

 

両日とも10時~17時を予定しておりますが、参加人数によっては

終了時間が多少前後することがございます。

(途中、お昼休憩が1時間ほど入ります)

 

場所は、千葉県松戸市のサロンです。

場所の詳細は、お申し込み後にお知らせいたします。

 

 

 

ご参加のお申し込みは、講座の10日前まで受け付けておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(お申し込みは6/5までです)

 

また、何かご質問がある場合は、ご遠慮なくメールでお問い合わせくださいね。

 

 

 

よく解らないけど、なぜかゼニスに惹かれる。。。という方は、

もしかすると、過去生のどこかでゼニスのエネルギーに触れたことが

あるからなのかもしれません。

 

 

 

ぜひこの機会に、ゼニスのエネルギーをご自身で扱えるようになって、

日々の自己浄化やヒーリング、また、ご家族や身近な方々の心身の健康などに

お役立てください☆

 

 

 

お会いできるのを、楽しみにしています。

 

 

via IRIDESCENCE
Your own website,
Ameba Ownd

 

息子がまだ、小学生の頃でした。

 

なんとなくふと、「バナナジュースが飲みたいなぁ。。。」と。

そんな思いが頭に浮かびました。

 

その直後、同じ部屋にいた息子が何も言わずにいきなり立ち上がり、

すごい勢いでスタスタとキッチンへ向かっていったのです。

 

ミキサーをまわす音が聞こえてきたので、彼が何をやってるのか、なんとなく

検討はついたのですが、しばらく経つとやっぱり。。。

 

バナナジュースの入ったコップを三つ。。。

自分のと娘のと私の分。。。

 

息子は持ってきて。

 

「なんでいきなりそんなの作ってるの?」

 

・・・と聞くと彼は、、、

 

「急に飲みたくなったから」。。。と答えました。

 

 

あの時、いろんなことを考えました。

 

私がバナナジュースを飲みたいと思った思いが息子に伝染して、息子がいきなり

行動に出たのか。。。

 

それとも私が、息子の思考をキャッチしたのか。。。

 

 

至近距離にいれば、お互いのオーラ体が重なっていますから、こういった以心伝心が

起こるのは当たり前なのですが。。。

 

自分の中に浮かんだ「思い」というものは、、、

一体どこまでが本当に自分の想いと言えるのだろうか。。。と。。。

 

そんなことをあれこれ考えたっけ。。。

 

 

つい先日、WMの「エンシェント・アロウ・プロジェクト」の小説を読んでいた時のことでした。

 

その物語には、「サマンサ」という女性が登場するのですが、私が本のページを開いて

その言葉を目にしたちょうどそのとき、いきなり息子が大声で、、、

 

「サマンサ!!!!!」

 

と叫んだので、かなりびっくりしました。。。

 

「な、な、なんでいきなりそんなこと叫んでるの????(汗)」

 

と聞くと彼は、「だって昔、サマンサだったんでしょ。」とクールに一言。。。

 

小学校の英語クラブの時に、アメリカ人の先生に「サマンサ」という名前で

呼ばれていたことがあったと、、、そんな話を子供たちにしたことはあったけど。。。

 

何で息子が今このタイミングで、いきなりそのことを思い出すのか、、、しかも叫ぶのか(笑)

 

なんだか、、、色々と、面白いなぁ。。。と。

 

 

このことについて、昔の私だったらあれこれ意味を探っていたのですけれども、、、

今ではもう、そういうことにも飽きてしまって、ただただ、こういった現象が起こることって

面白いなぁ。。。と。。。

 

あの時はそうやって、、、適当にスル―してしまったのだけど。。。

 

 

今日、スクランブルエッグを作ろうとしていたら、いきなり息子がやってきて、

俺に卵混ぜさせて。。。と。。。

 

そうやって卵をかき混ぜながら、彼はいきなりこんなことを言うのです。。。

 

「やっぱりさ、自分が幸せな人じゃないと、人のことを幸せにはできないと思わない?」

 

・・・と。

 

なんでいきなりそんなことを言うの????と思いつつ、、、

なるほどなぁ。。。とも思っていた私。。。

 

なぜなら、今日の彼のその言葉は、、、

最近私が考えていたことそのまんまだったからです。

 

 

テレパシーとかそういうのではなくて。。。

意識って、混じり合うんだなぁ。。。と。

 

子供たちといると、そういうことを感じる場面が、ホントに多いです。。。

 

