肌荒れ時に1番最初に見直すポイント | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

 

 

肌荒れ時に1番最初に見直すポイント

 

 

 

手を洗うのも

体を洗うもの

食器を洗うもの

洗濯ものを洗うのも

 

 

 

 

【石鹸】

 

 

 

 

って欠かせないですよね。

でもこの【石鹸】によっては

こ~~~んなデメリットも

あるんです。

 

 

 

 

 

寒くなって

急に肌の乾燥が激しくなってきた~~。

 

 

 

そんな時に1番最初に見直すべき

洗浄する【石鹸】などが

強すぎないか??

 

 

 

ということ。

 

 

 

我が家も2人目の次男が産まれた

時、赤ちゃんにはなるべく

ナチュラルなものを♡

 

 

 

 

と思って

\オーガニック/

 

 

 

 

って書いてある

ちょっと高級な

ボディーソープをるんるん

使っていたんです。

 

 

 

そしたらね、、、

 

 

 

なんとびっくりですよ。

 

 

 

 

 

めっちゃ肌荒れてきた~~~~~!!

ナニーーーー!高い石鹸使って悪化って

どいうことよ。

 

 

 

オーガニックって

肌に優しいんとちがうの!?

 

 

 

って。

 

 

 

 

そうなんです。

後々知ったのですが

 

 

 

 

実はオーガニックって

洗浄力が優しいというわけでは

ないんですね。

 

 

 

 

同様に

赤ちゃん用と書かれているからって

どれも低刺激でどの子のお肌にも

合うわけないんです。

 

 

 

 

本当に洗浄剤ジプシー。

いい!と言われるものは

かたっぱしから使用して

みましたが

 

 

 

 

なかなか納得のいくものが

みつからず

 

 

 

 

いや、あったんですが

高級すぎて

日常に使い続ける

ことができなかった^^;

 

 

 

 

というのが実際のお話です。

 

 

 

 

高くていいものは

世の中に沢山あるけれど

それを使い続けるって

ことが難しいんですよね。

 

 

 

 

そこでね、苦肉の策で

ズボラ頑張ってやってみました。

 

 

 

 

石鹸の手作り!

 

 

 

 

 

こちら実際ママナースアカデミーの

 

講座で受講生さんに作って

 

もらっています。

 

 

アロマ香る宝石石鹸キラキラ

 

 

 

 

我が家は見た目だけでなく

中身も普通の石鹸よりも

除菌力をアップアップ

させるために

 

 

 

 

抗菌抗ウィルス効果のある

アロマオイルを入れております。

 

 

 

 

これ見た目とは裏腹に

 

めっちゃ簡単に

 

小学生でも作れちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

クレイをいれて優し気な

地層ソープなんかもできます♪

 

 

 

 

 

 

 

でね、この石鹸を使うようになって

我が家のデリケートなお肌の

子ども達にもよかったのですが

 

 

 

 

受講生さんのお母さまの

何十年にもわたる

手湿疹が改善したって

ご報告を受けました。

 

 

 

 

というのもね、受講生さんのお子さん

小学生だったのですが一度

作り方を覚えたら

ハマって作るわ作るわ。

 

 

 

 

それこそ、

コレクションケースに

いっぱいになるほど

宝石石鹸を量産してくれましたwww

 

 

 

 

顔を洗っても

体を洗っても

まだまだあまる石鹸たち。

 

 

 

 

使い道に困った同居中の

おばあちゃん

仕方なく布巾を洗うのに

このおしゃれな石鹸を使っていたんですって。

 

 

 

 

そうしたら

いつの間にやら

 

 

 

手湿疹が改善していて

「もぅめっちゃありがと~~~~!

千葉先生にお礼いっといて」って

大喜びしてくださったんですって。

 

 

 

 

こんな風に報告を頂けると

本当にありがたいし

嬉しいです。

 

 

 

 

日頃手や肌荒れが酷いかた

一度使っている

【石鹸】などの洗浄剤を

見直してみる。

 

 

 

 

のもいいかと思います^^

 

 

 

 

因みに我が家

敏感肌の肌荒れがひどい時には

これ使っています!

 

 

 

 

これってなんやねん。

ちょっと長くなりましたので

その他肌荒れ改善へのヒント5選

こちらのメールレターでつづっております。

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

花粉症の方は、特にこれからの時期

お肌の乾燥を防ぎバリア機能を

強化しておくことで

花粉症症状の悪化を防げますよ。

 

 

 

 

余分なものを取り込まないケア

アレルギーケア

今のうちに準備しておけるよう

有益な情報をお伝えして

いきたいと思っております^^

 

 

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー11月人気記事クローバー

右矢印優しいママと ガミガミママになる 大きな違いとは

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印子どもの頭の【におい】をついつい嗅いでしまう心理。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は2月メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。