64歳の私が、今、取り組んでいるのは

"スマホ動画クリエイト"

スマホひとつで、撮影、編集、発信をして、あなたのブランド力をアップしていただく「ファンスマ動画club」というプログラム

60歳を過ぎて、今なぜ”スマホ動画クリエイター”なのか?

自分自身を掘り下げるため、社会人になってからの自分の歴史を書き留めることにしました。(ホームページともリンクしています)


 

【 私の履歴書 】

1.夢多き20代

2.31歳で結婚

3.出産子育て

4.パート主婦時代

5.48歳、エステシャンに転身

6.エステサロンで起業

7.集客、SNS

8.癒しイベント主催

9.パーソナルブランディング

10.動画クリエイター

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3話は、出産、子育ての事

35才で第一子出産、38才で第2子出産。二人とも可愛い女の子。

子育て初心者の私のバイブルは、

ソニーの創業者のひとり、井深大氏の

 

 

という本。
(今から思うと、結構な教育ママだったかも?・・・)
 
幼児教育産業が、盛んになってきた頃で
「こどもチャレンジ しまじろう」もこの頃に出てきたもの
 
娘たちの可能性を広げてあげたいと思い、
ピアノ、英会話、水泳、お絵かき、スケート、新体操〜色々しましたね。
 
あ、新興宗教にはまったのも、この頃かも?(笑)
 
 

そして、私自身、家で何かをする。というよりも、外に出て遊ぶって方が好きだったので

 

女の子だけど、ママゴト、人形遊びは、したことがないという娘たち。

 

 

3才までは、子供は自分の手元に置いて育てたい、という想いが強く、子供達の洋服をデザインして、作って、などなど、完全に専業主婦の時代。


可愛い娘たちの記録を残したいために、手に取ったカメラ、やビデオカメラで
娘たちのナイスショット!。一番可愛いところを撮る工夫をするのが楽しくて楽しくて〜

まだまだ、スマホでビデオを撮る、なんてこと夢の話の時代のこと

子育ては大変だけど、今から思うと、本当にかけがいのない楽しい時期だったなあ〜
 

娘たちの洋服は、私の手作りのものが多かった

 

 

そして、長女が、6歳、次女が、3歳の時、事件が起こったのです。

 

続く・・・

 

過去記事はこちらから

1.夢多き20代

2.31歳で結婚

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

お知らせ 参加者募集中!!

 

image

 

詳細、お申し込みはこちらから〜

https://pro.form-mailer.jp/lp/7ed89e4b190825

 

関連ブログはこちらから***【わたくし、墳活(ふんかつ)デビューいたします。。。墳活、事始め〜古墳が好きって、密かに思っているあなたご一緒しませんか?】

 

 

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

主旨に賛同していただけましたら、嬉しいです。

 

前回の、ひだまりChat Lounge vol.2での、ゲスト

行列のできるイヤーセラピスト、山田裕子さんの起業物語のビデオを販売いたします。

 

 

 

 

販売代金は全て、こちらに寄付いたします。

 

 J.POSH奨学金 まなび

認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)では、高等学校教育課程の修得を目的として学校教育法に規定する高等学校(全日制・定時制・通信制)、特別支援学校の高等部、専修学校の高等課程に在学する生徒に対し、学資の助成を行います。

ここに、母親や保護者が、乳がんで死亡、あるいは闘病中の、現在高校生の学費の一部として、寄付しますね。

 

詳細はこちらから〜

https://ameblo.jp/aromaparfait-tk/entry-12582429604.html