娘ともそういうことはよく起こりますが、彼女とはどちらかというと、「思考回路」の

システムが同じ形。。。という感じがしています。

 

思考の流れ方が一緒。。。

 

こういうことには、こう反応する。

だから、次に出てくる行動や想いが同じになる。。。

 

といった感じ。

 

息子の場合は、それとはちょっと違って、もう少し違う次元でシンクロしているという。。。

そんな感覚があります。

 

夫曰く、、、

女の子よりも男の子のほうが、母親との絆、繋がりが強いように見える。。。

 

・・・だそうですが。。。

 

親のカルマを引き継ぎやすいのは、、、

もしかしたら、男の子のほうだったりするのかな。。。

 

なんて。

 

そんな感じがよくする、今日この頃です。

洞窟壁画が大好きです。。。

 

ラスコーやアルタミラが有名ですが、フランスやスペインあたりの洞窟では

たくさんの壁画が発見されていて、ロマンをかきたてられます。。。

 

人類の絵画の原点でもありますし、絵画だけでなく、音楽ももしかしたら、

洞窟の中で生まれたのかもしれない。。。なんて説もどこかで見たことが。。。

 

いつか、本物の洞窟壁画を間近で観てみたいものです。。。

 

 

以前、洞窟壁画にハマっていた頃、ネアンデルタール人が気になって気になって。

でも、私のこのドキドキを共有してくれる人は、どこにもいなくて(笑)

 

子供たちにも、「ねぇねぇ、ネアンデルタール人って聞くと、すごいワクワクしない??」と

聞いたら、「しない」と答えられましたし(笑)

 

ナショナルジオグラフィックでは、たまにネアンデルタール人のニュースをとりあげるのですが、

今回もまた、新たな発見があったようで、テンションがあがります。

 

 

花ネアンデルタール人の謎のストーンサークル発見

 

 

ネアンデルタール人に対する私たちの印象、どんどん変わっていきますね。。。

これからもきっと、こういう発見は続いていくのだろうなぁと思います。

 

 

こういう発見が起こるのもまた、、、

私達の意識が変わったからなんだろうな。。。と。

 

私なんかは思ってますが。。。

 

なぜなら、、、過去もまた、書き換え可能だから。。。

今は水星逆行中だから、昔のこといろいろ振り返りたくなるのかも。。。と思いつつ、

手帳を見てみたら、逆行は22日で終わっていました^^;

 

ただ、まだ火星は逆行しているようで、今まで射手座にいた火星が、明日辺り、

逆行のまま蠍座に入るみたいなので、何か刺激されているのでしょうけれども。。。

 

 

私の月星座である乙女座に土星が入っていたころは、自分の信念というか、

根底の部分を揺さぶられる出来事が起こったりしました。

 

今現在は、私の太陽星座である射手座に土星が入っていますが、、、

個人的な経験から思うのは、太陽星座に土星が入っている時期よりも、月星座に

入っているときの方が、精神的にはきつかったかな。。。ということです。

 

まぁ、あの頃は、太陽の射手座に「死と再生の星」と言われる冥王星があったりも

しましたので、まさに、死んで生まれ変わる時期であったのだろうとも思います。

 

太陽星座に冥王星、月星座に土星。。。という、なんだか重苦しさマックス。

 

・・・というそんな時期に、私の信念を揺さぶられるようなことが起こったのですが、、、

今にして思うと、あの出来事があったからこそ、今の私があるのだ。。。とも

言えるのだろうと思います。

 

 

19歳での体験により、私は自分の正体を知り、記憶喪失から回復しました。

 

その一瞬により、今私たちが現実だと思っているこの世界は、本当の自分が

見ている夢の中の世界だということを知りました。

 

だから、その「本当の自分」がやりたかったことが経験できている今というとき。。。

 

「夢の中の自分」を、まるでリアルであるかのように体験できる今というときは、

何て貴重なものなのだろうと。。。

 

あれ以来、ずっとそう思いながら生きてきました。

 

そうやって、、、

人間としての自分と、ファースト・ソース(神でも宇宙でも、呼び名はなんでもいいのですが)

としての自分という、二つの視点を、同時に生きるようになりました。

 

ただ、私のマインドは、、、つまり、「夢の中の登場人物としての私」は、、、

私のあの体験に対して、「あなたは間違ってませんよ」という「太鼓判」を押してくれる

何かを、どこかで探し求めていました。

 

