【開催】繰り返す指の脱皮が2週間で完治! | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

 

 

 

繰り返す指の脱皮が2週間で完治!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ちょっと聞いてください

奥さん♡

 

 

 

 

 

先日クレイファンデーション講座に

お越しいただいた方から

 

 

 

 

 

繰り返す指の炎症、痒み→脱皮が

2週間で繰り返さなくなりました~って

ご報告が届きました。

 

 

 

 

 

受講されたM様

 

 

 

 

 

夏ころから??

もう数か月も前から

 

 

 

 

指の関節の一部分の皮膚が

炎症と脱皮を繰り返す状態に

なってしまって

 

 

 

 

どうにかならないかと

クレイファンデーション講座に

ご参加してくださっていました。

 

 

 

 

詳しく聞いてみると

赤くかぶれてカユカユの時期が

1週間ほど続き

 

 

 

 

それが終わると

皮膚がかた~~~~く肥厚

してきてぱりぱりになって

 

 

 

 

 

気づくと1週間後に

その川がベロンとめくれ

 

 

 

 

再び赤く炎症をもって

痒みが出てくる。

 

 

 

 

このサイクルだったそうなんですあせる

 

 

 

 

 

講座で作成する

クレイ配合のクリーム

こちらを小まめに塗ることで

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんと

あんなに何度も繰り返していた

炎症と皮膚の脱皮が

 

 

 

 

なくなった!!!!

 

 

 

 

クレイってすんごいんですね♡

って大感激されておられました。

 

 

 

 

 

例え肌の一部分だとしても

炎症やかゆみが続くって

本当に不快だし

 

 

 

 

 

生活の質を地味に下げるんですよね。

 

 

 

 

 

手湿疹や手荒れがひどい方の

特徴として

みなさん

 

 

 

 

一時よくなって、このまま治るのかなぁ~

と思いきや

 

 

 

 

また皮がめくれて炎症を繰り返し

ちゃうんですって方が非常に多いです。

 

 

 

 

そのスパンだいたい2週間。

 

 

 

 

なぜ2週間なのか?っていうと

 

 

 

 

 

通常皮膚のサイクルって

4~6週間で細胞の生まれ変わりが

起こるのですが

 

 

 

 

敏感肌さんの肌サイクルは

とっても短く2~3週間なんです。

 

 

 

 

だから

肌がぺろぺろめくれてくる時期が

2~3週間おきに繰り返されてしまう。

 

 

 

 

 

肌サイクルは長くても短くても

肌にトラブルを生じてしまいます。

 

 

 

 

肌のバリア機能を強くして

肌サイクル=ターンオーバーを正常に

保つことが大事になってきます^^

 

 

 

 

クレイは肌のサイクルを

正常にするのが大得意!

 

 

 

 

使い続けていくうちに

肌の保水力をあげ

肌を修復し

肌のバリア機能を強くしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

肌のバリア機能を強くするクレイの使い方無料講座

 

クリック

 

 

 

 

 

あと数週間すると花粉も飛散してきて

まだ顔などがかゆ~~い!!

ってなる方にも!!!

 

 

 

 

 

今できるバリアケアを強化するケア

少しでも参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印知らないとやばい!ヒートテックの害

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印尿漏れでオリモノシートを使っている人要注意!

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は2月メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。