今は水星逆行中だから、昔のこといろいろ振り返りたくなるのかも。。。と思いつつ、
手帳を見てみたら、逆行は22日で終わっていました^^;
ただ、まだ火星は逆行しているようで、今まで射手座にいた火星が、明日辺り、
逆行のまま蠍座に入るみたいなので、何か刺激されているのでしょうけれども。。。
私の月星座である乙女座に土星が入っていたころは、自分の信念というか、
根底の部分を揺さぶられる出来事が起こったりしました。
今現在は、私の太陽星座である射手座に土星が入っていますが、、、
個人的な経験から思うのは、太陽星座に土星が入っている時期よりも、月星座に
入っているときの方が、精神的にはきつかったかな。。。ということです。
まぁ、あの頃は、太陽の射手座に「死と再生の星」と言われる冥王星があったりも
しましたので、まさに、死んで生まれ変わる時期であったのだろうとも思います。
太陽星座に冥王星、月星座に土星。。。という、なんだか重苦しさマックス。
・・・というそんな時期に、私の信念を揺さぶられるようなことが起こったのですが、、、
今にして思うと、あの出来事があったからこそ、今の私があるのだ。。。とも
言えるのだろうと思います。
19歳での体験により、私は自分の正体を知り、記憶喪失から回復しました。
その一瞬により、今私たちが現実だと思っているこの世界は、本当の自分が
見ている夢の中の世界だということを知りました。
だから、その「本当の自分」がやりたかったことが経験できている今というとき。。。
「夢の中の自分」を、まるでリアルであるかのように体験できる今というときは、
何て貴重なものなのだろうと。。。
あれ以来、ずっとそう思いながら生きてきました。
そうやって、、、
人間としての自分と、ファースト・ソース(神でも宇宙でも、呼び名はなんでもいいのですが)
としての自分という、二つの視点を、同時に生きるようになりました。
ただ、私のマインドは、、、つまり、「夢の中の登場人物としての私」は、、、
私のあの体験に対して、「あなたは間違ってませんよ」という「太鼓判」を押してくれる
何かを、どこかで探し求めていました。
これもおそらく、私が過去生のどこかで作ったエレメンタル、思考癖なのだと思いますが、
自分一人の思い込みだけで暴走することを、私はとても怖れたのです。。。
2003年のある日、、、
ウイングメーカーに出会って、自分の見たものがそこに描かれていたことが嬉しくて。。。
ウイングメーカーになんとも言えない縁を感じ、ウイングメーカーが大好きになり。。。
だから、そのウイングメーカーをもっと理解するために、様々な情報を探し回るようになり、、、
その探求の旅の記録つけておくために、ブログを始めたのでした。
10年前のことでした。。。
そのブログを通して出会ったある人は、インドのマスターの弟子の人で、、、
その人は私に、ものすごく大きな、ある混乱を持ってきたのでした。
簡単に言えば、「家族」を取るか、それとも、そういったものを一切捨てて、
「修行の道」を取るか。。。
そういう「選択」を、彼は私の元へ持ってきたのです。
その時彼は、マスターのもとで修行をすれば、19歳の時に私が見たもの以上のものを
知ることができると言っていました。
今にしてみれば、その点に関しては彼の間違いだと分かるのですが、、、
私はそれまで、自分の見たものが自分の真の姿であって、本当に存在しているものは、
今も昔もこの先もずっと、あれしかないのだと信じていました。
そして、最後の最後はみんなあれに戻る。。。と、そう信じていました。
それなのに、、、
それ以上のものが、まだあるの??????
・・・と、私のマインドは、そこで揺れ動いてしまったんですね。
「あれ以上のものがあるのなら、知りたい」。。。と。。。
つまり、マインドの好奇心によって。。。
私がまだ、高校生だったころに母は仏教に傾倒していき、ある先生に傾倒していき、、、
そのおかげで娘の私は寂しい思いをしたりもしましたので、自分の子供達には、
何があっても絶対に、私と同じような寂しい思いはさせない!!!