これもおそらく、私が過去生のどこかで作ったエレメンタル、思考癖なのだと思いますが、

自分一人の思い込みだけで暴走することを、私はとても怖れたのです。。。

 

 

2003年のある日、、、

ウイングメーカーに出会って、自分の見たものがそこに描かれていたことが嬉しくて。。。

ウイングメーカーになんとも言えない縁を感じ、ウイングメーカーが大好きになり。。。

 

だから、そのウイングメーカーをもっと理解するために、様々な情報を探し回るようになり、、、

 

その探求の旅の記録つけておくために、ブログを始めたのでした。

10年前のことでした。。。

 

そのブログを通して出会ったある人は、インドのマスターの弟子の人で、、、

その人は私に、ものすごく大きな、ある混乱を持ってきたのでした。

 

簡単に言えば、「家族」を取るか、それとも、そういったものを一切捨てて、

「修行の道」を取るか。。。

 

そういう「選択」を、彼は私の元へ持ってきたのです。

 

 

その時彼は、マスターのもとで修行をすれば、19歳の時に私が見たもの以上のものを

知ることができると言っていました。

 

今にしてみれば、その点に関しては彼の間違いだと分かるのですが、、、

 

私はそれまで、自分の見たものが自分の真の姿であって、本当に存在しているものは、

今も昔もこの先もずっと、あれしかないのだと信じていました。

 

そして、最後の最後はみんなあれに戻る。。。と、そう信じていました。

 

それなのに、、、

それ以上のものが、まだあるの??????

 

・・・と、私のマインドは、そこで揺れ動いてしまったんですね。

 

「あれ以上のものがあるのなら、知りたい」。。。と。。。

 

つまり、マインドの好奇心によって。。。

 

 

私がまだ、高校生だったころに母は仏教に傾倒していき、ある先生に傾倒していき、、、

そのおかげで娘の私は寂しい思いをしたりもしましたので、自分の子供達には、

何があっても絶対に、私と同じような寂しい思いはさせない!!!

 

それは、子育てをするうえで、私が胸に誓っていたことのひとつでした。

 

ですので、子供たちを捨てて修行の道に入るなんて、普通の私の精神状態では

決して在り得ないのですが、惑星の力って恐るべし。。。で。。。

 

本当に、、、冥王星とか土星が、当時の私に強い影響力をもたらして、判断を、

いつも以上に大変にさせたのでしょうね。

 

そのおかげで、たくさん考え、たくさん思い悩み、、、

でも、そのおかげで、たくさん成長もできて。。。

 

土星先生って、ああいうやり方するんだなぁ。。。と。

 

 

彼は、、、

もし私がマスターになったら、自分の子供達だけではなく、子供たちをも含む、

もっともっとたくさんの人を幸せにしてあげることができる。。。と言いました。

 

私は、、、

自分の子供達さえ今幸せにできない人が、他の人のことを幸せにすることなんて

できるのだろうか??。。。と。。。

 

たとえ私がレベルアップしたとしても、子供たちの犠牲の上での成就であったとしたら、

子供たちはもちろん、私にとってもそれは、大きなトラウマとなる。。。と。

 

そう思っていました。

 

 

今は分かるのです。。。

 

これは、彼の考え方が正しいとか、間違っているとか、私の想いが正しいとか

間違っているとか。。。

 

そういう問題ではなかったのです。

 

そこには、自分の魂から自分のエゴ・マインドへと送られてきていた、、、

重要なメッセージがあったのです。

 

「修行の道への誘い」というのは私にとっては、「過去からの誘惑」の象徴として

顕れてきたものでした。。。

 

私はこれまでの様々な前世の中で、そういう道はもう、経験済みでした。

それも、嫌というほど何度も(苦笑)

 

今回の人生で私がやりたかったことは、そこではなかったんですね。

 

あの彼との出来事は、私が今回もまた、同じことを繰り返すか、、、

それとも、魂が決めてきた新たな道へとちゃんと向かっていくことができるか、、、

 

死と再生の星、星冥王が自分の太陽星座にかかり、試練をもたらす土星が

月星座にかかっていたあの時期に、私はその選択を迫られていたのだろうと。。。

 

そうすることによって魂は、そのブループリントを、マインドにもクリアに

認識させたかったのでしょう。。。

 

今は、そんな風に感じています。

 

ですから、そういったテーマを私に持ってくる役割を担ってくれた彼も、、、

きっと、とても親しいソウルメイトだったのだと。。。

 

