知らないとやばい!ヒートテックの害 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

 

知らないとやばい!

ヒートテックの害

 

 

 

ヒートテックの様な化繊は

敏感肌に悪いと聞いてはいましたが

 

 

 

 

面の皮も厚ければ

小さな頃から肌トラブルを

経験した事のない私

 

 

 

 

アトピーっ子の息子には

着せませんが

 

 

 

 

自分はつい寒くて

ついっついつい

着ちゃっていたんですね。

 

 

 

 

今まで何年も着ており

何のトラブルもなかったのだけど

 

 

 

 

この冬…

特に極寒な日でもないのに

何となく極暖を着て寝たら

 

 

 

 

 

 

 

 

脇がチクチクひりひり

するなと思ったらこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

片方なら帯状疱疹??と思ったんですが

両脇のサイドが真っ赤に腫れて

痛みを伴う

 

 

 

 

接触性皮膚炎になって

しまったんです。

 

 

 

 

ヒートテックのような化繊は

肌の水分を奪い熱に変えるため

 

 

 

 

もともと水分不足な敏感肌さんは

乾燥がより進み

 

 

 

 

またそのかさかさした肌と

繊維がこすれ合うことで

皮膚炎となる事があるんです。

 

 

 

 

また古い化繊はけば立ってより

摩擦が強くなるので要注意

(何年も着てました真顔

 

 

 

 

ヒートテック症候群!!!!

 

 

 

 

お肌が弱い方は

綿かシルクの肌着がいいですね。

 

 

 

 

 

お薬を使う前にできること

 

 

 

 

 

早速クレイでパック

 

 今回使ったのはグリーンクレイ





 

パックの後に

クレイの万能クリームを保湿で塗り

 

 

 

 

仕上げにラベンダーオイルを

塗ったら

 

 

 

 

翌日には痛みは治まり

 

 

 

 

2~3日でこの通り完治!!!

 

 

 

 

 






外部からの摩擦や刺激に

対しての炎症なら

 

 

 

 

クレイはほ~~んとうに

短時間で肌を修復させる力が

強いなぁと改めて感じましたよ^^

 

 

 

 

 

 

敏感肌さんの肌ケアに効果抜群クレイの使い方10日間レッスン

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

 

また、いつもはかぶれないものに

かぶれてしまった私

 

 

 

 

最近疲れがたまっていたんです。

 

 

 

 

疲れがある時には

免疫力が低下して

 

 

 

 

身体が炎症を抑えることが

難しくなるんだなと改めて

実感しました。

 

 

 

 

 

年末年始皆様お忙しいと思いますが

どうぞどうぞお体ご自愛くださいませ^^

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー11月人気記事クローバー

右矢印優しいママと ガミガミママになる 大きな違いとは

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印子どもの頭の【におい】をついつい嗅いでしまう心理。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は2月メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。