ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

梅雨入りは今週末くらいに

なるのでしょうか?

今年はだいぶ遅れましたね

 

今朝はしとしとと雨で

スタートしました

この後本降りになる様子の

北総です

あなたの町はどうですか?

 

里山も水分を吸収している

今の時期は 水やりの心配が

少し減りますが

とても草ののびが早く

昨日も歩く場所やお茶を

するところも覆う勢いで

草払い機をかけました

 

草むらのにおいにも

初夏を感じます

 

今日は夏至ですね✨

太陽のエネルギーが

1年で1番大きくな日

目には見えないですが

今日の雨降りも実は

降り注いでいる太陽の力を

感じたいと思います

昼が1番長いとも言われ

ますね

 

 

 

 

 

いつも夏至に思い浮かべる

旅の想い出があります

 

40代の後半の夢の一つ、

始めたアロマテラピーの

講座を楽しいなぁと感じ

奮闘していた頃の目標は

¨ロンドンにアロマテラピーを

学ぶ旅にでたい¨

 

数年後 節目の年に

夢が叶いました

もう一つの仕事と掛け持ち

をしていたこつこつ貯めた

費用をえいっと

 

その旅で同じ英会話スクール

に通い知り会えた若いかわ

いい方と私がアロマテラピー

の学びも終わり、帰国する

のを前にどこか郊外に行こう

となり互いに行きたいところを

すると彼女はストーンヘンジが

興味深いと 私は何年か前に

に行ったコッツウォルズ地方

にまた行きたいと

 

彼女の目の輝きに根負けして

ゆずることに 勿論私も初めて 

数日後ロンドンのたしかウォー

タール駅からチケットを買い

ソールズベリーに列車で向かい

ました おしゃべりしながら

外の景色もとっても緑も

きれいな6月の終わりでした

あっという間に1時間と少し

ほどで到着 そこからバスで

だんだんと開けたなだらかな

丘、草原地帯が見えてきました

 

そしてあらわれた突然

ストーンヘンジが

 

なぜ太古の昔 紀元前3000

年ということ

一年で1番昼が長い夏至に

太陽がヒールストーンと

呼ばれる辺りから昇り

中心の祭壇石に向かって

朝日が直線で射し込むのだ

そうです

この配置の神秘

そして冬至には同じラインの

反対のところが日没の方向と

なり 夏の日の出と冬の日の

入りを見ることができる構造

になっていることなど

 

草原に風が渡り

一廻り ソールズベリー草原は

遠くまで見渡せて 近くには

ストーンヘンジが

その光景を思い出す私です

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽のパワーが最大となる

夏至 

本当に早い もう今年も

半年ですね

 

この夏至の分岐点に新たな

スタートもいいですね

 

リフレッシュだったり

デトックスして

まいりましょう

 

新しいステージ見えて

くるという希望を持ちつつ
新たなこの変化の流れに

風に乗り 

 

丁寧に

心地良く 

そして☆彡

ご自愛をわすれずに

自分のご機嫌は月の

星座が全て現わして

いますので

 

 

 

 

 

 

ところで

あなたの星の地図

持っていますか?

 

木星は何座でどこに

位置していますか

 

旅のことを書いたので

少し旅に関する木星の

ことをと思います

水星も少し

 

木星の旅は遠くへ

木星の象徴する旅は

出会いによって人生が

大きく変わる

人生観さえ劇的に変わる 

そのような旅に思えます

 

水星の旅は交換

キャッチしたことを伝達し

受け渡す コミュニケーションも

どちらかというとさほどは

遠くない旅

 

自分で新しいドアを開けて

飛んで行くようなイメージ

木星の旅のようです

 

あなたの星の地図

ホロスコープには

木星 水星はどこに?

 

 

 
 

 

変わって行きたい自分
転機を思う自分がいるなら

旅もよいことでしょう

 

 

7月24(水)

シシングハースト佐倉にて

私の星の地図から

~星の✩お話し会~ 

 

この世に生を受けた瞬間の

あなたを取り巻いていた星々 

たった一人でやって来たあなた

 

大切な星地図、人生の羅針盤

ともいえるご自身のホロスコープ

重要なポイントをご一緒に見て、

読んで、感じていただけたら

と思います

 

自分のご機嫌をとるって

大切 月の星座のこと

あなたの木星や水星のこと

もいっしょに読みませんか?

 

こちらブログもどうぞ⤵

 

 

 

 

 

 

 

午後からお急ぎで

ない方は中間ほどの

大きさの夏のグリーン

リースもよろしければ

1000円の参加費で

させていただきます

 

 

リース台費は別と

させていただきます

直径約25㎝になります

 

グリーンリースのみの

ご参加も承ります

 

 

 

 

 

さて☺ 昨日の収穫です

 

あらら 何日か畑に

行かなかったら

きゅうりが(°°)

 

酢の物

浅漬け

楽しみにいただきます

 

 

 

 

 

1週間で

エキナセアも

こんな風に変化

 

 

 

 

 

 

バレンみたいですね

いやはや かわいい

 

 

 

 

 

 

こちらもかわいい

 

昨年夏に

Matsumotoさんから

夏の会にいただいた

ワイルドストロベリー

 

 

 

 

 

2人もいつも

ハーブと遊んでくれます

 

Tomoくんの里山の帽子は

パパが1年生の時に

被っていたサッカーチーム

のもの

 

 

 

 

 

いた いた

 

今年も こんにちは

 

 

 

 

 

ブラックベリー

今年は豊作だと

思います

 

 

 

 

 

涼しげに

来てくれました

 

 

 

 

夏の花が

次次

 

 

 

 

 

大好きなこの子

 

今年は種をたくさん

ハラハラしたはずが

この子一株です

 

ありがとう

もうすぐ開花💕

 

 

 

 

 

 

畑仕事の喜び春夏

 

みなさん

綿が今こんな様子です✳

 

 

 

 

 

 

なんとすごい勢い

 

コンニャク

 

 

 

 

 

 

インゲンも順調

 

 

 

 

 

良い夏至となりますように♡

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

7月12日 

🌼二人の素敵なyukoさんに

シシング 佐倉にてして

いただく会です

 

私(自分)を大切にする 

私(自分)が選ぶ  

 

心へのアプローチ

 

傾聴 初めの一歩

琴の端 yukoさん

 

和精油 心の原点

アロマスタイリストyukoさん

 

偶然同じお名前です✨

感性豊かで本当に

二人のyukoさんは

素晴らしい私の友人です

今からとても

楽しみにしています

 

 

ご予約 問い合わせ

お待ちしています

 

 

こちらで詳細はお読み

いただけます⤵

 

 

琴の端 yukoさん

7/12のお知らせのブログ

となります 

ありがとうございます💐

 

 

 

 

アロマスタイリストyukoさん

7/12のお知らせのブログです

ありがとうございます🌹

 

 

 

 

二人のyukoさんの

素敵な会では

ご希望の方に最後に

フラワーエッセンス

カードからお選びいただけたら

と思います

 

私からよろしければ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

星読みクラス

8回コース  2時間×6回

基礎的なホロスコープの

学びとなります


✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

お誕生日の星読み 

アロマテラピー 

星の香りもお作りください

佐倉または印西にて承ります

ご予約はホームページ

Contactからお願いします