それは、子育てをするうえで、私が胸に誓っていたことのひとつでした。
ですので、子供たちを捨てて修行の道に入るなんて、普通の私の精神状態では
決して在り得ないのですが、惑星の力って恐るべし。。。で。。。
本当に、、、冥王星とか土星が、当時の私に強い影響力をもたらして、判断を、
いつも以上に大変にさせたのでしょうね。
そのおかげで、たくさん考え、たくさん思い悩み、、、
でも、そのおかげで、たくさん成長もできて。。。
土星先生って、ああいうやり方するんだなぁ。。。と。
彼は、、、
もし私がマスターになったら、自分の子供達だけではなく、子供たちをも含む、
もっともっとたくさんの人を幸せにしてあげることができる。。。と言いました。
私は、、、
自分の子供達さえ今幸せにできない人が、他の人のことを幸せにすることなんて
できるのだろうか??。。。と。。。
たとえ私がレベルアップしたとしても、子供たちの犠牲の上での成就であったとしたら、
子供たちはもちろん、私にとってもそれは、大きなトラウマとなる。。。と。
そう思っていました。
今は分かるのです。。。
これは、彼の考え方が正しいとか、間違っているとか、私の想いが正しいとか
間違っているとか。。。
そういう問題ではなかったのです。
そこには、自分の魂から自分のエゴ・マインドへと送られてきていた、、、
重要なメッセージがあったのです。
「修行の道への誘い」というのは私にとっては、「過去からの誘惑」の象徴として
顕れてきたものでした。。。
私はこれまでの様々な前世の中で、そういう道はもう、経験済みでした。
それも、嫌というほど何度も(苦笑)
今回の人生で私がやりたかったことは、そこではなかったんですね。
あの彼との出来事は、私が今回もまた、同じことを繰り返すか、、、
それとも、魂が決めてきた新たな道へとちゃんと向かっていくことができるか、、、
死と再生の星、星冥王が自分の太陽星座にかかり、試練をもたらす土星が
月星座にかかっていたあの時期に、私はその選択を迫られていたのだろうと。。。
そうすることによって魂は、そのブループリントを、マインドにもクリアに
認識させたかったのでしょう。。。
今は、そんな風に感じています。
ですから、そういったテーマを私に持ってくる役割を担ってくれた彼も、、、
きっと、とても親しいソウルメイトだったのだと。。。
今でもそう思っていますし、深いところではとても感謝しています。。。
あと、母とか、、、
他にも当時の私を支えてくれていた人とか。。。
思い返してみると、私の物語に登場してくれる人たちには、本当に、、、
感謝の気持ちがね。。。
最終的にはもう、それしかないよね。。。と。。。
そうやって選んだ、「母であること」という道。。。
昨年の終わりころから、「美」というメッセージが来ていたと、、、
以前そんなことを書いたと思うのですが、今年の元旦に、「ヴィーナス・ベルト」と呼ばれる
とても美しい現象を目にしたこともあって、私の中の今年のテーマは、「美」。。。
「美を体現すること」
だったのですが、さて、それはどうやってやればいいのか。。。と。。。
そういうのがまだ、マインドの部分ではよく解っていなかったのですが、、、
最近の流れの中、だんだんハッキリとわかってきました。
ハラランボスさん、ハリーさんのお話によると、ダスカロスの使命とは、
「ディヴァイン・ビューティー」(聖なる美)を伝えること、見せることだったそうです。
これを聞いたとき、私はすごく感動してしまって。。。
自分もそれを目標としたいんだ。。。と。。。
それを悟りました。
・・・とはいっても、まだまだ先は遠いのですが^^;;
ライトランゲージの先生であったジェイミーに、、、
「あなたの使命は男性社会の中に女性性をミックスさせていくこと」
・・・と言われたこと。。。
それはきっと、あの時自分が、「母であること」を選択したことと、、、
とても深い関わりがあることなのだと気づきました。
私の今年のテーマであった、「美の体現」。。。
それは私の、今回の人生の目的であり、美には様々なレベルがありますが、
究極の美とは、、、ダスカロスが言っている、「Divine Beauty」なのだと思います。
それをどう体現していくか。。。
そのキーワードは、、、「母」。。。
こうして文章にして書けたということは、、、
多分、今まではハートだけが感じていたことを、マインドの部分でもだいぶ、
理解できてきたからなのだろうと思います。
やっぱり、、、
「個性」というものは、無意識的にではなく、意識的に体現していく方が、
私は楽しい。。。
それにはやっぱり、ハートの感覚だけでなく、マインドによる理解も必要なのです。。。