今でもそう思っていますし、深いところではとても感謝しています。。。

 

あと、母とか、、、

他にも当時の私を支えてくれていた人とか。。。

 

思い返してみると、私の物語に登場してくれる人たちには、本当に、、、

感謝の気持ちがね。。。

 

最終的にはもう、それしかないよね。。。と。。。

 

 

そうやって選んだ、「母であること」という道。。。

 

昨年の終わりころから、「美」というメッセージが来ていたと、、、

以前そんなことを書いたと思うのですが、今年の元旦に、「ヴィーナス・ベルト」と呼ばれる

とても美しい現象を目にしたこともあって、私の中の今年のテーマは、「美」。。。

 

「美を体現すること」

 

だったのですが、さて、それはどうやってやればいいのか。。。と。。。

そういうのがまだ、マインドの部分ではよく解っていなかったのですが、、、

最近の流れの中、だんだんハッキリとわかってきました。

 

 

ハラランボスさん、ハリーさんのお話によると、ダスカロスの使命とは、

「ディヴァイン・ビューティー」(聖なる美)を伝えること、見せることだったそうです。

 

これを聞いたとき、私はすごく感動してしまって。。。

自分もそれを目標としたいんだ。。。と。。。

 

それを悟りました。

 

・・・とはいっても、まだまだ先は遠いのですが^^;;

 

 

ライトランゲージの先生であったジェイミーに、、、

 

「あなたの使命は男性社会の中に女性性をミックスさせていくこと」

 

・・・と言われたこと。。。

 

それはきっと、あの時自分が、「母であること」を選択したことと、、、

とても深い関わりがあることなのだと気づきました。

 

 

私の今年のテーマであった、「美の体現」。。。

 

それは私の、今回の人生の目的であり、美には様々なレベルがありますが、

究極の美とは、、、ダスカロスが言っている、「Divine Beauty」なのだと思います。

 

それをどう体現していくか。。。

 

そのキーワードは、、、「母」。。。

 

 

こうして文章にして書けたということは、、、

多分、今まではハートだけが感じていたことを、マインドの部分でもだいぶ、

理解できてきたからなのだろうと思います。

 

やっぱり、、、

「個性」というものは、無意識的にではなく、意識的に体現していく方が、

私は楽しい。。。

 

それにはやっぱり、ハートの感覚だけでなく、マインドによる理解も必要なのです。。。 

 

 

  

ずっと前から欲しかった木のお椀。

 

「めいぼく椀」

 

 

セッションルームに来てくれた方々がよく、、、

 

「なんだか、ここって落ち着く~~」

 

・・・と言ってくれるのですが。。。

 

 

それはもしかすると、、、

 

部屋が、木っぽいからかも?

 

なんて思ったり。。。

 

 

木のぬくもり。。。って、大好きです。

 

 

めいぼく椀を初めて洗った時、なぜか妙に癒され、、、

それをフキンで拭いている時も、更に癒され。。。

 

 

「欅」、「ブナ」、「桜」、「栗」、「クルミ」、「楢」の6種類あるのですが、

 

それぞれの木目があって、それぞれの感触があって。。。

 

 

じーっと眺めたり触ったりしているうちに、

 

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

 

でも、、、

 

見ているだけで、もう本当にうっとりなお椀。。。

 

きっと、美味しいお味噌汁がいただけそうですねぇ。。。

 

 

 

昔から、「本物志向」ではあったのですが、常にそれは頭の中だけの理想でした。

 

なぜなら、現実がそれに追いついてくれなかったからです。

 

具体的に言えば、たとえば、経済的な問題とかもそうでしたが、、、

 

でも私の場合は、、、自分が本当にやりたいことほど、「無意識に我慢してしまう」

「無意識に他人に譲ってしまう」というところが、根本的な大きなブロックとなっていました。

 

自分がやりたいことをすることに対して、なぜか「罪悪感」を感じてしまうところがあり、

頭では解っていても、なかなかその「思考癖」は取れなかったりしたのですが、

ゼニスのおかげなのか、今ではそういうのも、全然なくなりました。

 

どこかの過去生の経験によって作られた「思考癖」

 

それが、「魂としての自分」ではなく、「エゴ・マインドとしての自分」というものを作っている

フィルターの色となり、そのフィルターの中には「美」や「愛」を表現するものもありますが、

中でも障害になるような「思考癖」のことを、「傷」とか「トラウマ」とか言いますね。

 

 

私は「エゴ・マインド」のことを、「フィルター」と呼ぶのが好きですが、、、

ダスカロスはそれを、「エレメンタル」と呼んでいます。

 

エレメンタル、、、って、「思念体」と言ってもいいのかもしれません。。。

 

ジェームズは、人のフィルター、エレメンタル(特に負の)が生まれてしまう原因、

その原理的なシステムのことを、「ヒューマン・マインド・システム」と称して、

解説してくれています。

 

今、「これが自分」だと思っている(思い込んでいる)「エゴ・マインドとしての私」。。。

 

ダスカロスはそれを「現在のパーソナリティ」と言っていましたが、その自分とは結局、

これまでの人生の経験の中で、自分が作り上げてきたエレメンタルの集合体ということです。

 

 

例えば、占星術での自分の出生ホロスコープに現れているものは、、、

そのフィルターの形です。

 

自分が、どんなエレメンタルに囲まれているのか。。。ということ。

 

なのでそこには、魂は表現されていません。

 

けれども人は、まずは自分のエゴ・マインドの部分、、、

自分のフィルターの形を「本当に」理解しないことには、他のことはまったく何も

理解できませんので、これは本当に、様々な賢者たちがずっと昔から

言い続けてきたように、まず最初にしなくてはいけないことは、「己を知る」。。。

 

・・・ということなんですね。

 

 

まずは自己観察、自己分析、内省。。。

 

ここから始めるのが王道ですが、私の場合は、その自己分析を行う際、、、

つまり、「自分のフィルターの形」を、自分のフィルター自身に惑わされずに

そのままの形でちゃんと理解するために、占星術がとても役立つ「ツール」となりました。

 

 

そんな占星術をカウンセリングに取り入れられればと思い、実は今までずっと、

先生の元で勉強を続けてきていたりもしたのですが、、、

 

難しいですねぇ。。。占星術って。

知れば知るほど、深い。。。

 

そして、知れば知るほど、語れなくなる(苦笑)

 

何でもそうですが、「それ」についてあれこれ語れるのは、、、

自分自身がまだまだ中途半端な時か、あとは、本物になった時だけなのかもしれない。。。

 

 

「本物志向」が現実化してきて、、、

 

例えば、家で使う食器ひとつにしても、こだわりの逸品を探したい欲求とか。。。

 

でも、そういった食器を食卓に並べたとしても、こっちが「これどう?」とか

聞かない限り、夫や息子はまるで無関心。

 

男の人なんて、こんなもんだよなぁ。。。とは解っているので、(すみません!)

今更文句を言う気もないのですけど(笑)

 

 

ただ、それで思ったのは、、、

例えば、陶芸家とか、器に興味を持っている人だったら、何も言わなくても

100均のお皿と、1枚〇万円もするお皿の違いはすぐに気づくだろうと。。。

 

つまり、解る人には解るけど、興味のない人にとっては、どちらのお皿も同じに見える。。。

 

 

昔聞いた話ですが、、、

 

チベットのお坊さんたちは、普段はあまり話さないし、一見なんてことない普通の

おじさんにしか見えないのだけど、彼らが相手に対して、「あ、この人は解ってる人だな」。。。

と認識すると、突然、ものすごい深い話をたくさん話し始めるのだそうです。

 

 

ダスカロスのお弟子さんだったハラランボスさん(ハリーさん)が、

ボソッとおっしゃってましたが、、、

 

「教会の修道士さんとか、お寺のお坊さんに会うと、どうしてあんなに

 気持ちがいいのだろう?

 

 彼らは知識とか、山ほど持ってるわけではないんですけどね。

 

 サークル(ダスカロスの)の人たちは、ものすごくたくさん知識を持ってるのに、

 話していて気持ち良くなかったりするのはなぜなんでしょう?」

 

・・・と。

 

もちろんハリーさん、全て解ってて、あえて疑問形でおっしゃってるのでしょうけれども。

 

 

本物とそうでないものを区別するには、自分がそのレベルにならないと難しいので、

本物と出会いたかったら、やっぱり日々精進しかない。。。

 

 

結局、、、

今回の人生の中で、私がやっていて本当に幸せを感じるこというのは、、、

「スピリチュアル的な成長のための試行錯誤」なんだなぁ。。。と。

 

最近、やっと、そういうのがハッキリ解りました。

 

「日々精進」と「家の事」をしている時が、今は一番幸せです☆